引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493592081/
1 : 2017/05/01(月) 07:41:21
セキュリティー強すぎやろ
2 : 2017/05/01(月) 07:41:59
なんて入れたんや
7 : 2017/05/01(月) 07:42:51
>>2
覚えとるわけないやん
13 : 2017/05/01(月) 07:43:26
>>7
いや質問の方なんて入れたんや
22 : 2017/05/01(月) 07:44:44
>>13
覚えとるわけないやん
3 : 2017/05/01(月) 07:42:13
あれ覚えとらんわ
5 : 2017/05/01(月) 07:42:36
母親の旧姓にしとけや
39 : 2017/05/01(月) 07:46:17
>>5
???「3種類設定しろ」
6 : 2017/05/01(月) 07:42:37
わいは必ずひらがなで入れるという決まりを作っとるで
9 : 2017/05/01(月) 07:42:58
秘密の質問の質問内容くらいは書いてるやろ
11 : 2017/05/01(月) 07:43:14
くそだよなこれ
19 : 2017/05/01(月) 07:44:21
なんの質問かも覚えてないし回答なんてもっと覚えてない
23 : 2017/05/01(月) 07:44:46
大体ひらがなで入力してることを忘れて迷宮に入る
28 : 2017/05/01(月) 07:45:03
初めて買った車の車種だから楽勝やで
32 : 2017/05/01(月) 07:45:35
好きな花の名前だけは分からんかったわ
なんであんな質問にしたんやろ
34 : 2017/05/01(月) 07:45:45
モニターにメモ貼ってるワイ有能
35 : 2017/05/01(月) 07:45:48
好きな食べ物とかいう無能
42 : 2017/05/01(月) 07:46:33
どんなジャンルでも答えドラえもんにしてるから迷いようがないしセキュリティも強い
44 : 2017/05/01(月) 07:46:37
秘密の質問は欠陥だらけや
45 : 2017/05/01(月) 07:46:40
母親の旧姓
最初の上司の名前
初めて行った海外の都市名
50 : 2017/05/01(月) 07:47:08
パスワードと同じにしとけばええんやで
57 : 2017/05/01(月) 07:47:54
秘密の質問てホントのこと書いたり解読できたらあかんやろ
ワイは言葉でもなんでもない配列の文字にしてる
66 : 2017/05/01(月) 07:48:21
>>57
なお忘れる模様
64 : 2017/05/01(月) 07:48:09
賢い奴はどんな質問でも、とりあえず「母親の旧姓」みたいに同じ答えにしてるんやろ
95 : 2017/05/01(月) 07:50:21
>>64
セキュリティの意味ないやんけ
75 : 2017/05/01(月) 07:49:10
質問に関係なく答えをマヨネーズにしてるわ
82 : 2017/05/01(月) 07:49:24
ワイ「てきとうに答えたろ」


なお後日
83 : 2017/05/01(月) 07:49:32
お前らのアカウントなんて誰も興味ないぞ
98 : 2017/05/01(月) 07:50:39
>>83
本人が突破できんのやぞ!
89 : 2017/05/01(月) 07:50:08
危険だとわかってるけどパスワード全部統一してるンゴ
103 : 2017/05/01(月) 07:51:14
セキュリティ強すぎてクラッカーの前に本人が撃沈や
107 : 2017/05/01(月) 07:51:50
画像の文字を入れてやで~

ワイ「画像に工夫しまくりで読めないわ」
346 : 2017/05/01(月) 08:39:25
>>107
rなのかnなのかわからんから小文字混ぜるのやめてほしい
110 : 2017/05/01(月) 07:52:15
セキュリティ「子供の頃好きだった食べ物は?」
ワイ「カレーやな」
セキュリティ「違います」
ワイ「じゃあハンバーグかな?」
セキュリティ「違います」
ワイ「うーんじゃあケーキで」
セキュリティ「違います。3回間違えたのでロックをかけます」
124 : 2017/05/01(月) 07:54:26
>>110
ワイかな?
なおそもそも質問が好きな食べ物ですらなかった模様
117 : 2017/05/01(月) 07:53:21
「ここ記入してないぞ、またやりなおしてや  他の部分も空白に戻しておいたぞ」
125 : 2017/05/01(月) 07:54:38
>>117
これほんま糞
129 : 2017/05/01(月) 07:55:34
>>117
「そのIDはすでに使われているから別のにしてや。ついでに他の場所も空欄に戻しておいたで」
121 : 2017/05/01(月) 07:53:49
質問に質問で返すのすき
126 : 2017/05/01(月) 07:54:42
小文字と大文字と数字入れるタイプのやめろや


いつものパスワードのどこに大文字入れたか忘れるんじゃ
135 : 2017/05/01(月) 07:56:09
>>126
最初か最後だけ大文字にするやろ普通
138 : 2017/05/01(月) 07:56:15
このタイプのセキュリティ
ほとんど無意味でハッキングされやすいって調査結果あったのにしぶとく残ってるよね
145 : 2017/05/01(月) 07:57:20
>>138
ソーシャルハックの基本みたいな情報やしな
家族とかペットの名前なんて
174 : 2017/05/01(月) 08:01:12
普通ペットの名前で統一するよね
176 : 2017/05/01(月) 08:01:46
セキュリティを考えるとパスワードは紙にメモして預金通帳なんかと一緒にしまっておくのが一番
187 : 2017/05/01(月) 08:03:44
>>176
何度もやるしそれすら面倒になってメモ帳かパソコンに覚えさせるかになるわ
178 : 2017/05/01(月) 08:02:23
・パスワードは同じものを使いまわさないでください
・パスワードは定期的に変更してください
・複雑で長くしてください
・自動ログインは使わないようにしましょう
こんなん守れるかよ
183 : 2017/05/01(月) 08:03:09
>>178
1つめは無理やな
パスワードメモでもしないと無理やわ
198 : 2017/05/01(月) 08:04:42
>>183
ワイ全部個別やで
ログアウトする癖つけたら全部自然に覚える
202 : 2017/05/01(月) 08:05:07
小学校の頃の友達は?
ワイ「…」
207 : 2017/05/01(月) 08:06:12
>>202
ハッカー「小学校の頃の友達がパスワードなのに情報が見つからないンゴ…」
250 : 2017/05/01(月) 08:14:07
まあどうでもいいサイトはキーボードのそれこそQWERTYとか順番に並べてるわ
286 : 2017/05/01(月) 08:24:01
パスワード記憶用のスタンドアロンデバイスあれば買うやで
329 : 2017/05/01(月) 08:34:07
335 : 2017/05/01(月) 08:36:18
>>329
200件て
あと起動時認証は指紋にしてほしい
294 : 2017/05/01(月) 08:25:29
好きなキャラクターの名前は?

ワイが小さい頃考えたオリジナルキャラ
これは破られないし忘れないで
301 : 2017/05/01(月) 08:26:45
出身安定やんけ
330 : 2017/05/01(月) 08:34:27
好きなものはアカンな
ガチで分からなくなる