引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495500850/
1 : 2017/05/23(火) 09:54:10
 名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった。

 運営会社は、来場者が想定を大幅に下回っていることが理由と説明している。

 メイカーズには現在、飲食店や物販など約50のテナントが出店している。レゴランドの来場者をターゲットに、親子でそば打ちなどが楽しめる「体験型」店舗も多い。

 撤退を決めたレストランはシーフード料理を中心に提供、6年間の契約で出店したが、オープンから約2か月で閉店する。運営会社は「売上高は想定の10分の1。レゴランドが思ったように集客できておらず、テナント側には手の打ちようがない」と話した。
契約途中の退店による違約金の支払いについて、メイカーズ側と協議しているという。

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html
9 : 2017/05/23(火) 09:55:59
えぇ...
10 : 2017/05/23(火) 09:56:01
この間オープンしたばっかやろ
13 : 2017/05/23(火) 09:56:18
見切り早すぎて草
22 : 2017/05/23(火) 09:57:25
1店舗だけやし別に騒ぐほどの問題やないやん
221 : 2017/05/23(火) 10:13:09
>>22
1店舗だけの間はな
騒ぐのはこれに引っ張られて撤退が相次いでからでも遅くはないな
そう遠くはないやろけどな
23 : 2017/05/23(火) 09:57:26
まあ赤字垂れ流すくらいならさっさと切ったほうが損も最低限で済むしな
25 : 2017/05/23(火) 09:57:41
何もないからなあそこ
41 : 2017/05/23(火) 09:59:20
ダメなものは潰して新しくたてるのが一番や
損切りのスピードアップは重要
45 : 2017/05/23(火) 09:59:48
本当に客来てないんだな
56 : 2017/05/23(火) 10:00:45
なにが凄いってレゴランド関連の求人が全くないんだよな
オープンキャストだけで余裕で回せるんだろう
58 : 2017/05/23(火) 10:00:49
有能扱いされてて草
レゴランドに客がくると思ってた時点で無能の極み
63 : 2017/05/23(火) 10:01:01
見込みが甘すぎだろ
65 : 2017/05/23(火) 10:01:20
店出す前に分かりそうなもんやけどな
77 : 2017/05/23(火) 10:02:29
レゴランドこれ以上拡張できねえんか
102 : 2017/05/23(火) 10:04:38
>>77
土地がない


140 : 2017/05/23(火) 10:07:31
>>102
なんかしょぼない?ディズニーとかもヘリから見たらこんなもんなんか
158 : 2017/05/23(火) 10:08:42
>>102
狭すぎやろ
180 : 2017/05/23(火) 10:10:24
>>102
東京ドーム1個半くらいか?
253 : 2017/05/23(火) 10:15:15
>>180
東京ドーム0.047
レゴランド0.037

こりゃあかん・・・
86 : 2017/05/23(火) 10:03:14
出入り不可能な以上レゴランドに来た客はそこで金落とすんであって周辺の店に恩恵無いのはしゃーないやろ
92 : 2017/05/23(火) 10:04:03
売上1/10とか閑古鳥やろ
155 : 2017/05/23(火) 10:08:33
何故ナガシマの近くに建てたのか
ナガシマの方が面白いし安いし
179 : 2017/05/23(火) 10:10:22
ある日のメイカーズピア



207 : 2017/05/23(火) 10:11:50
>>179
平日のサービスエリアみたい
306 : 2017/05/23(火) 10:18:51
>>179
雰囲気は悪くないな
621 : 2017/05/23(火) 10:43:23
>>179
割とええやん
空いてるならちょうどいいデートスポットやな
186 : 2017/05/23(火) 10:10:43
どっかの記事で「半額なら行く価値あり」って書かれてて笑ったわ
198 : 2017/05/23(火) 10:11:13
実際レゴランドが東京にできてたら集客見込めるんか?
210 : 2017/05/23(火) 10:12:08
>>198
これでも3倍くらいは増えるだろうな
名古屋でこのぼったくりはアホすぎる
217 : 2017/05/23(火) 10:12:44
隣接してても自由に行き来できないとあんま意味ないんちゃう?
再入場システムとかどうなってるのか知らんけど
レゴランド的には中でくそ高い飯食ってくれって感じちゃうん?
239 : 2017/05/23(火) 10:14:14
見切り早い方が傷浅くてすむから英断
もしレゴが盛り上がれば真逆の評価に
246 : 2017/05/23(火) 10:14:33
長島スパーランドや刈谷のSAが入場者数全国トップクラスなことを考えるとレゴランド無能すぎる
264 : 2017/05/23(火) 10:15:46
人おらんならこっそりミッキーとか徘徊させてもバレないんちゃうか
270 : 2017/05/23(火) 10:16:13
アウトレット作ったほうがマシなレベルやろこれ
277 : 2017/05/23(火) 10:16:51
USJも一時期落ちぶれたけど大復活したしレゴも頑張れ
280 : 2017/05/23(火) 10:17:00
二ヶ月は早すぎねえか
281 : 2017/05/23(火) 10:17:09
何故この日本でレゴで客が呼べると思ったのか
327 : 2017/05/23(火) 10:20:11
人多すぎて草
332 : 2017/05/23(火) 10:20:33
>>327
レゴ化しとるやん
371 : 2017/05/23(火) 10:22:43
流石に想定の1割は店側がガバガバ想定してたせいちゃうますのん
384 : 2017/05/23(火) 10:23:33
建設費

ディズニーランド・・・3080億円

(内:舞浜の埋め立てにかかったお金が約1500億円)

ディズニーシー・・・3350億円

(ホテルミラコスタの建設費が含まれています。)

ユニバーサルスタジオジャパン・・・2150億円

(新設したハリーポッターエリアの建設費:450億円も含む)

レゴランド名古屋・・・320億円
392 : 2017/05/23(火) 10:24:20
敷地

ディズニーランド・・・51ヘクタール

ディズニーシー・・・49ヘクタール

ユニバーサルスタジオジャパン・・・54ヘクタール

レゴランド名古屋・・・12.8ヘクタール
412 : 2017/05/23(火) 10:25:38
>>392
これなら入場料抑えるとかせんとな
394 : 2017/05/23(火) 10:24:30
夏休みに震えろ
396 : 2017/05/23(火) 10:24:47
やっぱレゴ縛りなんが一番キツイんやと思うわ
USJも映画縛りやめてから爆発したんやからレゴも転換期にきてるんちゃうか?
476 : 2017/05/23(火) 10:30:06
違約金の支払いを協議してるてさぁ
契約通り払えよ
502 : 2017/05/23(火) 10:32:25
立地が悪すぎる
513 : 2017/05/23(火) 10:33:23
もう見限られてて草
516 : 2017/05/23(火) 10:33:43
ンゴランドは来場者数発表すればええのに
535 : 2017/05/23(火) 10:35:33
USJみたいになりふり構わずアニメコラボするべきだな
546 : 2017/05/23(火) 10:36:34
>>535
レゴで出来たクソでかい進撃の巨人やらエヴァやら飾ろう(提案)
558 : 2017/05/23(火) 10:37:23
>>546
レゴで作ってくれるんやったら見に行ってあげてもええな
555 : 2017/05/23(火) 10:37:05
まぁ店側も大概やろ、6年契約の時点で
581 : 2017/05/23(火) 10:39:29
>>1巷で噂のお店が3月13日にNEWOPEN→2ヶ月で閉店
Sea Grill Banquet レゴランドメイカーズピア店
ここね
604 : 2017/05/23(火) 10:41:39
>>581
中継で見た気がする
598 : 2017/05/23(火) 10:41:20
しかしあんな僻地に50店舗もあっても少ない客食い潰し合うだけだわな
イタリア村よりヤバいやろ
638 : 2017/05/23(火) 10:44:27
GWという一大イベントを経ても売上高1/10はさすがに草
647 : 2017/05/23(火) 10:45:19
>>638
想定の1/10なんやから
GWに増えるのも想定済みやろ
657 : 2017/05/23(火) 10:46:02
>>638
混雑自体はしてたらしいけど
テーマパークレベルの話で言うと混雑とは言わない程度だったらしいで
GW行った人のブログ見たらそんな感じやった
700 : 2017/05/23(火) 10:50:22
ここからまだホテル建設が待っているという恐怖
710 : 2017/05/23(火) 10:51:07
>>700
レゴランドホテル将来的に名前絶対変わるやろなあ
706 : 2017/05/23(火) 10:50:41
色々記事見てたらなんかレゴ水族館とレゴホテルも来年できるんやな
792 : 2017/05/23(火) 10:59:03
集客の予測がそもそもおかしいやろ
どんなけ客くると思ってたんや
822 : 2017/05/23(火) 11:01:21
普通にレゴ買ったほうが楽しいっていうジレンマ可哀想
918 : 2017/05/23(火) 11:10:06
早い損切りやな