引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497978388/
1 : 2017/06/21(水) 02:06:28
ワイ「なんやただのアリさんやんけ。びびらせんなや」
9 : 2017/06/21(水) 02:09:01
ヒアリ大丈夫なんか?
19 : 2017/06/21(水) 02:10:12
>>9
速さと数と毒と凶暴さが問題やから
アリ塚に近づかなければ大丈夫らしいで
33 : 2017/06/21(水) 02:12:06
>>19
かなり深刻な問題やろそれ
まあ冬に全滅するやろ
69 : 2017/06/21(水) 02:15:15
>>33
越冬出来るらしいで
まあよくわからんけどな
中国に定着しちゃったらしいけどそれは南部の話やし
628 : 2017/06/21(水) 03:33:24
>>33
ワイが昨日テレビで見たのは車のエンジンルームに入って越冬するって見たな
そうでなくても入りやすそうな場所かつ暖かそうなとこならどこでも
10 : 2017/06/21(水) 02:09:02
めちゃくちゃ凶暴で地面にトラップしかけてるミツバチと思うといいらしい
246 : 2017/06/21(水) 02:33:09
>>22
巣が都市などの構造物や道の下に作られ、それによって倒壊したり道に穴が開く危険性がある。
また、働きアリは体内に磁気に誘因されるようになる物質を持ち、電気設備に侵入し破壊することがある。
農業では多種多様な作物を食い荒らし、農業機械や設備を破壊し、牧草地を荒らしている。
人だけでなく野生動物や家畜にも襲い掛かり、失明させたり怪我や死亡させるなどの被害をもたらしている

これやばすぎやろ
31 : 2017/06/21(水) 02:11:50
巣踏んじゃうとものすごいスピードで集ってアホほど刺されてブツブツになるんやって
56 : 2017/06/21(水) 02:14:08
白蟻すら絶滅させれてへんのやから怖いわ
89 : 2017/06/21(水) 02:17:03
0.6%-6%でアナフィラキシーを起こし、放置すると死の危険性がある。一般的に、めまい、胸痛、吐き気、重度の発汗、低血圧、呼吸喪失、ろれつが回らなくなるなどの症状がみられる。治療は症状による。

大したことないな
104 : 2017/06/21(水) 02:18:16
>>89
50人のうち3人が死ぬ可能性あるんやぞ?
怖いわ
109 : 2017/06/21(水) 02:18:36
戦犯は誰やねん
119 : 2017/06/21(水) 02:19:59
>>109
コンテナにヒアリ乗せてきたやつ
111 : 2017/06/21(水) 02:18:53
また、ヒアリは氷点下や豪雪地帯では生息できないため、北陸東北北海道などは安全圏とされており、
関東以西や特に近畿九州等は非常にヒアリの危険にさらされる可能性が高いとされているという。
また、関東以西の日本人の肌の露出が多い傾向がある古都などからも、より関西の危険レベルが高まっている

あっ、ふーん…
124 : 2017/06/21(水) 02:20:20
女王アリが見つかってないから繁殖することはないんじゃない
125 : 2017/06/21(水) 02:20:27
セアカゴケグモさんもなんだかんだいいながらたいして悪さすることもなく
日本の環境に馴染んでうまいことやってるからヒアリさんもすぐとけ込めるで
134 : 2017/06/21(水) 02:21:03
>>125
アイツそんな凶暴ちゃうし
160 : 2017/06/21(水) 02:23:54
>>125
いやいや、在来種を駆逐する悪さしとるから
131 : 2017/06/21(水) 02:20:48
アリさんはコツコツやってきたからな
145 : 2017/06/21(水) 02:22:36
水に浮くんやで

149 : 2017/06/21(水) 02:22:54
>>145
強い
150 : 2017/06/21(水) 02:23:13
>>145
きも
165 : 2017/06/21(水) 02:24:39
>>145
統率力高過ぎない
187 : 2017/06/21(水) 02:26:49
ヒアリは日本の黒アリさんの半分くらいしか大きさないらしいしな
黒アリさんとの覇権争いで負けて絶滅するやろ
211 : 2017/06/21(水) 02:28:55
>>187
6ミリやで
でかいクロアリさんと同じくらいやん
で、人間に大群で向かってくるで
189 : 2017/06/21(水) 02:26:54
超攻撃的でクソ強い毒持っててしかも統率力まであるアリとかヤバくない訳がないやん
しかも一つの巣にアホみたいな数おるしその巣も土の中やから駆除もほぼ不可能や
192 : 2017/06/21(水) 02:27:10
zooとかいう海外ドラマ思い出すわ
全世界で一斉に動物や昆虫が人間に反逆し出すサバイバルホラー
クッソ面白い
アリさんが集団で襲ってくる話もあったわ
213 : 2017/06/21(水) 02:29:04
>アメリカでは年間100人以上がヒアリに刺されて死亡しており、

ちょっと死にすぎやろ…
225 : 2017/06/21(水) 02:30:38
>>213
ヒアリ拡散しとってそれなんか?
しょぼいな案外
日本なら10人も死なないんちゃうの
232 : 2017/06/21(水) 02:31:26
一番の敵は蚊やで
ゴッキより害悪やわ
237 : 2017/06/21(水) 02:31:36
振ったら固まるで
s.com/yEj31X.gif
s.com/y4kdqn.gif
251 : 2017/06/21(水) 02:33:39
>>237
まとめて踏み潰したい
313 : 2017/06/21(水) 02:42:26
>>237
すげえ
でもこれ触るの怖すぎやろ
498 : 2017/06/21(水) 03:10:15
>>237
おはぎかな?
271 : 2017/06/21(水) 02:37:16
ちょっと調べたらスズメバチでも20人くらい死んどるらしいし人口比考えたら危険度同じようなもんちゃうの
278 : 2017/06/21(水) 02:38:45
>>271
スズメバチクラスの大型選手が追加されるとか脅威じゃないですかね…
272 : 2017/06/21(水) 02:37:33
やべえやべえ言ってもやべえスズメバチさん日本おってもそこまで危機感感じんしそう考えると大したことないな
280 : 2017/06/21(水) 02:39:06
地面におるってのがこわE
蜂とかと違って気付かへんやん
307 : 2017/06/21(水) 02:42:07
どうせセアカゴケグモみたいに大騒ぎして大したことないまま話題にならなくなってくんやろ
321 : 2017/06/21(水) 02:43:28
>>307
セアカゴケグモは臆病
ヒアリはめっちゃ凶暴
311 : 2017/06/21(水) 02:42:23
327 : 2017/06/21(水) 02:44:00
>>311
ゾワゾワする
361 : 2017/06/21(水) 02:49:25
なんか対馬にもヤバイスズメバチ上六してんだよな
368 : 2017/06/21(水) 02:51:23
>>361
くっそ高いとこに巣作るスズメバチやな
重機持ち出さんと駆除出来んから超メンドイ
396 : 2017/06/21(水) 02:56:00
アルゼンチンアリとかいうやべー奴はなんで話題にならないんやろか
被害と規模を考えるとセアカコケグモなんかよりよっぽどえげつないで
407 : 2017/06/21(水) 02:58:13
1位はワカメか鯉だろ
439 : 2017/06/21(水) 03:02:23
このまえ報道ステーションでやってたけど
台湾では2001年ぐらいに初めて確認されて駆除に税金大量投入したけど意味なかったらしいでw
今じゃ全土にヒアリさんおるらしいわ
466 : 2017/06/21(水) 03:05:48
インディジョーンズのやつ思い出した

クリスタル・スカルの王国はシリーズで唯一糞
514 : 2017/06/21(水) 03:13:09
>>466
こんなアリほんまにおるんか?
ワイもこれ思い出したけど
512 : 2017/06/21(水) 03:12:48
このアリ特殊能力が多すぎやろ
普通一個や二個ありゃ十分なのに
毒あるわイカダで川渡るわ
振ったら固まるわ
攻撃力高いわ
680 : 2017/06/21(水) 03:48:01
テレビで連日のように毒で死ぬみたいなニュアンスで報道されてるけど全然違うしな
686 : 2017/06/21(水) 03:49:53
>>680
いうてアメリカだと毎年100人以上ヒアリ原因で死んでんのやろ?
688 : 2017/06/21(水) 03:51:11
>>686
そら蜂に刺されたって死ぬし
695 : 2017/06/21(水) 03:53:09
>>686
致死率1%にも満たんらしいで
713 : 2017/06/21(水) 04:01:01
>>695
ほな1万人噛まれてんのか
742 : 2017/06/21(水) 04:08:27
>>713
>アメリカでは、毎年1400万人以上の人々が刺されており、
 その多くでアレルギー反応が起きていると考えられている。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AA

1万人どころじゃなかった
691 : 2017/06/21(水) 03:52:13
アリクイかわいいから生態系ぶっ壊すレベルで人里に放とうや
699 : 2017/06/21(水) 03:56:40
>>691
いうほどか?


703 : 2017/06/21(水) 03:58:09
>>699

かわいいやん
748 : 2017/06/21(水) 04:10:32
>>699
一番上喧嘩を仲裁してるw