引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496763920/
1 : 2017/06/07(水) 00:45:20
胸熱や
ワイもいつかはこいつを超えられるのかと思うとワクワクする
2 : 2017/06/07(水) 00:45:45
パパスさんか
4 : 2017/06/07(水) 00:46:12
>>2
パパスとかドラクエ7のアマンダやね
3 : 2017/06/07(水) 00:45:47
ほんまこれRPGの楽しい展開トップスリーに入るわ
8 : 2017/06/07(水) 00:46:48
なお後半で再会すると猛烈な雑魚
9 : 2017/06/07(水) 00:46:58
motherやん
11 : 2017/06/07(水) 00:47:09
セフィロス
17 : 2017/06/07(水) 00:48:15
>>11
回想やけどあれはワクワクしたなあ
メニュー画面で詳細確認してさらにワクワク
13 : 2017/06/07(水) 00:47:38
でも大体主人公庇って死ぬか敵になる
15 : 2017/06/07(水) 00:48:06
メタルマックス2のマリアとか
16 : 2017/06/07(水) 00:48:10
言うほど強くないけどマジバケのガナッシュかっこ良かった
絶対終盤仲間になるもんやと思ってたのに
18 : 2017/06/07(水) 00:48:19
ルナザシルバースターは胸熱
19 : 2017/06/07(水) 00:48:19
ミンウは強かった
20 : 2017/06/07(水) 00:48:26
ffタクティクスであったきがする
31 : 2017/06/07(水) 00:49:31
>>20
オーランやろ
星天停止が自分でも使えるようになると思ってたわ
40 : 2017/06/07(水) 00:50:39
>>31
せやオーランや懐かしい
63 : 2017/06/07(水) 00:52:59
>>20
オーランより強い義父が仲間になるぞ
23 : 2017/06/07(水) 00:48:34
中盤になってやれる事が一気に広がるぐらい楽しい
ドラクエ5の馬車みたいに
28 : 2017/06/07(水) 00:49:12
途中離脱するキャラとかPTに入れたくないわ
29 : 2017/06/07(水) 00:49:13
レオ将軍
36 : 2017/06/07(水) 00:50:22
>>29
41 : 2017/06/07(水) 00:50:50
>>29
これ。ショック強杉なんや
33 : 2017/06/07(水) 00:49:51
自分で操作できないの好き
34 : 2017/06/07(水) 00:50:00
最近やとFF15の将軍やな、あれはゲストキャラだけではもったいなかった
46 : 2017/06/07(水) 00:51:12
>>34
元々ソルハイムのイベントで殺す予定だったのがボツになってしまったからな
35 : 2017/06/07(水) 00:50:15
ポケモンDPの暫くの間タッグ組むやつも好きやった
49 : 2017/06/07(水) 00:51:23
>>35森の入口におった女か
一時的な仲間っていいよな
39 : 2017/06/07(水) 00:50:37
めっちゃ強いボスキャラの負けイベントでめっちゃ強い味方が助けに来るのすこ
覚醒するのもすこ
中途半端に強くて負けイベントか迷うボスきらい
43 : 2017/06/07(水) 00:50:59
ベアトリクス
47 : 2017/06/07(水) 00:51:13
最近の軌跡シリーズクソやけど、こういう要素増えてきたのはすこすこ
50 : 2017/06/07(水) 00:51:29
風の剣聖アリオスマクレイン
54 : 2017/06/07(水) 00:51:59
ペルソナ5の探偵もかっこよくて強かったな
56 : 2017/06/07(水) 00:52:09
かつての強キャラが敵になるけどその後改心して仲間になるのすき
59 : 2017/06/07(水) 00:52:37
96 : 2017/06/07(水) 00:58:18
>>59
絶対死なないおばさん
62 : 2017/06/07(水) 00:52:55
バナンとかいう強くも弱くもなく結局忘れられてしまったキャラ(FF6
64 : 2017/06/07(水) 00:53:01
ワイなんか明らかに弱かったり明らかに強い新しい仲間は抜けるんじゃないかと不安で
装備も買ってやらんし装備品も外してしまうわ
65 : 2017/06/07(水) 00:53:03
サガ2の先生、父親、サガ3のメルローズ、ロマサガ1のテオドール
75 : 2017/06/07(水) 00:54:17
>>65
サガフロのエミリア
69 : 2017/06/07(水) 00:53:53
ストーリー上で何度も手合わせをすることになるライバルキャラが一時的に仲間になるのが1番すこ
77 : 2017/06/07(水) 00:54:35
>>69
サイファーのことか?
71 : 2017/06/07(水) 00:53:59
SRPGだと別に嬉しくないな
経験値与えたくないわ
82 : 2017/06/07(水) 00:55:21
ワイや
110 : 2017/06/07(水) 00:59:50
>>82
エタルドはポイーで
83 : 2017/06/07(水) 00:55:54
サガ2の先生とかわかるやつおるか?
それがワイの中では最初やったな
122 : 2017/06/07(水) 01:02:54
>>83
これ一番に思いついたわ
87 : 2017/06/07(水) 00:56:58
このパターンで絶対抜けるだろうなと思ってたのに最後までついてくるシタン先生
なおそれどこかさらに強化される模様
104 : 2017/06/07(水) 00:59:06
>>87
裏切ると見せかけて刀持たせてもっと強くするンゴ
92 : 2017/06/07(水) 00:57:54
テディ←うおおおお!!ロイドなんかいらんかったんや!
ロイド復帰←えぇ…
94 : 2017/06/07(水) 00:58:05
アルベルやな
102 : 2017/06/07(水) 00:58:51
FEの漆黒の騎士が仲間になった時はワクワクしたわ
103 : 2017/06/07(水) 00:58:51
マジバケのガナッシュ
109 : 2017/06/07(水) 00:59:31
主人公が後ろから石ぶつけてる間にどんどん敵を倒してくランスロット一行
115 : 2017/06/07(水) 01:01:35
逆に最終決戦前に抜ける味方はぐう腹立つ
エリィ、お前のことだぞ
125 : 2017/06/07(水) 01:03:26
>>115
サラ&少年「すまんな」
117 : 2017/06/07(水) 01:02:00
ほぼ全員途中で離脱するサガフロ2
118 : 2017/06/07(水) 01:02:06
ゴルドー戦のジョウイほんとすき
121 : 2017/06/07(水) 01:02:43
エターニアのレイスだろ
爪竜斬光剣好き
123 : 2017/06/07(水) 01:03:01
聖女アナスタシアかな?
128 : 2017/06/07(水) 01:03:50
ミンウ
パパス
オーラン
リオン
マーティン

この辺はちょっと印象に残る
157 : 2017/06/07(水) 01:07:53
>>128
ここまでリオンないのは意外やな
130 : 2017/06/07(水) 01:04:15
ここまでガドインなし
138 : 2017/06/07(水) 01:05:00
忍者戦士飛影
93 : 2017/06/07(水) 00:57:59
ジーク強すぎィ!
経験値全部注ぐで~
144 : 2017/06/07(水) 01:06:19

うーんこの悪人顔
147 : 2017/06/07(水) 01:07:07
>>144
(経験値は)与えられねーわ
145 : 2017/06/07(水) 01:06:27
ドラクエ4のオーリンはちょっと違うか
おらな話ならんもんな
162 : 2017/06/07(水) 01:08:51
>>145
あいつも強いけどパパスとかに比べると霞むンゴね
でも加入時点では高い攻撃力でパーティの要やからな
149 : 2017/06/07(水) 01:07:12
敵キャラが仲間になった途端弱くなる奴 嫌い
150 : 2017/06/07(水) 01:07:14
強くはないけどアビスのアッシュ
160 : 2017/06/07(水) 01:08:09
>>150
アビスはどっちかと言えば弱体化前のジェイドやわ
152 : 2017/06/07(水) 01:07:35
一時的ではないけど幻想水滸伝2で1の坊っちゃんが主人公たちに力貸してくれるようになって、かつソウルイーターの力存分に振るえるのは感慨無量だった
166 : 2017/06/07(水) 01:09:18
>>152
5とかいうテッドのためにあるゲーム
153 : 2017/06/07(水) 01:07:35
やっぱパパスぐらいズバ抜けて強くないといかんよな
周りのモンスターをワンパンは当たり前や
173 : 2017/06/07(水) 01:10:03
>>153
あの強さのおかげで短期間でもあの親父の偉大さとかをプレイヤーに焼き付けて死亡シーンに印象を与えるとかホントうまくできてると思うわ
164 : 2017/06/07(水) 01:09:02
うたわれのミカヅチはオルランドゥ並みに強かった
165 : 2017/06/07(水) 01:09:13
セフィロスが上位魔法バンバン遣うのクッソかっこいいですわ
FF7の魔法エフェクトええよなクエイガとか
なおその時クラウドさんは一撃死
169 : 2017/06/07(水) 01:09:34
初見DQ7の過去グラコスにいたジジイが一番頼りになった
179 : 2017/06/07(水) 01:11:08
心が汚れてる奴はそいつおる間に稼ぎプレイしてしまうんやで
185 : 2017/06/07(水) 01:12:14
>>179
強制移動のパパスさん、神!w
189 : 2017/06/07(水) 01:13:07
序盤から出てきてた強キャラが終盤で仲間になるのもすこ