引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498466119/
1 : 2017/06/26(月) 17:35:19
博多ラーメン「一蘭」台湾1号店、オープンから250時間行列続く


「それでも並ぶ価値がある」と客たち(画像は『蘋果日報 2017年06月26日付

今月15日に台北市内にオープンした博多ラーメン「一蘭」の台湾1号店。24時間営業の店舗だが、オープンから10日経っても人々の行列が途絶えず、
25日の時点で連続250時間を記録したという。『蘋果日報』が伝えている。

一蘭の海外進出は、香港、アメリカに続き3か国目。
台湾1号店は、台北101ビルなどいくつものデパートが立ち並ぶ信義商圏に開店した。
オープン前には、並ばずに食べられる「ファストエントリー」サービスの導入に批判が殺到し、店側が謝罪に追い込まれる事態になったが、
この行列を見る限り台湾人のラーメン愛には影響がなかったようだ。台湾ではここ数日、38度を超える猛暑日が続くが、
訪れる客たちは「それでも並ぶ価値がある」と語っている。

http://japan.techinsight.jp/2017/06/ai560900.html
6 : 2017/06/26(月) 17:36:13
台湾人の熱意に憧れる
17 : 2017/06/26(月) 17:37:29
あかん店員が死ぬぅ!
22 : 2017/06/26(月) 17:37:45
現在の行列は70~80人ほどでオープン当初の約200人に比べると減ってはいるものの、それでも1時間以上は待たなければならないという。
深夜でもその状況は変わらず「午前2時から並び始めて、食べ終わって出てきたら空が明るかった」と話す人もいる。

2013年、一蘭は海外初の店舗を香港に構えたが、その時はオープンから8日間の行列が続いた。今回の台湾1号店はその記録を更新したことになる。

えぇ...
33 : 2017/06/26(月) 17:38:27
棒ラーメン出しても行列つくれるんちゃうこれ
11 : 2017/06/26(月) 17:36:48
福岡民やけど一蘭とか年に2~3回しかいかんぞ
何が彼らを駆り立てるのか
30 : 2017/06/26(月) 17:38:11
>>11
飲んでて深夜になったらシメの選択肢が一蘭くらいになる
60 : 2017/06/26(月) 17:40:22
>>30
ワイは元祖か博多ラーメンかがんこもんラーメン
34 : 2017/06/26(月) 17:38:31
新宿の一蘭も並んでるの外人ばっかンゴ
55 : 2017/06/26(月) 17:40:12
250時間並ぶわけじゃないぞ
64 : 2017/06/26(月) 17:40:31
なんで外人はあんなに一蘭好きなんやろな
82 : 2017/06/26(月) 17:41:41
ここまでブランド力あると圧倒的やな
93 : 2017/06/26(月) 17:42:29
中国人めちゃくちゃ並んでるもんな
98 : 2017/06/26(月) 17:43:00
外人の一蘭好きは異常
一蘭というか豚骨しか受け付けないみたいやな
アジア系は醤油味噌いけるらしいが欧米になると豚骨のみ
120 : 2017/06/26(月) 17:44:38
>>98
鰹節の代わりに鹿節とか作ってたし魚介のスープが合わんのかね
133 : 2017/06/26(月) 17:45:19
>>98
トリビアでフランス人には味噌味のカップラーメンが1番評判悪かったし
味覚が合わんのやろな
206 : 2017/06/26(月) 17:52:17
>>133
カップラーメンの味噌ってまずいやん当たりがない
本物食わせんとな
163 : 2017/06/26(月) 17:47:53
日本でも高いよなここ

ほかの博多ラーメン屋の1.3倍くらいの値段
183 : 2017/06/26(月) 17:49:51
一蘭が外国人に人気なのって日本語使う必要がないからやろ
日本語分からん外国人がいきなり入っても簡単に注文できるし
205 : 2017/06/26(月) 17:52:12
50円だった替え玉が今いくらやねん
216 : 2017/06/26(月) 17:53:12
>>205
190円
ハーフが130円
211 : 2017/06/26(月) 17:52:43
うまかっちゃんが一番うまいやろ
259 : 2017/06/26(月) 17:57:11
>>211
屋台ラーメンやで
水少なめで茹でて付属の油ラーメンにするのがうまい
272 : 2017/06/26(月) 17:58:27
ワイ 「台湾ラーメン アメリカンで」(震え声)
273 : 2017/06/26(月) 17:58:47
>>272
318 : 2017/06/26(月) 18:04:28
一蘭って替え玉せな腹いっぱいならんよな
447 : 2017/06/26(月) 18:20:08
一蘭てそんなに美味いんか?
450 : 2017/06/26(月) 18:20:37
>>447
ネットで言われてるほど不味くはないし普通のうまいけどこんな並ぶほどではない