引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497732558/
1 : 2017/06/18(日) 05:49:18
6月18日 5時36分 NHKWEB

子どもに車のハンドルを握らせて運転させている動画がインターネットに投稿されたことを受けて、警察は茨城県古河市の31歳の男を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。調べに対して男は「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、茨城県古河市の配管工、大塚慎一容疑者(31)です。今月12日、茨城県警察本部に車の運転席で男がひざの上に乗せた子どもにハンドルを握らせて運転させている動画がインターネット上に投稿されているという通報がありました。

動画を確認するなど捜査を進めた結果、警察は、大塚容疑者が今月6日の午後3時すぎに、古河市内の市道で乗用車の運転席でひざの上に子どもを乗せて運転させていた疑いが強まったとして、道路交通法違反の疑いで逮捕しました。

調べに対して大塚容疑者は、動画に映っているのは自分で、子どもに運転させたことは認めているものの「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。警察はどのように動画が撮影されたのかなど、当時の詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021591000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001
11 : 2017/06/18(日) 05:54:42
アップすると警察が動くってことがわからんのかな
172 : 2017/06/18(日) 06:26:06
>>11
分かるくらいの普通の脳が有ったら、そもそも違反になる事位承知してるさ
108 : 2017/06/18(日) 06:14:00
動画ないの?
131 : 2017/06/18(日) 06:18:13
>>108
150 : 2017/06/18(日) 06:22:49
>>131
これは危ないね
12 : 2017/06/18(日) 05:54:47
知らなかったwwwww

一生免許持たすな
61 : 2017/06/18(日) 06:04:03
でも子供は「警察いるよ」って悪いことだと認識してたし
135 : 2017/06/18(日) 06:19:17
庭で練習させるくらいなら良かったのに
146 : 2017/06/18(日) 06:21:42
子供が「警察」って言ってたのにも関わらず知らなかったはないだろ
子供すらいけない事だとわかってたのにとぼけるのも大概にしろ
206 : 2017/06/18(日) 06:31:42
ニュースになることでこっそりやったことがある人らが
いけないことなんだなって知るわけだから
それでいいんだよ
258 : 2017/06/18(日) 06:37:39
自動車学校で事例挙げて説明されるだろ
貸した本人もアウトなんだぞ?
535 : 2017/06/18(日) 07:29:25
名前まで出ちゃってアホやな
子供が一番かわいそう
290 : 2017/06/18(日) 06:43:44
まぁこれだけ公になったら警察も動かなきゃ仕方ないしな
動画晒した自分を怨むしかないわ
722 : 2017/06/18(日) 08:16:23
親が手放しでアクセルも子供だけっぽいからな
子供がハンドルに手を添えてるだけなら逮捕までいかなかったかも
952 : 2017/06/18(日) 09:10:46
いったい何が無免許運転になると思ってたんだろうな、こいつ