引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492749994/
1 : 2017/04/21(金) 13:46:34
【福岡3.8億円強奪】
7億所持の韓国人の男4人を関税法違反容疑で逮捕、福岡県警「事件に関与の可能性低い
http://www.sankei.com/west/news/170421/wst1704210056-n1.html

 福岡県警は21日、福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前で現金約3億8千万円が強奪された事件の後に、
福岡空港で多額の現金を持っていたとして事情を聴いていた韓国人の30代の男4人を関税法違反容疑で逮捕した。
現金は7億円余りで「車購入のために預かった金だ」と説明していることが県警の調べで新たに判明した。

 4人は強奪事件への関わりを否定。県警も車の購入代金だとの説明は事実で、強奪への関与の可能性は低いとみている。
逮捕容疑は、20日午後、必要な届けをせずに多額の現金を福岡空港から持ち出そうとしたとしている。
5 : 2017/04/21(金) 13:47:15
やってしまいましたなあ
11 : 2017/04/21(金) 13:48:14
なんで車購入費外に持ち出そうとしてんねん
331 : 2017/04/21(金) 14:27:34
>>11
別の新聞だと香港で車の買い付けをするために預かった金だって書いてあった
370 : 2017/04/21(金) 14:31:59
>>11
韓国に輸入された
ベンツやフェラーリを円で買うと
直接日本に輸入するより安いのかも
13 : 2017/04/21(金) 13:48:28
は?
17 : 2017/04/21(金) 13:49:43
まさか平成の3億円事件になるんとちゃうやろな
19 : 2017/04/21(金) 13:49:51
どのみち届け出だしてないんやろ
22 : 2017/04/21(金) 13:50:05
もう誰が無能で誰が有能かわかんねぇな
25 : 2017/04/21(金) 13:50:29
どっちみち捕まってた
26 : 2017/04/21(金) 13:50:29
アウトはアウトなんやな
36 : 2017/04/21(金) 13:52:29
関税法違反と強盗罪ではレベルが違い過ぎ
44 : 2017/04/21(金) 13:53:33
だとしたらタイミング悪すぎやろ
78 : 2017/04/21(金) 13:58:40
93 : 2017/04/21(金) 13:59:49
てのひらくるくるくるくるやぞ
118 : 2017/04/21(金) 14:04:34
直ぐにこんな足がつくような事せんわな
134 : 2017/04/21(金) 14:06:08
こいつら囮じゃないの
162 : 2017/04/21(金) 14:10:41
車購入代金て
仕入れ先に振込みすればいいだけ違うのか
なんでわざわざ現金下ろして
危険犯して持ち運ばなアカンかったんや
どっちみち怪しいよな
277 : 2017/04/21(金) 14:21:52
>>162
海外送金は手数料ハンパない
165 : 2017/04/21(金) 14:11:27
ていうか盗まれたやつといい、普通にこの単位の金持ち運ぶんやな
170 : 2017/04/21(金) 14:11:58
>>165
しかも一人で
179 : 2017/04/21(金) 14:13:09
福岡やしヤクザ絡みで迷宮入りやろ
182 : 2017/04/21(金) 14:13:20
多額の現金持ち出そうとしたら逮捕なんか?
192 : 2017/04/21(金) 14:14:01
>>182
申告してないのが問題
187 : 2017/04/21(金) 14:13:47
単なるブローカーだったのかよ
193 : 2017/04/21(金) 14:14:29
そもそも現金7億円を同じ日に空港に持ってくってなんやねんら
195 : 2017/04/21(金) 14:14:31
福岡現金動きすぎで草
196 : 2017/04/21(金) 14:14:34
そもそも盗まれたの3.8億円やのになんで倍近く持ってるやつが疑われんねん
200 : 2017/04/21(金) 14:14:59
どの道ロクな奴じゃないのでセーフ
219 : 2017/04/21(金) 14:16:31
無関係だけど結局逮捕は草
238 : 2017/04/21(金) 14:18:07
関税法違反やろ
244 : 2017/04/21(金) 14:18:38
>>238
数十万の罰金で終わる話やな
251 : 2017/04/21(金) 14:19:01
福岡県警ガッカリ
299 : 2017/04/21(金) 14:23:35
事件当日に福岡空港で出国予定の韓国人が7億持ってた?これはもう真っ黒やろなぁ

ファッ!?関係ないんか
365 : 2017/04/21(金) 14:31:35
カイジの世界みたいだな
394 : 2017/04/21(金) 14:33:36
銀座でも盗まれてて草
397 : 2017/04/21(金) 14:33:41
399 : 2017/04/21(金) 14:33:49
億持ってる奴が無関係とか福岡魔境すぎやろ
459 : 2017/04/21(金) 14:37:17
まあそもそも犯罪なんだけどタイミング悪すぎたな