引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495127329/
1 : 2017/05/19(金) 02:08:49

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/685639/
川村「確か最初のプロットでは三葉に彼氏がいたんですよね」

新海「そうでした。入れ替わりを繰り返す過程で関係性が変化していくということが描きたかったから、
最初に片思いしている相手を設定していたほうがいいと思ったんです。それを最初は三葉側に設定していた。
そうしたら川村さんが「ヒロインに最初から男がいたら萎えるよね」って(笑)。
それで役割を瀧のほうにスイッチさせて、奥寺先輩が生まれました」

川村「三葉は巫女として「口噛み酒」を作るようなヒロインだから、聖母マリア的な存在として描いたほうがいいと思ったんです。
それは聖書の時代からある方法で、宮崎駿監督もそうでした。ナウシカもシータも他の男はいませんよね」
2 : 2017/05/19(金) 02:09:19
そりゃ許されんわ
3 : 2017/05/19(金) 02:10:10
ん?片想いなら彼氏じゃなくね?
11 : 2017/05/19(金) 02:13:56
>>3
最初片思いで入れ替わってから付き合う展開だったんやろ
ホモだけど
6 : 2017/05/19(金) 02:11:14
あの短い尺じゃまとまらなくなるからどちらにせよいない方がマシ
7 : 2017/05/19(金) 02:11:37
ナウシカて映画版は最初の男どころか最後も男おらんやんけ
8 : 2017/05/19(金) 02:11:47
そらそうよ
10 : 2017/05/19(金) 02:13:39
そもそも三葉側の登場人物多すぎになるから残当
18 : 2017/05/19(金) 02:16:17
ワイ本当にこれ嫌い
21 : 2017/05/19(金) 02:16:52
新海のまま作っとったらどうなったんやろな
25 : 2017/05/19(金) 02:18:09
新海らしくないと思ったらほとんどの脚本に手が加えられてたんは草生えたわ
売れてウハウハでええんやろうけどこれまでの積み重ねを全否定されたようなもんやろ
27 : 2017/05/19(金) 02:18:47
最初ピンとこなくて間を置いてじわじわ来る系の気持ち悪さ
28 : 2017/05/19(金) 02:19:44
川村 有能
29 : 2017/05/19(金) 02:19:56
ほんま有能プロデューサー