引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498030371/
1 : 2017/06/21(水) 16:32:51
モブが気の毒になってしまう
3 : 2017/06/21(水) 16:33:50
それした奴らが正義ヅラしだす作品は漏れなくゴミ
後々モブに謝ったりモブが出てくる作品は神
6 : 2017/06/21(水) 16:34:22
>>3
分かる
そういうフォローあると嬉しい
10 : 2017/06/21(水) 16:34:32
>>3
しかもだいたい壊すしな
122 : 2017/06/21(水) 16:46:14
>>3
アメドラパターンね
134 : 2017/06/21(水) 16:49:31
>>3
コナン「自転車壊しちゃった…おっちゃん弁償してくれる?」←すき
おっちゃん「それよりどうしてあんな危ないことしたんだ!」←だいすき
148 : 2017/06/21(水) 16:52:17
>>134
小五郎ぐう聖でほんとすき
254 : 2017/06/21(水) 17:17:02
>>3
寄生獣名作やん
341 : 2017/06/21(水) 17:36:07
>>3
敵から奪った良い車に乗って帰るモブ展開好き

結構ある気がするけど名前が出て来ないわ
347 : 2017/06/21(水) 17:37:40
>>341
007シリーズでお約束だな
イギリス映画はそういうの好き
342 : 2017/06/21(水) 17:36:45
>>3
バックトゥザ・フューチャーくらいじゃね
スケボー貸したやつ
8 : 2017/06/21(水) 16:34:26
確かに気になる
9 : 2017/06/21(水) 16:34:28
ジャッキー・チェンの映画の果物屋もかわいそう
15 : 2017/06/21(水) 16:35:12
>>9
中華屋も
12 : 2017/06/21(水) 16:34:40
だいたいの場合破壊されるよな
23 : 2017/06/21(水) 16:36:05
>>12
教頭のクレスタとかな
13 : 2017/06/21(水) 16:34:53
モブに必要以上の大金払ったりすんのも好きや
17 : 2017/06/21(水) 16:35:27
>>13
これはすき
189 : 2017/06/21(水) 17:02:51
>>13
昔自分を助けてくれた人を助けるために金使いまくるBJ最高やった
206 : 2017/06/21(水) 17:06:02
>>189
あのエピソード好きや
病院まで買い取るし
218 : 2017/06/21(水) 17:08:55
>>13
小切手渡して試乗車持ってく海馬すき
21 : 2017/06/21(水) 16:35:34
ポケモンかな
26 : 2017/06/21(水) 16:36:15
なぜかジョジョのイメージがある
三部でバイクぱくってたのは知ってるが
33 : 2017/06/21(水) 16:37:02
>>26
ジョセフ組がモブから買ってた
90 : 2017/06/21(水) 16:42:11
>>33
やっぱ金払ってセスナ買うジョセフって神だわ
35 : 2017/06/21(水) 16:37:24
プリズンブレイクのスクレやな
36 : 2017/06/21(水) 16:37:33
ジョジョ四部は緊急避難だからセーフ
37 : 2017/06/21(水) 16:37:41
デッドプールは一晩泊めてくれたモブに高級マンション丸ごとプレゼントしてたで
38 : 2017/06/21(水) 16:37:49
借りるの一言も言わずに錦の車乗って行く桐生
40 : 2017/06/21(水) 16:38:01
モブがヤンキーみたいな奴で主人公が銃なり警察手帳なり見せて強引に奪うのは好き
44 : 2017/06/21(水) 16:38:11
ランボーに強奪されたヤマハXTくんのオーナーかわいそう
45 : 2017/06/21(水) 16:38:26
スピードの黒人すき
48 : 2017/06/21(水) 16:38:39
逮捕しちゃうぞで何度も見た
54 : 2017/06/21(水) 16:39:08
吉岡さんクビやろなぁ…
103 : 2017/06/21(水) 16:43:36
>>54
これかわいそう
130 : 2017/06/21(水) 16:48:27
>>54
スピードワゴン財団が補填するからヘーキヘーキ( ´・∀・`)き
56 : 2017/06/21(水) 16:39:18
コラテラルやろなあ
57 : 2017/06/21(水) 16:39:21
ついでに面白黒人がついてくるやつ好き
65 : 2017/06/21(水) 16:39:51
>>57
おいおい!俺は忙しいんだよ!みたいこと言いながら手伝ってくれるやつか
111 : 2017/06/21(水) 16:44:33
>>57
スピードかな?
61 : 2017/06/21(水) 16:39:36
こち亀は中川か麗子が札束渡すからセーフ
80 : 2017/06/21(水) 16:40:58
オーシャンズ13で利用しまくって踏んだり蹴ったりだったおっさんにちゃんとこっそりお礼しえって
爽やかな終わり方だったわ
82 : 2017/06/21(水) 16:41:14
映画だと警察手帳みせれば何借りても許されるよな
85 : 2017/06/21(水) 16:41:41
洋画のイメージやな
91 : 2017/06/21(水) 16:42:23
セルラー見てえぇ…ってなった
95 : 2017/06/21(水) 16:42:47
これやられたやつがエンディングでなんやかんやあって派手なスポーツカー手に入れる映画は名作
104 : 2017/06/21(水) 16:43:40
>>95
トランスポーターかな?
100 : 2017/06/21(水) 16:43:24
あんた一体何なのよ!
車は盗む、シートは引っぺがす、私は攫う、娘を探すのを手伝えなんて突然メチャクチャは言い出す。
かと思ったら人を撃ち合いに巻き込んで大勢死人は出す、挙句は電話ボックスを持ち上げる。あんた人間なの!?
お次はターザンときたわ。警官があんたを撃とうとしたんで助けたわ。そうしたら私まで追われる身よ!
一体何があったのか教えて頂戴!
118 : 2017/06/21(水) 16:45:56
>>100
駄目だ
139 : 2017/06/21(水) 16:50:40
>>100
撃ち合いになったのはお前のせいやろ
282 : 2017/06/21(水) 17:22:36
>>100
コマンドー、繰り返します、コマンドー
107 : 2017/06/21(水) 16:44:09
24でジャックバウアーが一般人を殴って車奪ってくのは草生える
115 : 2017/06/21(水) 16:45:42
>>107
あいつ24時間の間に何回クルマ奪ってるんやって話よ
117 : 2017/06/21(水) 16:45:50
モブ女「車持っていってええで、必要なんやろ。数時間後に被害届出すからはよ行ってや」←すこ
131 : 2017/06/21(水) 16:48:52
スピードの黒人は2でも出てきてその話を持ちネタにしてるのが好き
138 : 2017/06/21(水) 16:49:58
オーシャンズ11のホテル評価員さん
ダニまみれのベットに寝かされたり
ベルボーイ(偽)にいじめられたりぐう可哀想

スロット当てさせる優しさ
141 : 2017/06/21(水) 16:50:48
ゴルゴとかは奪ったあと
モブの何すんだに対して札束を渡す
150 : 2017/06/21(水) 16:52:46
>>141
最近の話やと
一ヶ月に一度しか子供に会えない親権奪われた母親を事件に巻き込んで大金渡してたな
その母親はその大金で弁護士雇って親権取り戻すというハッピーエンド
155 : 2017/06/21(水) 16:53:28
ザ・ロックの序盤でフェラーリ盗まれた奴とハンヴィー盗まれた奴wwwwwwwww
197 : 2017/06/21(水) 17:04:08
烈「バイクに轢かれそうだからぶっ壊すわ」
モブ「ワイのバイクが!」
烈「後で神心会に連絡くれ」

やっぱ烈って神だわ
198 : 2017/06/21(水) 17:04:27
ウルトラマンはなんかの作品で周りも破壊すんなやって怒られるやつあったよな
200 : 2017/06/21(水) 17:04:44
単行本だとそのモブキャラのその後を描いた4コマ漫画がある作品wwwwwwwwwwww
214 : 2017/06/21(水) 17:08:26
さっきまでワイスピX2見てたけどあれはあくまで賭けレースでお互い同意の上だからセーフ
220 : 2017/06/21(水) 17:09:26
魔女宅の終盤にデッキブラシ貸したオッサンがあのデッキブラシ俺のなんすよwwwwwって自慢してるシーン好き
224 : 2017/06/21(水) 17:10:36
>>220
これ分かるわ
238 : 2017/06/21(水) 17:14:10
ジョジョやと
ジョセフらが車を買う
承太郎がバイクをパクる
仗助がガソリンと携帯パクる
ジョルノがカージャック(2~3回)
ジョリーンがなんやかんやで前科者
ジャイロは金払ってる印象
常助は輩

基本的にチンピラばかりだな
246 : 2017/06/21(水) 17:15:17
天上天下のタクシーのおっさんも何度も似たようなパターンで巻き込まれとったな
276 : 2017/06/21(水) 17:21:25
ダイハード3の車乗り換えシーンほんとすこ
346 : 2017/06/21(水) 17:37:28
ジョセフが車買ったときのモブの反応が笑える
301 : 2017/06/21(水) 17:29:33
まあ悪いモブが巻き込まれるのは別に気にはならんかな
309 : 2017/06/21(水) 17:31:10
悪役に強奪されてんのに嫌な気がしないコマンドーのカーディーラー