引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493893894/
1 : 2017/05/04(木) 19:31:34
両チームの複数の選手が入り乱れて一触即発の空気が流れた。

ここで仲裁に入ろうとした浦和DF森脇が暴言を発したとして、鹿島MF小笠原が激高。

試合後に「ウチのレオシルバ選手に対して『くせえんだよお前』という発言をして。それがどうしても許せなかった」と話し、
クラブ側も小笠原とレオシルバなどにヒアリングをした上で、マッチコミッショナーに報告をしたという。

一方で、暴言を発した森脇は「鹿島の選手2、3人に詰め寄られ唾が顔にかかったので、
子供じみた言葉かもしれないが小笠原選手に『口がくさいんだよ』と発言をした」とレオシルバに対する暴言ではなかったと主張。

その上で「小笠原選手が何を思って侮辱的な発言と捉えたか、わからない。
なので、それ(小笠原が報道陣に対して説明した内容)を聞いて、僕は彼の人間性にショックを受けた。
小笠原選手は僕のことを嫌いなんじゃないですかね」と話すなど、両者の主張は食い違っていた。

https://www.daily.co.jp/soccer/2017/05/04/0010156891.shtml
3 : 2017/05/04(木) 19:32:32
このシーンぽい気がする
浦和の選手もレオをフォローしてる

21 : 2017/05/04(木) 19:34:41
こいつら小学生か?
25 : 2017/05/04(木) 19:35:03
浦和の選手がレオシルバのフォローに行っとる時点で森脇が嘘ついてるとわかるやろ
39 : 2017/05/04(木) 19:36:37
>>25
土居と揉めてたはずなのに西川槙野がレオシルバに声掛けてるな
45 : 2017/05/04(木) 19:37:22
日本でよかったな
外国ならこいつのキャリア終わりかねんぞ
46 : 2017/05/04(木) 19:37:30
槙野はまだ実力ある方だけど、森脇は手癖悪いし槙野以上の調子乗りだしいいところがない
49 : 2017/05/04(木) 19:37:53
口が臭いはセーフなんか?
72 : 2017/05/04(木) 19:39:52
言い訳にしか聞こえないわこんなん
82 : 2017/05/04(木) 19:40:25
こいつらいつも問題起こしてんな
83 : 2017/05/04(木) 19:40:28


この試合の最大の見せ場がこれやで
106 : 2017/05/04(木) 19:42:21
>>83
127 : 2017/05/04(木) 19:44:06
>>83
違う競技になってるやん
132 : 2017/05/04(木) 19:44:23
>>83
これで鹿島のファールとかいう謎
147 : 2017/05/04(木) 19:45:55
>>83
全員集まるまで粘って欲しい
179 : 2017/05/04(木) 19:48:20
>>83
最後の2人同時にコケるの草
211 : 2017/05/04(木) 19:51:03
>>83



静止画だと新喜劇感すごい
220 : 2017/05/04(木) 19:51:54
>>211
234 : 2017/05/04(木) 19:52:44
>>211
お笑いやん
466 : 2017/05/04(木) 20:10:14
>>211
カメラマン有能
86 : 2017/05/04(木) 19:40:44
ごめんなさいできるだけでもほんま稀なんやな
99 : 2017/05/04(木) 19:41:45
ボールボーイのキッズ突き飛ばしたのも胸糞悪いわ
103 : 2017/05/04(木) 19:41:58
サッカーやってて口臭気になるシチュエーションあるか?
109 : 2017/05/04(木) 19:42:53
時間制限のある競技で
相手の挑発に乗って時間潰すのはアホなだけやけど
友好な戦術になっとるのがね
126 : 2017/05/04(木) 19:43:58
>>109
元はと言えば土居を押し倒した興梠が悪いんやから浦和がアホなだけや
114 : 2017/05/04(木) 19:43:07
小笠原に対してでも暴言やんほんとクズだな森脇
122 : 2017/05/04(木) 19:43:41
ようわからんが
日本人に言うなら良くて黒人言ったらアウトなんか?
133 : 2017/05/04(木) 19:44:26
>>122
言われた本人が傷ついたらアウトやで
241 : 2017/05/04(木) 19:53:13
>>122
小笠原は黒人に集中的に言ってるやろという主張
135 : 2017/05/04(木) 19:44:47
ガキじゃねえか森脇
139 : 2017/05/04(木) 19:45:13
小笠原に口が臭いって言ったのはセーフだと思っとるんかこいつ?
140 : 2017/05/04(木) 19:45:15
森脇も槙野もほんま好かんわ
142 : 2017/05/04(木) 19:45:15
森脇昔はダビィ煽ってる前科あるしな
こいつナチュラルにこういうことやりまくるやつやわ
146 : 2017/05/04(木) 19:45:42
浦和の選手も森脇に切れそうじゃねーか
172 : 2017/05/04(木) 19:47:19
>>146
西川とかマジであきれてるよ
前はACLでPK外した相手に近づいてガッツポーズして西川にブチギレられてたし人間性おかしいんだよこいつ
159 : 2017/05/04(木) 19:46:37
森脇ならガチで言ってそう
181 : 2017/05/04(木) 19:48:33
槙野は笑えるヒールキャラだからいいけど森脇は笑えない嫌われ者って感じ
188 : 2017/05/04(木) 19:49:20
小笠原
「レッズの森脇選手が、レオ・シルバ選手に『くせえな、お前』という言葉を発した。
レオと話をして、彼はいつもそういうことを言うと。
以前ウチにいたカイオやダヴィにも同じことを繰り返した」

常習犯かよ森脇クズだな
194 : 2017/05/04(木) 19:49:53
>>188
えぇ…こいつクビやろ
212 : 2017/05/04(木) 19:51:12
>>188
これは小笠原激怒もしゃーない
480 : 2017/05/04(木) 20:11:33
>>188
なんや外人にばっかやってるんか
そらあかんわ
216 : 2017/05/04(木) 19:51:31
くせえんだよお前は誰に言ってもアウトやろ
218 : 2017/05/04(木) 19:51:35
「僕自身が今悲しんでいます。フロントから話を聞きましたが、まず初めてショックを受けました。
 
いざこざがあって鹿島の選手に興梠選手が囲まれたので、止めようと割って入ろうとしました。
子どもっぽい話になりますが、すいません。
小笠原選手から『オマエだけは入ってくるなよ、ボケ』と言われたので、『うるさいぞ、ボケ』と言い返しました。
 
ツバが顔に飛び散ってくるぐらい、かなり詰め寄って言い合っていました。
そこで小笠原選手に『口が臭いんだよ』と言って、仲間にも引っ張られ、その場を離れました。
 
そういった言葉は慎まなければいけなかったと思います。
 
それを侮辱したと言うのでしたら、反省しないといけません。子どものケンカみたいで、すいません
ただ、あまりにことが大きくなったので、ショックを受けています」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00025345-sdigestw-socc


反省する気0で草
237 : 2017/05/04(木) 19:52:53
>>218
クズすなあ
257 : 2017/05/04(木) 19:54:09
>>218
これをマジで言ってるし頭の中どうなってんだろうな
273 : 2017/05/04(木) 19:54:58
>>218
ところどころの言い訳、 -20000点。
283 : 2017/05/04(木) 19:55:17
>>218
クラスにいるオラついてるのに先生が介入した途端言い訳し始めるヤツみたい
303 : 2017/05/04(木) 19:56:50
>>218は下手くそな言い訳だろ
黒人選手に言ったのがバレたら下手したら勝ち点剥奪レベルの罰を受ける
日本人選手に言ったことにすれば差別発言にはならないからそれはなくなる
森脇なりに頭を使って小笠原にいったことにしたかったんだろ
242 : 2017/05/04(木) 19:53:14
ブラジル代表「PK失敗(二回目)」
森脇「!!!」シュババババ(走り寄る音)
森脇「っしゃあ!!」(目の前でガッツポーズ)
248 : 2017/05/04(木) 19:53:41
まあ森脇が嘘ついてるな
256 : 2017/05/04(木) 19:54:06
どっちにしろ
レオちゃんが一番の被害者だっていうね
262 : 2017/05/04(木) 19:54:19

どう考えてもレオシルバに言ってんだよなあ
301 : 2017/05/04(木) 19:56:44
>>262
那須が必死に止めとるやんけ
282 : 2017/05/04(木) 19:55:14
森脇が事の重大さに気付いて嘘言ってるに100ペソ
286 : 2017/05/04(木) 19:55:24
その出来事をL・シルバは冷静に受け止めたうえで、残念だという思いを口にしている。

「色々なことを人生で経験するが、日本での生活では、日本人は外国人を受け入れて、文化と習慣に敬意をもって接すると思っている。
今回、ゴールデンウィークで監督から子供たちにお手本、見本となるべきプレーや姿勢をしなければいけないと言われていた。
そのような行為があったのは僕としては悲しい。注目度のある試合だけにガッカリする部分がある。僕は人生経験があるし、大人にもなった。
悪いことは最初から止めなければいけない。そうでなければエスカレートする。言葉から違う暴力に発展する危険性も出てくる」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00010019-soccermzw-socc
306 : 2017/05/04(木) 19:57:14
>>286
黒人が一番まともやんけ
315 : 2017/05/04(木) 19:58:06
槙野の評価を上げられるのは森脇だけ
こいつやばいわ
318 : 2017/05/04(木) 19:58:09
この森脇って奴誰も擁護してなくて草生える
351 : 2017/05/04(木) 20:00:27
ミシャチルドレンで監督がミシャでなかったら、いの一番に外されそうなのが森脇
広島から一番移籍を惜しまれなかったのが森脇
槙野を真人間の部類にするのが森脇
394 : 2017/05/04(木) 20:04:49





これはなんか言ってるな
409 : 2017/05/04(木) 20:05:53
>>394
明らかにレオシルバ見てるやん
言い逃れできんぞ
451 : 2017/05/04(木) 20:09:32
>>394
浦和の選手二人がレオ・シルバに申し訳なさそうな態度をとっているな
あっ…(察し)
461 : 2017/05/04(木) 20:10:04
>>394
那須の動きからして相当ヤバイこと言っとるやろなぁ
468 : 2017/05/04(木) 20:10:42
PK失敗した選手の目の前でガッツポーズを取る森脇
s.com/qj009r.gif
489 : 2017/05/04(木) 20:12:00
>>468
西川に弾き出されてて草
513 : 2017/05/04(木) 20:13:17
>>468
これ追いかけてきたやつは止めにきたんか
542 : 2017/05/04(木) 20:14:57
>>513
ゴールキックで戻る必要はないから止めに来たっぽいな
525 : 2017/05/04(木) 20:13:50
>>468
西川の反応からして浦和でも嫌われてそう
526 : 2017/05/04(木) 20:13:54
>>468
なにこれ
わざわざ目の前で挑発しようとしてんの?
473 : 2017/05/04(木) 20:11:05
森脇の言い訳が酷すぎ
483 : 2017/05/04(木) 20:11:34
臭いってリアルでも言っちゃいけないランキング1位だろ
何て返せばいいのかわからん
543 : 2017/05/04(木) 20:14:57
Jサポ内だと槙野より森脇の方が嫌われてる
555 : 2017/05/04(木) 20:15:36
小笠原 レオに臭いって言った許せない
森脇 小笠原に口が臭いって言った 差別的に取られてショックだ
レオ 言葉の暴力は悲しい

上二人はともかくレオシルバは嘘を言う人柄じゃない
動画で見ても槙野と西川がレオにごめんね気にしないでねってやってる
583 : 2017/05/04(木) 20:16:57

次の日
601 : 2017/05/04(木) 20:17:45
>>583
こんなやつが本当のことを言うとは思えんな
日頃の行いが悪すぎる
587 : 2017/05/04(木) 20:17:05
森脇がクソでFA
そもそも小笠原だったら口臭い言ってええんかよw
624 : 2017/05/04(木) 20:18:59