引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494700059/
1 : 2017/05/14(日) 03:27:39
NYのフォーダム大学で教授をしているLyn Slaterさんは、ニューヨークファッションウィーク中に友だちとランチに出かけたところ、ジャーナリストにパシャパシャと写真を撮られてしまったそう。

その理由は…

「モデル」と間違えられたから。

しかしそれがきっかけで、Lynさんの美しい姿に多くの人が心を惹かれ、一躍ときの人へ。

「年齢を重ねることは美しい」。
そんな女性の素敵な部分をぎゅっと集めたような写真の数々を紹介します。

■勘違いから始まった「第2の人生」が動き出す

大学では、社会福祉学部の臨床准教授を務めているというLynさん。
博士号を取得し、研究職に就いてはいるものの、基本的には一般人として普通の生活を送ってきました。

ただ、そんな彼女の個性的なファッションを見て、通りすがりのジャーナリストがモデルと勘違い。
撮影された写真は公開されるやいなや大きな話題を呼び、そこから彼女の新しいキャリアがはじまったのです。

それをきっかけに、本当にモデルとしてデビューをすることにもなり、教授としての仕事のかたわら、モデル事務所に所属し「大人の女性」として活躍。

写真










そんなLynさんは、現在63歳。
歳を重ねながらも磨き上げられた美学とファッションセンスには、思わず憧れてしまう人も多いはず。
「若いうちが華」なんていう言葉、もう言えなくなってしまいますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/13057853/
4 : 2017/05/14(日) 03:33:42
たしかに格好いい婆さんだな
6 : 2017/05/14(日) 03:35:34
プラダを着た悪魔のメリルストリープみたいだな
7 : 2017/05/14(日) 03:36:26
>>6
確かに
女優的雰囲気があるなこの人
13 : 2017/05/14(日) 03:41:46
かっこいい爺かと思ったらかっこいいババアだった
しかし雰囲気ある人だな
35 : 2017/05/14(日) 04:08:54
銀髪(艶のある白髪)フェチだわ

ECBのラガルド女史
草笛光子
他多数
 
88 : 2017/05/14(日) 04:57:34
>>35
カルメン・デロリフィチェ
現役85才のモデル
大好きだわ

164 : 2017/05/14(日) 05:58:57
>>88
すげー魔女っぽい
276 : 2017/05/14(日) 07:10:06
>>98
十代でヴォーグの表紙を飾りキャリア70年のスーパーモデル
最近日本のTVCMにも出ていたよ


>>164
>>173
確かに魔女っぽいな


堂々のセンター
173 : 2017/05/14(日) 06:03:04
>>88
魔法使えそう
36 : 2017/05/14(日) 04:09:29
紫BBAかと思ったわ
66 : 2017/05/14(日) 04:37:19
ハリー・ポッターに出てきそう
126 : 2017/05/14(日) 05:25:32
高齢化社会だし別にいいんじゃないの
147 : 2017/05/14(日) 05:42:37
雰囲気とオーラがある

大御所芸能人と言われても違和感ない
226 : 2017/05/14(日) 06:37:32
外での写真はいいんだけど、室内だと志茂田影樹はいってるな
247 : 2017/05/14(日) 06:51:49
負けた。教授で男を想像した。
257 : 2017/05/14(日) 06:59:35
ほんまにオシャレ
265 : 2017/05/14(日) 07:03:17
これはプラダ着てますわ。知らんけど
プラダを着たプロフェッサーや
315 : 2017/05/14(日) 07:40:09
ガチでオサレでわろた