引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1497847086/
1 : 2017/06/19(月) 13:38:06
神戸山口組系組長を逮捕 山口組系組長に運動会の銃

https://mainichi.jp/articles/20170619/k00/00e/040/205000c

逮捕容疑は共謀して昨年12月6日午後9時20分ごろ、名古屋市港区錦町
の雑居ビル周辺の路上で、飲食店から出てきた山口組弘道会幹部で三重
県に本部を置く3次団体の組長(46)に遊戯銃を突きつけ、発砲音を出して
脅したとしている。
 捜査本部によると、運動会などのスターターピストルが使われたとみられる。
捜査本部は吉田容疑者が指示、吉山容疑者が実行したとみている。
3 : 2017/06/19(月) 13:46:01
本物買う金もないんだな
4 : 2017/06/19(月) 13:46:58
間違えて持ってきたんじゃないの
5 : 2017/06/19(月) 13:47:08
ビックリさせただけなので罪は軽くなるのか?
7 : 2017/06/19(月) 13:51:36
運動会という名の抗争が始まるんだろ
8 : 2017/06/19(月) 13:52:13
容疑は脅迫罪だけど銃刀法違反まではビミョーじゃね
9 : 2017/06/19(月) 13:52:23
ドッキリ番組スタッフも逮捕できるんだな
12 : 2017/06/19(月) 13:53:34
わざわざ待ち伏せして脅迫だけかよ
返り討ちにされたらどうすんの
13 : 2017/06/19(月) 13:54:33
耳元で鳴らしたりしたら殺傷能力有るんじゃね
19 : 2017/06/19(月) 13:59:46
心臓の悪い組長なら
ビックリして死んじゃったりするんじゃね
21 : 2017/06/19(月) 14:05:40
これやられた方は絶対死んだと思っただろうな
22 : 2017/06/19(月) 14:07:37
発砲音を出して脅した
っていうけど発砲音出した時点で終了じゃろ
24 : 2017/06/19(月) 14:09:19
殺傷能力ないから不起訴になるんじゃね
26 : 2017/06/19(月) 14:12:28
駄菓子屋で売ってたリボルバーでいいじゃん
30 : 2017/06/19(月) 14:17:06
よーいドンのピストルに擬装した本物の銃って可能性もあるしな
33 : 2017/06/19(月) 14:21:42

これ使えば良かったのに
39 : 2017/06/19(月) 14:49:58
>>33
職人が塗装したらいけそう
35 : 2017/06/19(月) 14:22:14
ヤクザがヤクザにおもちゃのピストルで脅されて110番したの?
37 : 2017/06/19(月) 14:28:30

これなら本物っぽい