引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498176068/
1 : 2017/06/23(金) 09:01:08

そんな思い付きでよくあんな話作れるな
7 : 2017/06/23(金) 09:04:01
やっぱライブ感って大事だな
9 : 2017/06/23(金) 09:04:44
最初に登場した時はクズだったよな
20 : 2017/06/23(金) 09:06:47
ゆで「こいつの倒し方はわからへんけど来週のワイがなんとかしてくれる」
22 : 2017/06/23(金) 09:07:27
>>20
行き当たりばったりこそキン肉マンだからこいつはこのままでOK
37 : 2017/06/23(金) 09:10:25
>>20
実際なんとかするからセーフ
29 : 2017/06/23(金) 09:09:27
初期プロットに色々肉付けしていってるってわけやろ
完全に行き当たりばったりではないやろ
34 : 2017/06/23(金) 09:10:15
41 : 2017/06/23(金) 09:10:57
>>34
最初キャラ違ったよな
42 : 2017/06/23(金) 09:11:01
>>34
かわいい
38 : 2017/06/23(金) 09:10:26
アラバスタ編が7巻で終わったことに違和感がある
結構長い話だと思ってた
45 : 2017/06/23(金) 09:11:28
ラブーンの肉狙ったり潜入なのに割りと殺意バリバリだったり
46 : 2017/06/23(金) 09:11:46
頂上決戦篇で再登場したクロコダイルかっこよすぎんよー
53 : 2017/06/23(金) 09:12:31
>>46
覇気使えないなら雑魚やろと思ってたらそこそこ活躍出来たしやっぱロギアって強いわ
なおモクモク
47 : 2017/06/23(金) 09:11:48
Mr.9の王冠はなんやねん
52 : 2017/06/23(金) 09:12:29
>>47
そらもうミスリードよ
50 : 2017/06/23(金) 09:12:21
顔知れ渡ってるのにバロックワークスに潜入とかアホすぎて草
55 : 2017/06/23(金) 09:12:36
これはまぁ思った
王女設定としたら最初下品すぎるよなw
60 : 2017/06/23(金) 09:13:34
正直今のマム編は好き
61 : 2017/06/23(金) 09:13:37
アラバスタ以降も空島とかCP9は読み返したら普通におもろかったりする
魚人島だけは何度読み返してもゴミ
579 : 2017/06/23(金) 10:21:29
>>61
スリラーバーク偏「やったぜ」
72 : 2017/06/23(金) 09:15:06
超新星も最初の構想にはなかったらしいのに、ガッツリ本編に絡めたのは凄いと思う
80 : 2017/06/23(金) 09:15:54
スリラーバークは逆にジャンプで読んでたときのほうがおもろかったわ
81 : 2017/06/23(金) 09:15:59
魚人島編はまあ言いたいことはわかるよという感じやったな
肝心の話がおもろないんじゃあかんわ
94 : 2017/06/23(金) 09:18:17
>>81
まぁ作中かなり重要な場所だから仕方ないけど長すぎたわ
83 : 2017/06/23(金) 09:16:08
やっぱりブリーチって神だわ
96 : 2017/06/23(金) 09:18:33
>>83
藍染殺した犯人誰かとか特に考えてなかったのは凄いと思う
破面編以降はクソだよクソ
101 : 2017/06/23(金) 09:19:58
>>96
何も考えずに殺しとったんかいな
93 : 2017/06/23(金) 09:18:17
行き当たりばったりだったのはビビの設定までだろ
それ以降はそういうライブ感は消えたと思う
103 : 2017/06/23(金) 09:20:02
最初出てきた時色香で敵を惑わすみたいな技使ってたよな
あれが王女って設定おかしいやろって子供心に思ってたわ
104 : 2017/06/23(金) 09:20:18
スラムダンクも三井が仲間になる予定なかったらしいな
116 : 2017/06/23(金) 09:22:00
北斗の拳か男塾か忘れたけど性格変わりまくった奴いるよな
125 : 2017/06/23(金) 09:23:34
>>116
ファラオとか桃といい勝負してたのに仲間になった途端冨樫虎丸枠になってて草
146 : 2017/06/23(金) 09:26:28
>>116
北斗の拳のアミバって最初はトキとして描いてたけど、途中でやっぱこいつトキじゃねーわと思って偽者にしたってマジ?
150 : 2017/06/23(金) 09:27:05
ペルが実は生きてましたってところはいらなかった
あの世界の爆弾弱すぎる
162 : 2017/06/23(金) 09:28:11
>>150
尾田「グッバイペッル」
おババ「ダメです」
181 : 2017/06/23(金) 09:30:35
>>162
直径5kmだかを吹き飛ばす巨大爆弾を掴みながら
10秒足らずで半径2.5km以上の上空へ上昇する鳥公やっぞ

残り0.5秒くらいで爆弾を離して加速してみい、一瞬で爆破圏内から離脱やで
195 : 2017/06/23(金) 09:32:00
ワイはあの空島の世界観が好きやったけど評価あんまりなんやな
読んどるだけでワクワクできた
それに歴代の中でもエネルが一番ラスボスっぽかった
203 : 2017/06/23(金) 09:32:58
>>195
週間で読むと評価下がるな
単行本で一気読みすると面白い
196 : 2017/06/23(金) 09:32:01
骨がいらないという風潮
最近株をあげたはずなのに
202 : 2017/06/23(金) 09:32:50
お前らがすこっとるウルージさんは尾田が3時間で考えたキャラの1人やで

230 : 2017/06/23(金) 09:36:35
>>202
多分元々後半出す予定があったキャラを新キャラとして出しただけやろ
220 : 2017/06/23(金) 09:35:20
尾田「これは少年漫画や女の意見は聞かないぞ」


235 : 2017/06/23(金) 09:37:36
>>220
これは有能
222 : 2017/06/23(金) 09:35:40
ワンピはグランドライン入るまで
ワンピはアラバスタ編まで
空島編は通しで読むと面白い
デービバックはクソ
ワンピはウォーターセブン編まで
戦争編序盤はクソ面白かった
ワンピはグランドライン前半まで


だいたい皆自分が学生だった頃の話面白いって言ってるやろ
229 : 2017/06/23(金) 09:36:31
>>222
デービーバックおもろいとか言ってる奴見たこと無いからその理論はガバ
264 : 2017/06/23(金) 09:40:15
尾田「つじつま合わせなんて気にしなくていいぞ」
ヒロアカ「うわああああ!!!」


274 : 2017/06/23(金) 09:41:27
>>264
そこはウキ山プカ次郎ちゃうんかい
284 : 2017/06/23(金) 09:41:57
>>274
はい

289 : 2017/06/23(金) 09:42:37
>>284
これ魚人島で出て来て草生えた
265 : 2017/06/23(金) 09:40:16
もくもくの実って体を煙にできるだけで攻撃力の変化はないんか?
298 : 2017/06/23(金) 09:43:57
>>265
310 : 2017/06/23(金) 09:44:56
>>298
ワンピースのコラ結構好き
321 : 2017/06/23(金) 09:46:02
見返したら白髭煽りにエースが反応したとき赤犬がえ?って反応してて更にエースの最期がムカついた
350 : 2017/06/23(金) 09:48:39
>>321
赤犬(まっさかこんな低レベルな煽りには引っかからんやろ…)

エース「取り消せよ…今の言葉!」

赤犬「ファッ!?」
334 : 2017/06/23(金) 09:47:07
ぐう黒歴史

342 : 2017/06/23(金) 09:47:54
>>334
ひどい
369 : 2017/06/23(金) 09:50:49
>>334
アラバスタ国民が見たらどんな顔するんやろなあ
361 : 2017/06/23(金) 09:49:29
メマーイダンスが何故かアニメでは香水ダンスに修正されてたの知ってる奴0人説
367 : 2017/06/23(金) 09:50:29
>>361
ふぁっ!?
アニオリ有能…?
413 : 2017/06/23(金) 09:57:06
フォクシー編は糞過ぎてアニオリを疑うレベル
421 : 2017/06/23(金) 09:58:24
>>413
アニオリで引き伸ばしやすくするために作られたキャラ説
599 : 2017/06/23(金) 10:24:26
魚人島は過去編で許されるやろ
アーロンとジンベエで草生えるわ
632 : 2017/06/23(金) 10:29:38
エースとかいう超カッコいい有能キャラ
637 : 2017/06/23(金) 10:30:39
>>632
草生える
どうしてこうならなかった
660 : 2017/06/23(金) 10:32:51
>>632
こっから疲労困憊で倒れたルフィ庇って腹ドーンなら感動やったのに…