引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496581636/
1 : 2017/06/04(日) 22:07:16




アサヒビール株式会社は6月2日、グリーン電力(自然エネルギー)を使用して製造した
「アサヒスーパードライ」の累計製造本数が、2016年末時点で100億本を突破したと発表した。

http://www.eco-front.com/news_dJYEYixUza.html
6 : 2017/06/04(日) 22:10:44
向こうで売れてるの?
115 : 2017/06/04(日) 23:11:39
>>6
サンフランシスコでは現地人向けの良くある
強盗対策の鉄格子ついた酒屋でも普通に置いてたな。
びっくりした
7 : 2017/06/04(日) 22:11:15
辛口な意見だな。
23 : 2017/06/04(日) 22:16:54
ハーゲンダッツなんかもっと高いよね
44 : 2017/06/04(日) 22:23:30
>>23
原料の問題だよな
ハーゲンダッツも日本版は品質にこだわるから
ほんの少量でもアホみたいに高い
ビールも結局は税金よりも原料の問題だろ
28 : 2017/06/04(日) 22:17:50
海外出張帰りに免税店でビールをケースで買ったりする日が来るのかな…
39 : 2017/06/04(日) 22:22:05
水より安い
40 : 2017/06/04(日) 22:22:29
大体日本じゃ350のスーパードライなら税込200円でとこだろ
そこから消費税と酒税ぬいたら15+77円ってとこでビール自体の価格は100円強なんだよな
これを24本で15ドルはいくらなんでも安すぎるわ
麦芽比率下げてるんだろうか
46 : 2017/06/04(日) 22:23:59
安くていいなぁ
アメリカは酒税かけてないのか
59 : 2017/06/04(日) 22:31:56
>>46
ビールに対する酒税は一番高い州でも日本の1/4以下
安い州だと350ml缶辺り0.2円程度
80 : 2017/06/04(日) 22:40:48
>>59
なるほどどうも
酒税が高いと飲む量を少なく抑える事ができると考えば悪くないような気もするけどやっぱり羨ましい
税金は大切に使ってください
94 : 2017/06/04(日) 22:48:31
>>80
アメリカは禁酒法作って大失敗したからな
そういうのも関係あると思う
53 : 2017/06/04(日) 22:28:21
ハワイでスーパードライ見たときなんでこんな安いんだと思ったけど味は全く同じだった。
56 : 2017/06/04(日) 22:30:20
2ダースも入るケースかこれ?
61 : 2017/06/04(日) 22:32:05
農業補助金故に原材料が安いのかもしれんね。
70 : 2017/06/04(日) 22:36:03
たっけーw
飲み会の時のただ酒しか飲まないようにしよう
ほとんど税金じゃねーかw
78 : 2017/06/04(日) 22:40:25
スーパードライは知らないが
バドとか笑うほど安いよな
81 : 2017/06/04(日) 22:41:21
欧州で日本みたいなビール税やったら暴動だろうな
100 : 2017/06/04(日) 22:54:14
消費量が違えば値段も変わる
103 : 2017/06/04(日) 22:57:28
アメリカのスーパードライめっちゃ薄い
117 : 2017/06/04(日) 23:13:33
サッポロの黒ラベルもっと安いがなww

141 : 2017/06/04(日) 23:54:36
>>117
うらやましすぎる。。。。
129 : 2017/06/04(日) 23:25:30
アメリカ 24本で1500円
日本   24本で5000円

ホントに税金だけの違いなの?
136 : 2017/06/04(日) 23:37:31
>>129
アメリカのスーパードライとか日本で生成したやつを水で薄めてる感じだな
台湾ビール、青島ビール、バドワイザーみたいな外人向けの味にするために薄めてる味だから材料も安いんだろ
146 : 2017/06/05(月) 00:03:38
香港かマカオでも1本100円ぐらいだったな
日本の発泡酒と変わらん値段
166 : 2017/06/05(月) 00:53:27
スーパドライは辛すぎてな
187 : 2017/06/05(月) 04:06:34
日本は酒税は世界トップクラスだがタバコ税は真ん中ぐらい
酒税上げすぎ感はある
もっとタックスヘブンなどを規制して税収をあげるべき
188 : 2017/06/05(月) 04:07:41
おま国価格w
181 : 2017/06/05(月) 02:23:42
みんな飲まなきゃいいのに、アホだな
182 : 2017/06/05(月) 02:27:06
酒たばこで優良納税者です
184 : 2017/06/05(月) 02:32:47
てゆうか、半分くらいは酒税だろ?