引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496661526/
1 : 2017/06/05(月) 20:18:46
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170602/bbl1706021100001-n1.htm

昨秋約5万円自腹を切って血液を米国の検査機関に送ったところ、
斎藤の場合は卵に対する遅延性アレルギーが5段階評価で最も強い『5』と診断されたという。

食物などを摂取後、数時間から数週間たってから出現するものを遅延型アレルギーと呼ぶ。

御茶ノ水聖橋クリニックの医師、林同文氏は「症状は頭痛、めまい、だるさ、肩こり、疲労感など。
食事を摂取してから時間がたっているので、本人も医師もわかりづらい。
毎日食べているものに原因があることもしばしばなので、こうなると自分は体が弱いのだと解釈して生活している場合もある」と説明。

「有名なのはプロテニスプレーヤーのジョコビッチです。
小麦のグルテンが原因の遅延型フードアレルギーであることがわかり、食事を改善して世界一になった。
グルテンは摂取しないようにしてから、症状が改善するまで1カ月ぐらいはかかるといわれる。
これは専門家の指導で食事を改善をしないと、なかなかできない」という。
3 : 2017/06/05(月) 20:19:38
斎藤復活ある?
4 : 2017/06/05(月) 20:19:46
卵アレルギーってガチでなんも食えねえ最悪のアレルギーじゃん
17 : 2017/06/05(月) 20:24:23
>>4
水アレルギーとかもあるぞ
27 : 2017/06/05(月) 20:26:32
>>17
いやそういう奇病みたいなのは抜きにして一般的にそこそこ見かけるアレルギーの中でよ
アスリートがこれってのは運が悪すぎる
191 : 2017/06/05(月) 20:47:50
>>4
乳と小麦の方がきついぞ
297 : 2017/06/05(月) 20:58:44
>>4
小学生の頃に1年半ほど卵アレルギーやったわ
食べると全身蕁麻疹
もち給食のプリン禁止
5 : 2017/06/05(月) 20:20:51
そんなことあるんやね
8 : 2017/06/05(月) 20:21:38
卵食えないなんて 生活に支障ありすぎやわ
9 : 2017/06/05(月) 20:22:16
これ実はかなり重要やないんか
11 : 2017/06/05(月) 20:22:41
人知れず苦労してたんやな
14 : 2017/06/05(月) 20:23:17
プロで卵食えないってやっていけるのかね
21 : 2017/06/05(月) 20:25:08
まあたんぱく質ならほかでも取れるしええんちゃう
26 : 2017/06/05(月) 20:26:02
日本ハム製品はイケるからセーフ
35 : 2017/06/05(月) 20:28:06
>>26
ベーコンに使われてる模様
http://www.nipponham.co.jp/quality/allergy/01.html
119 : 2017/06/05(月) 20:37:24
>>35
せっせと弱体化させてたハムに草
28 : 2017/06/05(月) 20:26:37
ずっと体調悪くて調べてみたら軽度の米とか麦アレルギーでしたって人もいたりする
32 : 2017/06/05(月) 20:27:31
とにかく原因わかった良かったわ
これから復活してくれ
38 : 2017/06/05(月) 20:28:27
米アレルギーだと知らずに消化不良改善のためにおかゆ食ってた奴の話思い出した
43 : 2017/06/05(月) 20:29:14
シャウエッセンはセーフやん
よかったな
49 : 2017/06/05(月) 20:29:49
ジョコビッチはくっそ不味そうなゲロみたいなの食べてたな…
56 : 2017/06/05(月) 20:30:27
ずっと気付かなかったとかってあるんやね
69 : 2017/06/05(月) 20:31:56
はぇ~大変やったんやな
86 : 2017/06/05(月) 20:33:38
わいも後から卵アレルギーなったで
99 : 2017/06/05(月) 20:35:06
ゆでたまごあかんのか
104 : 2017/06/05(月) 20:36:01
>>99
後から出る人はだいたい生があかんらしいけどな
わいは生卵食うと気分悪なる
114 : 2017/06/05(月) 20:37:04
いつからアレルギーなん?子供の頃からやないやろ
116 : 2017/06/05(月) 20:37:12
20超えてからアレルギー発症するのはよくある話みたいだね
140 : 2017/06/05(月) 20:41:18
果物やと加熱したり加工したりしたら普通に食えたりするけど卵やとそういうのもあかんのか?
144 : 2017/06/05(月) 20:41:59
>>140
加熱でそれで食えるようになる人もおるで
141 : 2017/06/05(月) 20:41:28
ジョコビッチはアレルギー判明する前からトップクラスの実力者やったからなぁ
177 : 2017/06/05(月) 20:45:50
卵って大抵の食い物に入ってる気がするんやが…
181 : 2017/06/05(月) 20:46:08
食い物系お土産
粉物
フライ
天ぷら
パン
ちゃんぽんとか一部のラーメン
カップ麺
チャーハン

地獄やんけ
195 : 2017/06/05(月) 20:48:07
ワイ卵アレルギー、高みの見物
今日も大好きな半熟卵を食べ現在蕁麻疹
204 : 2017/06/05(月) 20:49:12
>>195
ドMかな?
217 : 2017/06/05(月) 20:50:09
>>204
体調いい日はなんともないんやけど疲れてる日やと唇腫れたり蕁麻疹になったり呼吸困難になるんよ
日によるからアレルギーも難しいで
209 : 2017/06/05(月) 20:49:23
>>195
命削ってて草
202 : 2017/06/05(月) 20:48:54
卵食えないなんてえっぐいなぁ
242 : 2017/06/05(月) 20:53:16
卵白だけならまだ救われるな
完全に分離させるのは難しいけど卵黄(反応しない程度の少量卵白)のみに切り替えれば
329 : 2017/06/05(月) 21:02:52
言い訳じゃ無いガチのアカンやつやん
復活の可能性あるな
374 : 2017/06/05(月) 21:10:03
あきらめないで
376 : 2017/06/05(月) 21:10:09
入団時にチェックしないの?
378 : 2017/06/05(月) 21:10:35
>>376
やってても遅延性やからすり抜けた可能性