引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493911306/
1 : 2017/05/05(金) 00:21:46
鈴木が「弁当で、すごい泣いたことがあって…」と切り出した。
かつてレギュラー出演していた番組で行った、お笑い芸人の母親が作った弁当を俳優らが食べる企画。
誰が作った弁当なのかは明かされないまま進められ、その際、俳優が最後に食べた弁当を「これマズイ」とコメントした。
酷評された弁当は、田中の母親が作ったものだった。結局、誰もその弁当を口にすることがなく、田中は顔を真っ赤にして怒り出したという。
鈴木は「番組サイドとしては、要は芸人を怒らせたかった」と説明しつつ、その時の田中の言動を紹介。
「『俺は、この弁当の味がすごい好きだ。母親が一生懸命いつも働いて、弁当作ってくれなかったけど、それでも作ってくれた。
俺はこの味で育ったし、今でもこの味が大好きだ』って言って、バァーって食べ始めた」と振り返った。

「それを見たら、涙が止まらなくなっちゃって」と鈴木。
3 : 2017/05/05(金) 00:22:44
はねとびやね覚えてるわ
5 : 2017/05/05(金) 00:23:09
>>3
そんなんあったななつかしい
9 : 2017/05/05(金) 00:24:18
鈴木、田中、山本ってマジで仲ええんやな
12 : 2017/05/05(金) 00:24:56
母の日感謝企画 手作りお弁当バトル
・キンコン西野、フット後藤、オリラジ慎吾、チャンカワイ、アンガ田中
この五人の母が息子を思い手作りした弁当を審査員に審査させる。
まけ残り戦。
1長澤まさみ、5つ食べ慎吾母を1位に。最下位は西野母。
 (楽しんご追参加。(楽しんご母分追加で5つに))
3成海璃子&溝端淳平、チャン母、楽母を選ぶ。最下位は西野母。
4小森純、残り3個を食べ、後藤母と西野母の弁当2つを選ぶ。
5田中母の弁当が負け残る。
38 : 2017/05/05(金) 00:29:02
>>12
なんでこんなもん順位つけんねん
何がおもろいねん
116 : 2017/05/05(金) 00:37:44
>>12
よくわからん文章で草
13 : 2017/05/05(金) 00:24:57
ええエピソードやん
15 : 2017/05/05(金) 00:25:06
芸人自身は別にバカにしても全然ええけど親をバカにしてるのはなんか気分悪くなる
16 : 2017/05/05(金) 00:25:13
よくわからんけどこの企画面白いのか?
29 : 2017/05/05(金) 00:27:14
>>16
フジはざっくりいうと「俺が笑わなくてもお前らは笑えよ」の精神で番組作っとるから
制作側がつまらんと思ってることもやる
19 : 2017/05/05(金) 00:25:50
なお今はTV番組でゲテモノ食ってる模様
24 : 2017/05/05(金) 00:26:54
どこがおもしろいと思ってこういう企画やるんやろ
胸糞悪くなるだけやん
28 : 2017/05/05(金) 00:27:10
ええ話っていうかそんな糞みたいな企画考える番組ってどうなの
33 : 2017/05/05(金) 00:28:09
俳優も被害者やろ
そういう風にやれって指示されたんやろ
44 : 2017/05/05(金) 00:29:52
番組自体がゴミやな
51 : 2017/05/05(金) 00:30:30
制作サイドは出演者を所詮優秀な俺たちが使ってやってる立場
俺たちのおもちゃみたいに思ってるとこあるからな

この企画作ったやつらも最下位の家族笑い物にする気漫々やったんや
子供が笑い物にされて母親が傷つきつつも健気に振る舞う
そういう絵を期待してたんや

でも田中は違った
俺は俺お前はお前
俺はこれが好き言うて完食したんや
鳩豆鉄砲やで
67 : 2017/05/05(金) 00:32:45
>>51
ワイは田中かっこいいと思うで
53 : 2017/05/05(金) 00:30:39
はねとびとか当時小学生だったから見れてたけどいまはきついやろなぁ
60 : 2017/05/05(金) 00:31:39
何の番組か知らんが企画としてどうなんやこれ
マズイ言うた俳優が誰か知らんがイメージダウンでしかない上におもろくもないやろこれ
70 : 2017/05/05(金) 00:32:55
芸人を弄るのはいいけど母親は素人だろ
素人コケにして笑いを取りに行くのは最低だろ
80 : 2017/05/05(金) 00:34:12
芸人は笑いものにしてナンボの世界やけど
その家族は違うよな
許可くらいは取ってるのだろうか
81 : 2017/05/05(金) 00:34:13
オファーの時点で企画内容わかっててそれでも受けたんだからしょうがないけど腹立つな
82 : 2017/05/05(金) 00:34:22
別に母親である必要無いと思うんですが

芸人が糞不味い弁当作ってイケメン俳優が我慢して食って点数つけるで良かったんじゃね?
91 : 2017/05/05(金) 00:35:02
>>82
確かに
123 : 2017/05/05(金) 00:38:55
>>82
料理まったくできないアイドルに料理作らせてそれ食う番組前にあったからな
95 : 2017/05/05(金) 00:35:41
笑えんやろ
ゲスな企画やのー
98 : 2017/05/05(金) 00:36:30
どいつの母ちゃんもバラエティ出まくって笑いを分かってくれる人ばっかやん
こんなので落ち込まないだろ
149 : 2017/05/05(金) 00:41:57
>>98
母ちゃんは問題なくても息子側からしたら超えちゃいけないラインってのは多分あるからな
105 : 2017/05/05(金) 00:36:54
母親は息子のために弁当作っただけじゃないで

息子の仕事かかってるから断らずに勇気振り絞って出てるんやで
普通の生活してたら屈辱に思う失礼な事にも耐えてテレビ出てるんやで
断ったら息子の仕事減る思て出てるんやで
110 : 2017/05/05(金) 00:37:30
これ、オファーを承諾して出た芸人が悪いとかそういう話じゃないから
バラエティの世界自体がこういう「何でもあり」に支えられて成り立ってるというだけの話
権力やタブーのような自分より上の立場のものに批判を浴びせる「風刺」でもない

醜い商売やな
112 : 2017/05/05(金) 00:37:34
読んだだけで泣くわ
120 : 2017/05/05(金) 00:37:59
リンカーン運動会で芸人の母親が作った弁当ブースにただ一人残るウドすき
121 : 2017/05/05(金) 00:38:11
こんな企画やったらそらそうなるやろ
130 : 2017/05/05(金) 00:39:52
ええ話やんけ
146 : 2017/05/05(金) 00:41:31
鈴木のことだからゲッスいオチつけてくるかと思ったら何もなかった
ホントに感動したんやね
154 : 2017/05/05(金) 00:42:33
まあ直で親貶されると自分の思った以上に怒りこみ上げてくるで
芸人なんて特に親に世話になっとるやろし悲しいやろ
160 : 2017/05/05(金) 00:42:54
いや田中が芸人失格とか言ってる奴は放送見てないだろ
普通にそれで笑い取ってたから
別にマジトーンの奴じゃないわ
ガチでしんみりしてたらオンエアされないだろ
164 : 2017/05/05(金) 00:43:13
これはマザコンとかそういう問題ちゃうから
テレビの業界人が業界人以外の人間を巻き込んで笑いの種に使ってるのが問題なんやで
芸人は放送作家に使われる立場やから断りにくいしな
208 : 2017/05/05(金) 00:48:41
企画考えたスタッフがゴミ