引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493036311/
1 : 2017/04/24(月) 21:18:31


2 : 2017/04/24(月) 21:18:59
なんでこれ出品するん?盗品なん?
7 : 2017/04/24(月) 21:19:55
>>2
携帯キャリア払いかカード払いで買う
ガードが届く
駅で解約して現金化
10 : 2017/04/24(月) 21:20:43
色々と考える人がおるんやねえ
15 : 2017/04/24(月) 21:21:44
そもそも現金を売る意味がわからんのやけど
24 : 2017/04/24(月) 21:23:05
>>15
金融機関でお金を借りれなくなった人が一時的に現金を得るために買うんやで
プラス分は利息みたいなもん
16 : 2017/04/24(月) 21:22:03
ヤミ金と変わらんやんけ草
32 : 2017/04/24(月) 21:24:08
>>16
ウシジマくんで5万借りて1万利息で先に取られて4万しか手元に残らないのとホントいっしょ
884 : 2017/04/24(月) 22:24:43
>>16
取り立てが無い分、闇金よりマシやぞ
なおすぐにまた買う模様
28 : 2017/04/24(月) 21:23:36
ええ…そんなことまでして現金もらっても一時しのぎやん
33 : 2017/04/24(月) 21:24:16
クレカの現金化って意味不明なんだけど
49 : 2017/04/24(月) 21:25:55
>>33
タコが足食うもんや
35 : 2017/04/24(月) 21:24:28
まだ少し怪しいな
38 : 2017/04/24(月) 21:24:39
900円の儲けのためによくやるわ
47 : 2017/04/24(月) 21:25:39
>>38
儲かるのはメルカリか
44 : 2017/04/24(月) 21:25:07
これもまた禁止されそう
59 : 2017/04/24(月) 21:26:27
>>44
そしたら今度は図書カード
67 : 2017/04/24(月) 21:27:05
>>59
最初から金券は禁止だぞ
62 : 2017/04/24(月) 21:26:49
>>44
いくらでも迂回できるやろ
50 : 2017/04/24(月) 21:26:00
仕組みがよくわからん
儲かるんか
93 : 2017/04/24(月) 21:29:05
>>50
買う方以外はみんな儲かる
買う方はひたすら落ちてく
53 : 2017/04/24(月) 21:26:05
これ絶対チャージされてないやつを掴んで騒ぐやつが出てくるわ
57 : 2017/04/24(月) 21:26:19
こんなんかってるのウシジマくんに出てくるレベルのやつやろ
82 : 2017/04/24(月) 21:28:18
出品者:儲かる
購入者:儲かる
メルカリ:手数料儲かる
カード会社:リスク背負う
124 : 2017/04/24(月) 21:30:58
>>82
購入者は儲かりはしないだろw
228 : 2017/04/24(月) 21:36:10
>>124
やったぜ(≧▽≦)っとか思ってるだろどうせ
83 : 2017/04/24(月) 21:28:18
生活保護民かクレカ現金化民らしいなこれやるの
昔PS2でクレカ現金化してるギリギリのやつおったな
86 : 2017/04/24(月) 21:28:25
スイカはまだ禁止されてないのか
107 : 2017/04/24(月) 21:30:03
>>86
記念とか限定系もあるからね
あれいい転売になるから
89 : 2017/04/24(月) 21:28:38
こういうの見るとお金で失敗はしたくないな
90 : 2017/04/24(月) 21:28:52
そんなに金にこまっとってもネットには接続できるってすごくない?
170 : 2017/04/24(月) 21:33:07
>>90
違う、あいつらは引き算ができないんや
ネットとかバッグとか欲しいもんばっか最初に買って、来月の支払いにすっからかん
そういう奴らが使うんやで
125 : 2017/04/24(月) 21:30:59
はぇ~
こわい世界や
132 : 2017/04/24(月) 21:31:15
うご @2015kinndai
メルカリで離婚届と書き方見本ばっか出品してるひといた

闇がすごい


モッモッ @mommongol
メルカリで離婚届めっちゃ売れてる…。


おとくですね:) @otokudesune
婚姻届はそんな売れてる様に見えない
離婚届はバンバン売れてる
#フリマアプリ界の西成

小沢あや @hibicoto
メルカリで離婚届がバカ売れしているの、やっぱり「ご近所さんに見られたらまずいけど、手元に置いておきたい」という需要なのだろうか。すごい。

赤祖父 (赤ソファ) @akasofa
メルカリで出品されてるキティちゃんの印鑑マット、商品の説明に「離婚届や連帯保証人のハンコもキレイに押せます」とメルカリのユーザー層を意識した記載。 #フリマアプリ界の西成


神 長門 @kannnagato
離婚で修羅場ってる時なんか、離婚届取りに行くだけで労力使うしな

M.J @milch
田舎の役所(役場)だと、もらった時点で相手に伝わりかねないってこともあるし、これは悪くないんじゃない?
278 : 2017/04/24(月) 21:38:42
>>132
市役所でいくらでも貰えるのになwww
314 : 2017/04/24(月) 21:40:27
>>278
市役所で近所の人に見られることを嫌がったんちゃうか
289 : 2017/04/24(月) 21:39:21
>>132
1枚300円にしかならんのに役所にわざわざ取りに行く転売屋って肝座りすぎやろ…
何枚ももらうわけにもいかんし梯子しとるんかな…
603 : 2017/04/24(月) 22:01:12
>>132
職員に言わんくても普通にクリアフォルダに入ってるやん
139 : 2017/04/24(月) 21:31:33
中古ゲーム屋でバイトしてるとクレジットで同じ出たばっかりの高価買取のゲーム売って買って繰り返してる奴がいるんやけどあれもこういうのの一部なん
普通に考えると少しずつ損してるだけに見えるんやが
310 : 2017/04/24(月) 21:40:22
>>139
そう
いくら損しても目先の現金をてにいれる手段がそれしかないから
バカはやってる
296 : 2017/04/24(月) 21:39:38
いや、クレジット現金化じゃなくて
ポイントをすぐ換金したい人用やろ

クレジット現金化も中にはおるかもしれないが
メルカリの売上金を即金にしたいやつもおるやろ

売上金は手数料取られてその上で、2週間以上待たされるからね

これ理解してないアホがクレジット現金化とか吠えてるの本当に笑える
305 : 2017/04/24(月) 21:40:14
>>296
ほんこれ
クレジット現金化とか一部だけやろ
392 : 2017/04/24(月) 21:44:47
>>296
どっちにしても似たようなもんやろ
2週間待てば良いところ大損させてもすぐ必要なところは
415 : 2017/04/24(月) 21:46:06
>>296
即金にしたいんなら現金化と何が違うんや
303 : 2017/04/24(月) 21:40:02
これ絶対に詐欺が出てきて問題化するやつだわ
347 : 2017/04/24(月) 21:42:16
現金値引きガイジ現る


374 : 2017/04/24(月) 21:43:35
>>347
467 : 2017/04/24(月) 21:50:04
>>347
出品者もせめて現金書留使えや
どっちもヤバすぎでしょ…
500 : 2017/04/24(月) 21:52:55
>>347
普通に送ろうとしてて草
432 : 2017/04/24(月) 21:47:47
Suica 2万円を作るのに20500円
24000円で落札されてメルカリに手数料2400円
基本的に落札されてるのは送料は出品者持ちやから手渡し追跡有りのレターパックで360円

24000円-2400円-360円=21240円
21240円-20500円=740円

すげえ1枚売れるだけで740円も儲ける
442 : 2017/04/24(月) 21:48:25
>>432
働いた方がマシやな
458 : 2017/04/24(月) 21:49:25
>>432
買う奴もアレやけど売る奴もアホくさ
460 : 2017/04/24(月) 21:49:38
>>432
手数料そんなかかるんかよ
あんま美味しくないんやな
438 : 2017/04/24(月) 21:47:56
457 : 2017/04/24(月) 21:49:22
>>438
soldは草
487 : 2017/04/24(月) 21:51:33
在庫リスクが皆無なのがすごいな
これ売れてからスイカ買いに行けばいいんやろ?
493 : 2017/04/24(月) 21:52:11
イタチごっこで草
503 : 2017/04/24(月) 21:53:04
クレジット枠現金化はバレたら速攻解約やで
728 : 2017/04/24(月) 22:09:47
現金化して返済に当てるって言っても結局クレカの方払えないんだから意味ないんじゃないの
739 : 2017/04/24(月) 22:10:47
>>728
それはまた来月どないかするからへーきへーき
で来月切羽詰まってまた現金化や
775 : 2017/04/24(月) 22:14:38
>>728
だから自転車操業って言葉あるんや、金融系の漫画でもようあるやろ
596 : 2017/04/24(月) 22:00:22
闇が深すぎる