引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497941866/
1 : 2017/06/20(火) 15:57:46
NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/

ソース詳細はあとで
9 : 2017/06/20(火) 15:59:55
最終的に豊洲はどうすんのよ 6000億もかけてつくったのに
25 : 2017/06/20(火) 16:01:56
>>9
IT業者等に売却するんだって。
それなら豊洲に完全移転させて
築地の土地を売却した方が
良いと思うんだが。
58 : 2017/06/20(火) 16:04:22
>>9
残す
冷凍機能を生かしてユピキタス市場にするらしい
10 : 2017/06/20(火) 16:00:29
東京都民だけど、これでいいわ

他にまともな解決策がないし
899 : 2017/06/20(火) 16:33:22
>>10
なんで築地にこだわるんだ?
13 : 2017/06/20(火) 16:00:37
これは一番やったらダメなこと

目的も手段も無茶苦茶になった
32 : 2017/06/20(火) 16:02:39
まぁ判断は都議選で分かる事だしな
36 : 2017/06/20(火) 16:02:56
金あまってるからできるお遊びだな
地方ならとっくに破産ですわ
48 : 2017/06/20(火) 16:03:50
5年後に豊洲残留派と築地復帰派でめちゃくちゃになるわけだな
50 : 2017/06/20(火) 16:03:57
「5年後は知事じゃないかもしれない&(もし5年後地辞職でなくなっている場合)私やめましたので知りません」だろうか
53 : 2017/06/20(火) 16:04:03
いくらかかるのか→今から計算する
借金どうするのか→今から考える

大丈夫なのか東京
54 : 2017/06/20(火) 16:04:12
これはアホな選択したな
小池支持の俺でも呆れる
72 : 2017/06/20(火) 16:04:57
都議選前に、「どっちか切る」とは言えんわなwwwwww
79 : 2017/06/20(火) 16:05:20
俺達は絶対安全が欲しいんだよって築地にいる連中が喚いてるのは最早ギャグ

首都高どうすんの?
87 : 2017/06/20(火) 16:05:52
決断できないリーダーって一番ダメだろ
100 : 2017/06/20(火) 16:06:12
玉虫色の決着?これ一番最悪な選択じゃねーの?
鳩山の辺野古問題思い出した。
108 : 2017/06/20(火) 16:06:41
簡単に説明すると、一番カネのかかる方法ってことだ
110 : 2017/06/20(火) 16:06:45
これはしょうがないんじゃね
豊洲はもう風評被害が広まって市場関係者は安心しないし元々築地移転反対が多いわけだしかと言って豊洲を使わないわけにも行かんし

となればこういう選択しかないだろう

Uターン後の豊洲は貸すなり売るなりすればいい
一度築地空っぽにすると築地の再整備は短縮できるらしい
120 : 2017/06/20(火) 16:07:26
>>110
いや、Uターンは基本方針に入ってないよ?
143 : 2017/06/20(火) 16:08:49
>>120
入れなかったのはある程度自由度を設けるためなんじゃね
132 : 2017/06/20(火) 16:08:06
>>110
多分、築地も調べれば有害物質が多量に出てくるから、

すぐに戻るのは無理だなw
111 : 2017/06/20(火) 16:06:56
築地が生む利益で、豊洲を支えるって言ってるけど
築地どう使うかこれから考えるって無計画すぎ
121 : 2017/06/20(火) 16:07:29
結局小池知事は自分の判断の誤りを誤魔化すために築地市場も残すという
一番金のかかる選択をしたわけだ。築地の跡地売らないと豊洲の建築費
回収できないはずなんだが。
123 : 2017/06/20(火) 16:07:46
なんか趣旨が完全に変わってきたなw
はじめは危険だから移転できないだったのに、
移転するけど5年で戻ります。え?危険だったら5年でも
駄目だろ。逆に5年も営業できるなら再移転する必要ないやん。
要するに初めから豊洲反対派はこの問題はイチャモンネタだったんだな
124 : 2017/06/20(火) 16:07:48
会見を見たけど豊洲に移ったあと築地に戻るとは言っていないよ
豊洲市場はそのままで築地に戻りたい仲卸は戻れば?的な内容
191 : 2017/06/20(火) 16:11:09
>>124
無計画にも程があるな。
149 : 2017/06/20(火) 16:09:04
結局、決断出来ずに
先送りしてるだけだな・・
153 : 2017/06/20(火) 16:09:17
築地の無害化にも莫大な予算必要だわな
182 : 2017/06/20(火) 16:10:38
>>153
それをこれから調査して、そうなら諦めるってことでしょ。
161 : 2017/06/20(火) 16:09:40
これで賛成派も反対派も取り込んだつもりなのかな
187 : 2017/06/20(火) 16:11:01
こんなどっちつかずが上手くいくかね
204 : 2017/06/20(火) 16:11:42
5年後って任期終わってね?
勝手に約束して良いのか?
今回の移転を一時止めたのと変らずに、戻しませんと次の知事が言えば
豊洲をそのまま使う事になりそうだけど
212 : 2017/06/20(火) 16:12:05
事実上の豊洲移転でしょ
築地から豊洲に移されて数年後さらにまた築地に戻すとか業者がついていけねえわ
230 : 2017/06/20(火) 16:12:58
まっ、いったん豊洲に移転したら、築地に戻るなんてことは有耶無耶になるよ
別に戻る必要もないし
232 : 2017/06/20(火) 16:13:00
数千億かけているんだから普通に豊洲移転で良かった
このどちらにもいい顔しようとした玉虫色の決着は結局どちらにも叩かれる
285 : 2017/06/20(火) 16:15:14
次の都知事は、
「築地再移転?やるわけないだろw」
っていうのは確実だから、豊洲移転を決定と思っていいだろう。
297 : 2017/06/20(火) 16:15:51
>>285
結局それも含めて、決定権は都民にあるということだ
299 : 2017/06/20(火) 16:15:51
築地も豊洲以上に土壌汚染されてるだろ
豊洲でも文句つけたくらいだからそれ以上の土壌対策やるといくら掛かるかわからんぞ
313 : 2017/06/20(火) 16:16:47
舛添の使い込みとか比較にならないムダ使いするとはな
319 : 2017/06/20(火) 16:17:03
豊洲に移転するのは安全みたいだけど安心が担保されてないから問題なのにアホちゃうの?
小池終わったな!
345 : 2017/06/20(火) 16:18:07
>>319
しかもその危険性をほじくり返したのは自分と言うね。
352 : 2017/06/20(火) 16:18:33
選挙対策を考えればこれしかなかったんだろう
まさに、都議選ファースト
358 : 2017/06/20(火) 16:18:51
有害物質だらけのところを余計な予算かけてまで移転して今度はそれを捨ててまた築地に戻るとか・・・
意味不明すぎるけどいいのこれで?
382 : 2017/06/20(火) 16:19:54
>>358
あくまでも選挙対策だろ
中身グダグダだけど詭弁で押し通そうとしてるだけ
470 : 2017/06/20(火) 16:22:15
豊洲の地名を築地に変更しよう
471 : 2017/06/20(火) 16:22:16
豊洲移転は確定で築地をどう扱うかは玉虫色
おそらく都議選までのブラフだろう
495 : 2017/06/20(火) 16:22:53
二兎を追う者はの典型
恐ろしい
498 : 2017/06/20(火) 16:22:53
豊洲移転して築地は誤魔化して終わりそうな悪寒
557 : 2017/06/20(火) 16:24:34
>>498
そうなるだろうね
それで知事を辞めてしばらく経ったら自分なら本当はできたけど
周囲に潰されたとか言って平然とコメントすると思うよ 笑
604 : 2017/06/20(火) 16:25:50
>>557
5年後ってのはつまりそう言う事だよね
534 : 2017/06/20(火) 16:23:50
散々ここでは叩かれているが、俺は現状コレがベターだと思うけどな。築地は遅かれ早かれ整備しないといけないし、築地ブランドを守るという面で豊洲はその間の仮市場という形で良いんじゃないか?問題は財源だけど。
539 : 2017/06/20(火) 16:23:57
率直に相当な悪手だと思う
これは都民の負担が増えるだけだよ
540 : 2017/06/20(火) 16:23:59
築地復活って、食のテーマパーク化だけじゃなくて市場としてもということ?
で、豊洲は物流センター化して市場機能はなしにするよということ?
647 : 2017/06/20(火) 16:26:50
>>540
その辺はまだはっきりとしたことは何も決まってない
決まったのはやっぱり豊洲に移転することだけ
777 : 2017/06/20(火) 16:30:17
>>647
びえー、それじゃあ引っ掻き回して元に戻っただけなのか
566 : 2017/06/20(火) 16:24:52
どうせ築地も汚染されてんだろ
豊洲でハードル上げたから
築地再開発もハードル高いぞ
いくら金かける気なの?