引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492881201/
1 : 2017/04/23(日) 02:13:21
あと2つは?
3 : 2017/04/23(日) 02:14:12
玄関にチラシが散乱する
106 : 2017/04/23(日) 02:27:43
>>3
ワイやんけ
6 : 2017/04/23(日) 02:14:51
ササミばっかり食べる
7 : 2017/04/23(日) 02:14:52
裸族と化す
8 : 2017/04/23(日) 02:15:10
コップ使わずラッパ飲み
10 : 2017/04/23(日) 02:15:19
もやし炒めに飽きる
14 : 2017/04/23(日) 02:15:57
ラップ皿
19 : 2017/04/23(日) 02:16:29
ソファ買ってみるものの洗濯物置き場になる
23 : 2017/04/23(日) 02:17:04
洗濯物どうせまたすぐ着るのに畳むのめんどすぎるわ
洗濯機畳めや
25 : 2017/04/23(日) 02:17:08
冷蔵庫に調味料たくさん
34 : 2017/04/23(日) 02:18:33
ウインナーって結構高いことに気付く
38 : 2017/04/23(日) 02:19:00
スーパーの半額が王道
43 : 2017/04/23(日) 02:19:19
自炊めんどくなってラーメン漬け
エンゲル係数が跳ね上がる
45 : 2017/04/23(日) 02:19:37
焼きそば・焼きうどん
49 : 2017/04/23(日) 02:19:57
意味もなく意図的に一人ごとを言う
静寂に返されて寂しくなる
52 : 2017/04/23(日) 02:20:24
焼肉のたれの万能さに感動する
54 : 2017/04/23(日) 02:20:47
フライパンは洗わない
55 : 2017/04/23(日) 02:20:50
トイレ入るときドア閉めなくなる
57 : 2017/04/23(日) 02:21:00
動物番組見ていいもん食ってんなこいつらって思う
60 : 2017/04/23(日) 02:21:15
もやし買わんやろ
61 : 2017/04/23(日) 02:21:18
ペペロンチーノに拘る
66 : 2017/04/23(日) 02:22:12
なんか凝ったもの作ろうと思うけど結局全部フライパンにぶち込んで炒めて終わる
73 : 2017/04/23(日) 02:22:44
無駄に料理に凝る時期があるけど
一人で料理するの虚しくなる
81 : 2017/04/23(日) 02:24:05
だらしない一人暮らしあるある
野菜を溶かす
小バエ発生
洗濯してない服を嗅いでまだいけるか考える
外出しない日は風呂に入らない
部屋にダンゴ虫とか半透明のクモが出る
布団またはマットレスの裏が変色する
見つからない→買う→なくすのループを繰り返すため、久々に掃除すると同じものがゴロゴロ出てくる
156 : 2017/04/23(日) 02:36:17
>>81
4番目と7番目だけ当てはまるわ
160 : 2017/04/23(日) 02:37:05
>>81
野菜溶かすってどういうことや
164 : 2017/04/23(日) 02:38:06
>>160キャベツとかは溶ける 人参は小さくなる ジャガイモはエネルギッシュな感じになる
83 : 2017/04/23(日) 02:24:08
作った料理を一つの丼に載せる
116 : 2017/04/23(日) 02:29:26
トイレットペーパーの芯がトイレ内にどんどんたまっていく
118 : 2017/04/23(日) 02:29:46
>>116
わかる
120 : 2017/04/23(日) 02:29:55
洗濯物は部屋干しで干しっぱなし
着るときに取る
121 : 2017/04/23(日) 02:30:12
突然のインターホンにビビる
126 : 2017/04/23(日) 02:31:19
まじで金ないときはもやしとひき肉だけであんかけ丼作ってたわ
268 : 2017/04/23(日) 02:58:03
>>126
美味しそう
127 : 2017/04/23(日) 02:31:20
夏にコバエと格闘
もやしはエアプ
133 : 2017/04/23(日) 02:32:06
一人暮らししてるとズボン邪魔でパンイチで過ごすようにならへん?
168 : 2017/04/23(日) 02:39:27
公共料金支払わず督促状送られてくるのは一人暮らしの常識やろ?
174 : 2017/04/23(日) 02:40:07
>>168
口座振替せーや
170 : 2017/04/23(日) 02:39:37
玉ねぎの偉大さを知る
179 : 2017/04/23(日) 02:41:10
床にペットボトルが散乱する
181 : 2017/04/23(日) 02:41:50
同じ皿を1週間は使い回すよな
208 : 2017/04/23(日) 02:47:19
プロパンガスと都市ガスの落差に気づくな一人暮らし始めると
もうプロパンやと節約&節約よ
224 : 2017/04/23(日) 02:51:29
これはパスタやろ
237 : 2017/04/23(日) 02:53:19
虫に対するガチ対策
241 : 2017/04/23(日) 02:53:47
カレー作り始めるやろ
264 : 2017/04/23(日) 02:57:30
自炊でも外でもないスーパーの売れ残り半額弁当が最強やぞ
306 : 2017/04/23(日) 03:03:04
片付けが面倒って言ってるやつは食洗機買えばええのに
最近の食洗機めっちゃ便利やで
自炊の大きなデメリットが消滅するわ
374 : 2017/04/23(日) 03:11:29
>>306
食洗機に入れる時間と洗う時間って言うほど違うか? ほんの数分のために高い買い物やと思うんよな
346 : 2017/04/23(日) 03:07:45
揚げ物が恋しくなるわ
学食で揚げ物ばっかり食うようになる
350 : 2017/04/23(日) 03:08:31
作る→半額惣菜のコスパに気付く

この流れ
383 : 2017/04/23(日) 03:12:37
麻婆鍋旨すぎてハマったわ
具材買わんでもスープだけ作ってラーメンにしてもいい
387 : 2017/04/23(日) 03:12:56
ティッシュの空箱がやたら溜まる
397 : 2017/04/23(日) 03:14:12
洗いやすい食器が酷使される
451 : 2017/04/23(日) 03:22:02
小松菜と豚コマばっか買う
455 : 2017/04/23(日) 03:22:31
>>451
小松菜は有能やわ
457 : 2017/04/23(日) 03:22:51
野菜食べなさすぎてたまにピーマンとか食べるとめちゃくちゃ美味しく感じる
人って足りない栄養素求めてるんやなって実感するわ
484 : 2017/04/23(日) 03:25:28
サバ缶が最強なんだよなぁ
料理によって味噌煮と水煮を使い分ければ何にでも合う
保存も楽だし期限も長い
コスパ最高
501 : 2017/04/23(日) 03:28:24
ソーセージはケチるくらいならシャウエッセン買った方がいいって気づいたわ
たかが100円で味全然違うし
519 : 2017/04/23(日) 03:30:49
一人暮らしはじめた頃はソーセージ焼いたり茹でたりいろいろしてたけど
面倒になってきてスナック菓子感覚で袋からそのままボリボリ食べてるわ
523 : 2017/04/23(日) 03:31:06
スパゲティばっか食ってたけど米のが安いんかな
米を炊くのめんどくさいねん
530 : 2017/04/23(日) 03:32:22
>>523
麺ゆでるとのあんま変わらんクネ
543 : 2017/04/23(日) 03:33:58
>>530
レンジでやるから楽やで
554 : 2017/04/23(日) 03:35:52
米冷凍してレンチンって人多いけどワイは3合炊いてそのまま炊飯器で常温保存や
559 : 2017/04/23(日) 03:36:45
>>554
夏場腐るぞ
前それやって1合腐らせたわ
573 : 2017/04/23(日) 03:38:33
米を冷凍にするっていう概念が無かったわ
絶対不味いやん
591 : 2017/04/23(日) 03:40:10
>>573
炊きたてを冷凍するとそこまで味変わらんぞ
あと解凍するときの加減も重要
577 : 2017/04/23(日) 03:39:00
食パンって大して安くないしすぐカビ生えるからあんまり食わないわ
580 : 2017/04/23(日) 03:39:23
クックドゥーは簡単に70点の味が出せるから侮れんわ
603 : 2017/04/23(日) 03:41:26
>>580
クックドゥの殆どがごま油かけるだけで80いくで
593 : 2017/04/23(日) 03:40:24
社会人になっても凝った自炊してる奴は尊敬するわ
613 : 2017/04/23(日) 03:43:06
ニチレイ本格炒めチャーハンの有能さを悟る
622 : 2017/04/23(日) 03:44:16
うちには大量の賞味期限切れの調味料があるわ
あれなかなか使いきれんよな
630 : 2017/04/23(日) 03:46:14
>>622
最初に買った塩やら醤油がミリしか減らなくて結局全部捨てたわ