引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495931822/
1 : 2017/05/28(日) 09:37:02
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00050135-yom-soci

大阪府岸和田市で9月に行われる「岸和田だんじり祭」の今年のPR用ポスター
約4000枚に、暴力団組員が写っているとして、運営組織が作り直すことを決めた。

府警が「祭礼からの暴力団排除を定めた市条例に抵触する恐れがある」と指摘したためだ。

ポスターは、各地区の住民で構成される運営組織が、昨年の祭りの写真を使って作成。
だんじりとねじり鉢巻き姿の男性ら数十人が写っており、府警によると、このうちの1人が
指定暴力団「神戸山口組」(兵庫県淡路市)の中核組織「山健組」(神戸市中央区)の
現役組員だった。今月25日、関係者から相談を受けた岸和田署が確認。同署は市などを
通じて「不適切」と指摘し、運営組織がポスターの作り直しを決めた。

同祭は交差点を豪快に曲がる「やり回し」などで知られ、例年約50万人の人出でにぎわう。
今年は9月16、17日に開催される。
2 : 2017/05/28(日) 09:39:15
マジックで目線入れときゃいいじゃん
555 : 2017/05/28(日) 15:29:35
>>2
目線だらけになるだろう!
4 : 2017/05/28(日) 09:39:33
指摘されなかっただけで過去にいくらでも写ってそう
15 : 2017/05/28(日) 09:41:52
参加してるんだろ
ならいいじゃんというか手遅れ
18 : 2017/05/28(日) 09:43:22
山車しか写せない…
204 : 2017/05/28(日) 10:41:08
>>18
その方がシンプルでなんかかっこいい!
20 : 2017/05/28(日) 09:43:54
岸和田の三文字が出た時点でダメだと思う
24 : 2017/05/28(日) 09:45:33
むしろヤクザ締め出したらこの手の祭りなんて成り立たないんじゃねえの
28 : 2017/05/28(日) 09:46:07
だんじりの写真で、ヤクザ写ってたらNGって、難易度高ぇなw
人が入らない構図でプラン出すべき。
34 : 2017/05/28(日) 09:47:36
ポスターから消したところで街にはいるわけでなんかマヌケな対応だな
35 : 2017/05/28(日) 09:47:55
ヤクザ擁護する気はさらさらないが

岸和田だんじり祭りってそういうもんじゃないのか?
47 : 2017/05/28(日) 09:52:38
だんじり祭りなんて大なり小なりヤクザ関わってるだろw
92 : 2017/05/28(日) 10:01:22
ポスターは作り直すけど祭りには参加するんだろ?w
98 : 2017/05/28(日) 10:03:05
フォトショで修正して居なかったことにすればええやん
160 : 2017/05/28(日) 10:22:26
>>98
顔だけすり替えたらいいよね
123 : 2017/05/28(日) 10:08:21
まあ、混じってるやろな
というか、そのものって感じ
165 : 2017/05/28(日) 10:24:54
本当にバカだな
逆に考えて、警察はそのヤクザを
辞めるように説得すりゃ良いんだよ
194 : 2017/05/28(日) 10:38:13
暴力団追放のポスターに使えばいいだろ
273 : 2017/05/28(日) 11:01:41
そして誰もいなくなった
460 : 2017/05/28(日) 13:03:52
うん。そらまぁ岸和田やしな。
507 : 2017/05/28(日) 14:27:53
だんじりのポスターに毎年暴力団映ってたのだろなww
516 : 2017/05/28(日) 14:42:58
あんなんヤクザ抜きでできるとは思えんが
建前だけでも通しとかないといけないんだろうなあw
547 : 2017/05/28(日) 15:22:08
上からゆるキャラのシール貼って対応しろよ