引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495682330/
1 : 2017/05/25(木) 12:18:50
あれは動画を普通にそのまま流せないのか
4 : 2017/05/25(木) 12:19:54
効果音はまぁ許す
アフレコはいやーきついっす
6 : 2017/05/25(木) 12:20:04
志村動物園
9 : 2017/05/25(木) 12:20:27
足音も付けるぞ
15 : 2017/05/25(木) 12:21:07
ひげじい、許される
141 : 2017/05/25(木) 12:31:22
>>15

許されるわけねぇよなぁ?
毟るぞ
16 : 2017/05/25(木) 12:21:15
ネコ歩き観てると何も要らないのが良くわかる
142 : 2017/05/25(木) 12:31:26
>>16
わかる
22 : 2017/05/25(木) 12:21:36
世界まる見えもやぞ
36 : 2017/05/25(木) 12:22:56
芸能人が何か食べるときにかぶりつくような効果音させるのがスゴイ嫌い
41 : 2017/05/25(木) 12:23:18
動物映像の風の音とか鳴き声まで全部効果音やで
50 : 2017/05/25(木) 12:24:13
>>41
タミヤRCカーグランプリのキュルキュル音が後付けと知って愕然とした記憶かあるわ
48 : 2017/05/25(木) 12:23:56
外人のも嫌いやわ
字幕でええやろ
58 : 2017/05/25(木) 12:24:39
ネットの映像まんま垂れ流したらその動画が面白いだけってなってスタッフが評価されないだろ!
映画もなんも手加えずに垂れ流したらその映画が面白いだけってなってスタッフが評価されないだろ!
94 : 2017/05/25(木) 12:27:54
珍プレー好プレーは許される風潮
101 : 2017/05/25(木) 12:28:24
芸人にアテレコさせてるやつとかわけわからん
115 : 2017/05/25(木) 12:29:50
スレタイのセリフだけ見たら
ホラー映画に見えないことも無いな
117 : 2017/05/25(木) 12:29:51
BBC Earth有能
121 : 2017/05/25(木) 12:30:11
動物の心読めるやつにパンくんの事情聴取させろや
123 : 2017/05/25(木) 12:30:13
お前らが好きな動物番組は?
146 : 2017/05/25(木) 12:31:35
>>123
「動物特集!」って書いてあったらとりあえず録画する派
189 : 2017/05/25(木) 12:34:34
>>123
そらダーウィンよ
290 : 2017/05/25(木) 12:40:59
>>123
ダーウィンと岩合さん
NHK最高や!
140 : 2017/05/25(木) 12:31:18
アテレコはまだマシ
効果音は許さん
162 : 2017/05/25(木) 12:32:43
競馬の足音も後付って聞いて草生えた
601 : 2017/05/25(木) 13:09:53
>>162
後付けなのはゲート開く音やで
166 : 2017/05/25(木) 12:33:29
ダーウィン「アテレコはしないぞ」

ダーウィン「でもヒゲと謎の歌は絶対いれるぞ」

うーんこの
でも謎歌わりとすき
235 : 2017/05/25(木) 12:36:48
ダーウィンはありかなしか微妙なとこやな
236 : 2017/05/25(木) 12:36:50
トリビアの泉ぐらいふざけてほしい
252 : 2017/05/25(木) 12:38:10
今日のわんことかいう有能
260 : 2017/05/25(木) 12:38:39
>>252
いいよなあれ
スタッフは分かっとる
299 : 2017/05/25(木) 12:41:35
>>252
週一コーナーで編集時間に余裕があれば平気で効果音付けてきそうな気はする
293 : 2017/05/25(木) 12:41:12
仮にいなくなったらいなくなったでヒゲじいかえしての嵐なんだよなぁ…
296 : 2017/05/25(木) 12:41:22
そのまま流したら流したで文句言うだろ
302 : 2017/05/25(木) 12:41:53
亀が好きなんだが動物番組ではあんまり特集されないから悲しい
320 : 2017/05/25(木) 12:42:36
>>302
爬虫類はほんまに無いよな
哺乳類ばっかでつまらん
329 : 2017/05/25(木) 12:43:13
>>320
仙石先生が生きていたら…
367 : 2017/05/25(木) 12:45:26
>>329
久しぶりに名前聞いたンゴ…
動物奇想天外は虫回も好きやったなぁ
311 : 2017/05/25(木) 12:42:13
プラネットアース
334 : 2017/05/25(木) 12:43:41
動物番組って何気に金かかるやろ、特に海外撮影するような番組やと
その点やとNHK、BBC、ディスカバリーチャンネルの三社共同で制作して映像使えるのは強いしクオリティ高いよな
356 : 2017/05/25(木) 12:44:45
>>334
そいつらも風とか足音とか余計な効果音入れよるやんけ
374 : 2017/05/25(木) 12:45:56
>>356
それは演出上の問題やししゃーない
流石に露骨過ぎて邪魔やと思うときもあるけどな
343 : 2017/05/25(木) 12:44:05
スレタイ一部しか見てなくて赤ちゃんプレイスレかと思ったらこれだもんな
ほんとこの時間のなんJって糞だわ
376 : 2017/05/25(木) 12:46:00
>>343
すがすがしいまでの逆ギレやめて
526 : 2017/05/25(木) 13:00:00
>>343
草生えた
349 : 2017/05/25(木) 12:44:17
バラエティは良いけど、報道系で声当てるのやめろ
352 : 2017/05/25(木) 12:44:34
池の水を抜く番組とかいう動物に厳しすぎる番組
鯉絶対殺すマンな教授ぐうすき
377 : 2017/05/25(木) 12:46:02
>>352
ブラックバスより強い錦鯉絶対殺すマン
353 : 2017/05/25(木) 12:44:36
生き物にサンキューは好きやで
何だかんだアテレコさえなければワイはええわ
417 : 2017/05/25(木) 12:49:00
438 : 2017/05/25(木) 12:50:35
>>417
ナマケモノくんかわいそう
454 : 2017/05/25(木) 12:51:43
年に2回くらい放送してるひたすら珍生物を紹介する番組すき
473 : 2017/05/25(木) 12:54:04
深海生物もっとやれや
495 : 2017/05/25(木) 12:56:25
志村動物園とかいうここで言われてるポイントを漏れなく押さえた神番組
499 : 2017/05/25(木) 12:57:13
野生の草食獣が肉食獣に食われるパート
最近の動物番組ではあるんか
506 : 2017/05/25(木) 12:58:15
>>499
ダーウィンでも獲物捕らえるところまでやな
ゴリゴリ食ってるとこは映さない
517 : 2017/05/25(木) 12:59:10
>>506
どうぶつ奇想天外見てたときは捕食シーン結構見たことあるけど
もう規制されてるんやろかね
544 : 2017/05/25(木) 13:02:24
>>517
でも鳥とかが魚丸飲みにするシーンとかはあるから
単純に尺の問題かもしれん
視聴者が興奮するのも狩りの映像であって食事シーンやないと思うし
521 : 2017/05/25(木) 12:59:20
>>499
こないだのダーウィン母の日回で流してたで
523 : 2017/05/25(木) 12:59:45
やっぱアニマルプラネット有能ですわ
530 : 2017/05/25(木) 13:00:25
虫の番組がめっきり減った
543 : 2017/05/25(木) 13:02:21
>>537
ジャポニカ学習帳からも虫は消える時代
551 : 2017/05/25(木) 13:03:03
>>537
昔から午前中の教育テレビくらいしか無いやろ
ガンコちゃんの後くらいにやってたわ
539 : 2017/05/25(木) 13:01:51
>>530
虫まるQ好きだった
548 : 2017/05/25(木) 13:02:43
いくら正統派な番組構成でも猿の特集はそうじてつまらんよな
567 : 2017/05/25(木) 13:05:12
>>548
・親が育児放棄したから飼育員に育てられてて飼育員からひと時も離れないサル
・ちっちゃいイノシシ(ウリ坊?)の背中に乗るサル
・サル山のボス猿争い

だいたいこの三つやな
580 : 2017/05/25(木) 13:06:49
>>567
猿にこれが出来るかの実験もあるで
591 : 2017/05/25(木) 13:08:34
>>580
あーめっちゃあるあるやな
餌をとるために道具をどう使うのか?ってやつな
582 : 2017/05/25(木) 13:06:56
>>567
アマゾン奥地の珍しい猿集団も追加
589 : 2017/05/25(木) 13:07:48
>>567
道具を使うサルとかは面白かった記憶がある
560 : 2017/05/25(木) 13:04:26
感動狙うやつ嫌い
動物系の番組って絶対最後感動やん
577 : 2017/05/25(木) 13:06:30
>>560
わかる、何でどの番組も最後に長尺の感動コーナー持ってくるんやろ
絶対前半の流れそのままのが数も取れると思うわ
588 : 2017/05/25(木) 13:07:43
>>577
アンビリバボーも志村どうぶつ園も生き物にサンキューもみんなそのスタイルだよな
611 : 2017/05/25(木) 13:11:47
アフレコ画面右上の小窓スタジオの歓声までがセットやろ