引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1492649472/
1 : 2017/04/20(木) 09:51:12
●大阪・日本橋で「家、ついて行ってイイですか?」・・・ドラクエが大好き過ぎて家庭を失った?43歳男性。



4 : 2017/04/20(木) 09:58:39
かなしいなぁ
7 : 2017/04/20(木) 10:04:12
やめーや
俺も絶対に復帰しないであろう仲良かったフレを消さずに残してるから会えるわけ無いけど会えたらなぁみたいなん気持ち分かるわ
12 : 2017/04/20(木) 10:14:38
無職じゃないでしょ?
朝までメイヴやってその後仕事行ってるんか
21 : 2017/04/20(木) 10:45:47
家族持ちなら土日ぐらい出かけろ
26 : 2017/04/20(木) 10:55:00
この人に幸せが訪れますようにってガチで思うわー
29 : 2017/04/20(木) 11:00:55
放送見てないけどドラクエのせいで家庭崩壊したのに本人は続けて将来的に娘にさせたいとか全然懲りてないじゃん
止めない限り関係修復は無理だし母親も娘と会わせようなんてしないだろ
33 : 2017/04/20(木) 11:13:13
そりゃ娘にとっては自分よりゲームをとった父親なんて嫌いだろうし、自分から父親をとったゲームなんて見たくもないだろう
父親が考えている以上に娘は傷ついてると思うよ
34 : 2017/04/20(木) 11:19:37
家庭優先は当然だよな
理解してもらった上で趣味をやればいいけど
38 : 2017/04/20(木) 11:32:47
全国ネットで家庭崩壊させるゲームとして紹介されたスクエニ可哀想w
39 : 2017/04/20(木) 11:33:43
これ知人で似た様な案件知ってるけど
別れた知人の子供、ドラクエの事だっっっ嫌いになったってさww
あの曲聞くだけで吐きそうになるんだって
そりゃそうだろwコイツ愚かな上に馬鹿だわw
41 : 2017/04/20(木) 11:38:02
でも父親は娘は自分と別れて寂しがってて、自分に会いにゲームの世界に来てくれると思ってんだろ?
それで自分の育てたエル子を渡したいとか言ってるんだろ

ヤバすぎる
43 : 2017/04/20(木) 11:39:43
>>41
依存性極まって、最低限の良識もアストルティアに置いてきたんやろな
45 : 2017/04/20(木) 11:49:17
自分は娘よりゲームを優先するけど、娘は自分の事を慕っててくれる

こういう思考のヤツ多いよな
46 : 2017/04/20(木) 11:50:54
ネトゲきっかけで結婚した数よりネトゲが原意で破綻した方が遥かに多い
54 : 2017/04/20(木) 12:13:25
なんでここまでゲームに人生捧げてる人が
子作りするのか理解できない
お互い良いこと何もないじゃないか
58 : 2017/04/20(木) 12:27:10
分別ある人間が余暇に遊ぶのがゲームだろ
家庭崩壊させるとかただの馬鹿だろ
61 : 2017/04/20(木) 12:28:46
昔からネトゲはクズと社会不適合者の隔離病棟だってはっきりしてんだよね(´・ω・`)
74 : 2017/04/20(木) 13:02:57
でもこのオッサンの離婚の原因はドラクエだけじゃない気もするなぁ
75 : 2017/04/20(木) 13:05:37
離婚の原因は夫婦にしかわからないものだよ。
本当は妻の方にも問題があったとしても、
さすがにテレビ顔出しでは言えないだろうし。
ゲームが原因と言って濁す程度が無難だよ。
83 : 2017/04/20(木) 13:35:55
>>75
まあこれだよなあ
結婚すらできない奴には到底わからんだろうが…
76 : 2017/04/20(木) 13:05:56
常闇のお父さん
97 : 2017/04/20(木) 14:32:46
これが事実なら、家庭ぶっ壊しておいて引退もせず
今度は娘キャラまで作って相変わらずゲームしてるってのが引くわ
娘がこれ見たら情けなくて呆れるだろ
98 : 2017/04/20(木) 14:37:54
家庭崩壊したのは残念だがずっと続けてるのは一本筋が通ってて良いと思うけどな
101 : 2017/04/20(木) 15:02:33
家庭よりゲームを優先したおっさんが同情的に構ってもらえるゲーム
そりゃ依存性はやめられんだろうな
111 : 2017/04/20(木) 16:31:51
こんなヌルゲーでも人生壊れる奴いるんだな
112 : 2017/04/20(木) 16:37:24
つっても、酒やギャンブルで家庭壊すよりマシだと思うけど。
普段仕事やってて、夜とか休日にインするだけだろ?
そんなプレイヤーいっぱいいるだろうし何の不満がある
113 : 2017/04/20(木) 16:49:26
>>112
独り身ならなにも問題はない
142 : 2017/04/20(木) 18:42:33
かっちょおじさんは出社前の朝6時過ぎから日課こなす
プレイ時間10000超えてる真性の依存症だよ
125 : 2017/04/20(木) 17:27:46
娘もキャラもらってもどうしようもないよな
そういう温度差がきもすぎると思う