引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493366334/
1 : 2017/04/28(金) 16:58:54
時事通信 4/28(金) 16:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000117-jij-soci
 ホストクラブに通うため旅行積立金154万円を着服したとして、神奈川県警は28日、
県警南署生活安全課の女性巡査(24)を停職3月の処分とした。

 同日付で退職した。親が全額弁済したことなどから、立件は見送る方針。
巡査は「みんなのお金に手を付け、本当に申し訳ない」と話しているという。

 県警監察官室によると、巡査は同課15人分の旅行積立金を管理していたが、昨年10月ごろから今年2月までの間、
6回にわたり口座から計90万円を勝手に引き出したほか、預かった現金を入金しないなど計約154万円を着服。
「返金すれば大丈夫」とホストクラブ代に充てたという。

 巡査は2015年11月に高校の同級生に誘われたのを機に、東京都新宿区内の4~5店を月2~3回、
多い月は十数回訪れた。特定のホストに入れ込み、これまで計60回ほど通ったといい、
カードローン約500万円、ホストクラブの売掛金50万円の借金があった。 
5 : 2017/04/28(金) 17:01:05
身内には甘いよなぁ
11 : 2017/04/28(金) 17:02:50
神奈川県警の坂口杏里。
12 : 2017/04/28(金) 17:03:02
え?停職だけ甘々じゃないか
615 : 2017/04/28(金) 18:06:57
>>12
公務員が不祥事起こしたときは停職→依願退職が規定路線やで
法律上クビにできないだけで
22 : 2017/04/28(金) 17:04:29
>カードローン約500万円、ホストクラブの売掛金50万円の借金があった。

合計で700万円の借り入れかぁ・・・
60回で700万って、1回10万円以上注ぎ込むのか・・・

掛けが効くのだから、よっぽどのカモ客だったんだな。
40 : 2017/04/28(金) 17:06:48
病気だな~
58 : 2017/04/28(金) 17:08:47
>「返金すれば大丈夫」
出来んから着服したんちゃうんかーい
67 : 2017/04/28(金) 17:09:45
立件もしないし停職で終わらせ
退職金でホスト通いできるように配慮したな
78 : 2017/04/28(金) 17:11:03
旅行積立金は公金じゃないから免職にはならないんだ
99 : 2017/04/28(金) 17:13:57
これは顔が見たい
112 : 2017/04/28(金) 17:14:39
シャンパンタワーとかやっちゃったのかな
124 : 2017/04/28(金) 17:16:04
これはもはや中毒依存症のレベル
精神科に連れて行かないと無理
160 : 2017/04/28(金) 17:18:52
女性巡査(24)
金額の問題ではない、可愛いのかブスなのかが問題だ
187 : 2017/04/28(金) 17:21:05
>>160
可愛いわけないだろ
可愛けりゃ貢がせるわ
161 : 2017/04/28(金) 17:19:01
闇金ウシジマくんのモデルがまた出来たな
228 : 2017/04/28(金) 17:24:39
旅行積立金154万円を着服…なさけねえ
230 : 2017/04/28(金) 17:24:41
生活安全課ってのがミソ
生安なんて水商売取り締まる方だろw
242 : 2017/04/28(金) 17:25:37
横領したんだから立件しないとまずんじゃないの
これが許されるなら
バレた時すぐに返金すれば罪に問われなくなる
271 : 2017/04/28(金) 17:28:23
救いようないな
親が借金返してくれなかったら自己破産コースかねえ
272 : 2017/04/28(金) 17:28:29
金返しました、で済むなら警察いらんがな
273 : 2017/04/28(金) 17:28:31
旅行の金なら返して退職してるからそんなもんだよ
うちの会社でもいたけど警察届けなかった
275 : 2017/04/28(金) 17:29:03
>>273
一般人じやなくて警察やで!
303 : 2017/04/28(金) 17:32:37
とりあえず顔を見ないことには
310 : 2017/04/28(金) 17:33:22
24歳ならホストクラブなんか行かなくても構ってくれる男いるだろうに
335 : 2017/04/28(金) 17:36:01
安定の神奈川県警
362 : 2017/04/28(金) 17:38:36
婦警がホストにはまって着服かよw
363 : 2017/04/28(金) 17:38:45
潜入捜査じゃないのか
591 : 2017/04/28(金) 18:03:34
めちゃくちゃ甘いな
597 : 2017/04/28(金) 18:04:50
カードローンって500万も借りられるの?
611 : 2017/04/28(金) 18:06:26
>>597
普通のOL24とかじゃ無理でしょ
警官だし、親が持ち家とかなら多重債務でそのぐらいの枠行くんじゃないか
612 : 2017/04/28(金) 18:06:33
>>597
数件ハシゴだろ、おまけに公務員なら審査ゆるゆるだろうし
675 : 2017/04/28(金) 18:12:20
>「返金すれば大丈夫」

実際返金して大丈夫だったな
696 : 2017/04/28(金) 18:16:06
退職金握りしめてホストのとこいくだろうな
懲役は無理にしても職業学校に強制的に行かせるとかした方がいいんだけどな
まだ、若いし明るい未来はあるわけで、
699 : 2017/04/28(金) 18:16:17
親も警察に入って安泰だと思ったらこんなことになってショックだろうな
745 : 2017/04/28(金) 18:20:56
知人に道を踏み外させるとは罪深い同級生だな
893 : 2017/04/28(金) 18:41:00
去年11月に初めて店行ってもうニュースか。どんだけハマったんだよw