引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496467978/
1 : 2017/06/03(土) 14:32:58



トイレットペーパーは三角折にしないで!
にゃーこ(@Lhn_087)さんは、とある病院のトイレで、こんな貼り紙を見かけました。

トイレットペーパーを三角折にしないでください

用を足した後の手を洗う前に、トイレットペーパーを折ると、便中や尿中(感染している場合)の細菌などの微生物が付着し、
細菌感染する可能性が高くなることがあります。

用を足し、トイレットペーパーを使って拭いた手で、次の人が使用するトイレットペーパーを触る…。

確かにこの行動は、細菌感染を引き起こす可能性があります。

元々は『掃除しましたサイン』
この三角折は、清掃スタッフによる『このトイレは清掃しています』というサインとしての役割が発祥といわれています。

http://grapee.jp/340703
17 : 2017/06/03(土) 14:42:07
あれは清掃員がやるもんだ。
23 : 2017/06/03(土) 14:43:45
頭の足りなさにプラスして善意でやってそう感が出ていて独特の不快感があるな
6 : 2017/06/03(土) 14:36:10
ドアノブで感染してるのに今更感
10 : 2017/06/03(土) 14:38:31
>>6
ダイレクトに肛門to肛門じゃないし
100 : 2017/06/03(土) 15:50:32
>>6
おまえの言うとおりだよ
反論のレスあるが大腸菌はトイレットペーパー36枚重ねにしても手まで菌を通す
140 : 2017/06/03(土) 17:45:40
>>6
手はすぐ洗うし、病院なら消毒も出来る
ケツはそうはいかんだろ
35 : 2017/06/03(土) 14:53:33
ホルダーから自動的に紙が切れたりするやつじゃなきゃ同じじゃないのか
38 : 2017/06/03(土) 14:55:06
病院ではやめたほうがいいよな
細菌持ってる奴が来るんだから
65 : 2017/06/03(土) 15:18:21
トイレ清掃してないのに三角折りとかないわ~
106 : 2017/06/03(土) 16:02:05
消防隊員の変な習慣なのになぜ一般に広がったんだ?
125 : 2017/06/03(土) 16:47:05
病人が集まる場所だからなあ
130 : 2017/06/03(土) 16:52:50
てか 最初から余計なお世話だし衛生面で問題ありだと思ってた
133 : 2017/06/03(土) 17:03:01
汚い手で触んなって書けばいいと思うよ
135 : 2017/06/03(土) 17:08:09
そういう風習のない俺としては、
てっきり踏ん張ってる時の暇つぶしにやってるんだと思ったが、
そりゃがしがしケツ拭いた後、手を洗う前にやってるんだな
139 : 2017/06/03(土) 17:44:59
ここでもいらすと屋だ
145 : 2017/06/03(土) 17:56:51
昔所さんが言ってたな、あれやめてほしいって。