引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495487246/
1 : 2017/05/23(火) 06:07:26
5 : 2017/05/23(火) 06:09:19
ワンピースの時間長すぎやろ
8 : 2017/05/23(火) 06:11:13
いくらなんでも寝過ぎやろ
9 : 2017/05/23(火) 06:11:14
遊んだのは本当に姪っ子なのか
10 : 2017/05/23(火) 06:12:10
修行は隠すのが女流やぞ
30 : 2017/05/23(火) 06:20:29
がっつり寝とんのに昼寝までしてて草
35 : 2017/05/23(火) 06:22:22
>>30
夜なのに昼寝ってのも違和感あるわ
33 : 2017/05/23(火) 06:21:50

画像真ん中だって
34 : 2017/05/23(火) 06:21:55
いやマジで女流棋士って生活出来るほど稼げてるのか?
42 : 2017/05/23(火) 06:25:18
>>34
女流はプロの解説の聞き手として呼ばれるから仕事はある
48 : 2017/05/23(火) 06:27:37
カトリーナ曰く対局料だけだと年に100万いかないって
50 : 2017/05/23(火) 06:29:03
女流に関しては囲碁が圧倒的に上だわ
将棋でいう里見クラスがゴロゴロいて1000万プレイヤーも複数いるし
58 : 2017/05/23(火) 06:30:45
将棋に関したら女がトップとか無理すぎる差なんやろ
67 : 2017/05/23(火) 06:33:35
>>58
チェスがいけるなら将棋だっていけるやろ
やる気がないだけや
66 : 2017/05/23(火) 06:33:31
そもそも若いのに女性アマ(多くは中高生)に負ける女流棋士が多すぎる
女性アマが女流棋士抑えて本戦ベスト16に普通に入るし
男性でいうと王座戦や棋聖戦本戦にアマチュアが進出するみたいなことが普通に起きる
236 : 2017/05/23(火) 07:34:06
体力差関係ないんだから男女統一すればええやん
チェスとか囲碁でも男女別がスタンダードなの?
242 : 2017/05/23(火) 07:35:47
>>236
これ言う奴本当に後を絶たないけど、とっくに統一されてるんや
ただ、奨励会入って四段昇格してプロ棋士になった女は今まで一人もいない
243 : 2017/05/23(火) 07:35:50
>>236
統一されとるで
あくまで救済措置や
89 : 2017/05/23(火) 06:38:52
小野ゆかりってアマチュアは女流棋戦で本戦ベスト8とかやってるけど女流になる気まったくなく理系で研究してる
94 : 2017/05/23(火) 06:40:17
>>89
片手間で将棋やっとるやつに負けるんかい
118 : 2017/05/23(火) 06:48:52
>>94
将棋なんてマジで才能の世界だからな
勿論研究勉強も必要なんだけど素の才能がないとぜんぜん伸びてかない
わいも某ネット将棋で初段なった後4級ぐらいで停滞しとるしこれ以上伸びる気せーへん
125 : 2017/05/23(火) 06:51:04
>>118
永瀬「将棋は努力だけ。才能は関係ない。」
149 : 2017/05/23(火) 06:57:03
>>125
そりゃ永瀬ぐらいの思考能力がありゃそう言えるけど凡人にゃマジで無理ゲーやて、30手先も読める人もいりゃ5手先ぐらいでも大変な人もいるんやし
ソフトに越えられて棋士の地位も下がったとはいえだからこそ尊敬されたりもするわけだからね
100 : 2017/05/23(火) 06:42:14
夢の中でも手合いやぞ
112 : 2017/05/23(火) 06:46:53
里見香奈とかいう女版羽生すこ
165 : 2017/05/23(火) 07:04:37
男性棋士は一生浪人生のような生活を送る言われてるんやで
171 : 2017/05/23(火) 07:07:10
>>165
もう修行僧みたいなもんだしね
だから気分転換するため別の趣味持つやつ多いんだろうけどな
175 : 2017/05/23(火) 07:09:48
藤井聡太ってヤバイよな
一番の趣味は詰め将棋を解く
二番目の趣味は将棋を指す
三番目の趣味は詰め将棋を作る
四番目の趣味は気象庁の積雪深観察だぜ
177 : 2017/05/23(火) 07:11:03
姪っ子に将棋教えてるんやろなあ
188 : 2017/05/23(火) 07:16:23
毎日これやったらアレやけどさすがにそうじゃないやろ
190 : 2017/05/23(火) 07:16:55
ワンピの時間ってなんだよ
194 : 2017/05/23(火) 07:18:58
これは休日の一日って言ってたけどな
解説会の仕事多そうだしどれだけ研究してるか怪しいけど
208 : 2017/05/23(火) 07:25:00
藤森五段の生活

209 : 2017/05/23(火) 07:25:51
>>208
飲み8時間とかなにしてるんだ
214 : 2017/05/23(火) 07:26:56
>>208
木曜の俺ら