引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498410756/
1 : 2017/06/26(月) 02:12:36
なぜ廃れたのか
3 : 2017/06/26(月) 02:13:24
色々間違えた
4 : 2017/06/26(月) 02:13:25
息自体は長いぞ
なお
5 : 2017/06/26(月) 02:13:54
続編出まくっててビビるで
6 : 2017/06/26(月) 02:14:00
戦闘が面白いのにダルい
7 : 2017/06/26(月) 02:14:17
もうグッズ以外作る気ないんかな
9 : 2017/06/26(月) 02:14:36
なんでやろねあれ
いろいろテコ入れしてるのにね
10 : 2017/06/26(月) 02:15:13
戦闘1戦1戦が長すぎるのにランダムエンカウントという地獄
12 : 2017/06/26(月) 02:15:55
ガールズとかいう闇
9もストーリー短いし
13 : 2017/06/26(月) 02:16:33
ギャルゲーにした後もまだなんか作ってるんやっけ
15 : 2017/06/26(月) 02:17:26
ポンポン出さずにもっと練って大事にするべきだった
20 : 2017/06/26(月) 02:19:47
よく考えたらロボット系のゲームで息長く続いてるゲーム皆無やし残党
30 : 2017/06/26(月) 02:22:06
>>20
アーマードコアすらおわったしな
21 : 2017/06/26(月) 02:20:15
当時から陰キャ向けやんけ!
24 : 2017/06/26(月) 02:21:01
ワイは5が一番好きやで
完全版出たら買うわ
25 : 2017/06/26(月) 02:21:03
息長く続いてはいるのでセーフ
33 : 2017/06/26(月) 02:22:46
ボンボンとコロコロの差
34 : 2017/06/26(月) 02:22:48
女の子キャラ増やすのはええけど、あれは色々間違えた気がするわ
35 : 2017/06/26(月) 02:22:50
定期的に戦闘BGM聞きたくなる
36 : 2017/06/26(月) 02:23:03
ボンボンすらおわったんやから許したれ
38 : 2017/06/26(月) 02:23:16
やっぱポケモンってすげーわ
39 : 2017/06/26(月) 02:23:21
5の出来がね…
61 : 2017/06/26(月) 02:26:52
>>39
後半のやっつけ感と入手不可パーツ&メダルに目を瞑ればいい出来だったと思うわ
あとクリア後のデートイベント限定会話も増やして欲しいかな
44 : 2017/06/26(月) 02:24:28
でもいまだにプラモがでるのはやはり人気なんすねぇ
45 : 2017/06/26(月) 02:24:33
ボンボンのコミックス復刊路線はクッソ有能
55 : 2017/06/26(月) 02:25:49
>>45
これほんと有能
武者○伝読みたかったからありがたかったわ
57 : 2017/06/26(月) 02:25:53
アニメでシリアス路線いった時点で暗雲が
ブラックビートルとかデザインすきやけどね
58 : 2017/06/26(月) 02:26:07
そういえばボンボンがガンダムやったな
今あの子供向けガンダム漫画はどこでやってるんや
64 : 2017/06/26(月) 02:27:29
>>58
ボンボンVガンダムとかいう原作と全く違う漫画
73 : 2017/06/26(月) 02:29:03
>>64
あれは編集曰く「Vガンが正直子供が見ても分からん代物だから思いっきりアレンジしていい」って言った結果やから・・・
91 : 2017/06/26(月) 02:31:55
>>58
コロコロでやってるらしいで
97 : 2017/06/26(月) 02:32:34
>>91
絶対嘘だぞ
60 : 2017/06/26(月) 02:26:45
GBの遺産ってテンポのよさやったんやなって
65 : 2017/06/26(月) 02:27:34
ソシャゲに走らずちゃんと新作出す姿勢はすき
76 : 2017/06/26(月) 02:29:13
あーソシャゲで復活はありそう
超課金ゲーになりそうやけど
114 : 2017/06/26(月) 02:36:30
メダロットの戦闘は倍速にしてちょうどいいぐらいだろあれ
126 : 2017/06/26(月) 02:38:02
安らかに死にたいのに無理矢理延命治療されてるイメージ
130 : 2017/06/26(月) 02:38:54
>>126
墓を掘り返されて復活させたんだよなぁ
129 : 2017/06/26(月) 02:38:40
つうか対戦やるとあんなダラダラになるゲームでむしろよく流行ったもんだわ
140 : 2017/06/26(月) 02:40:26
4は面白いけどミニゲームが糞過ぎてヤバい 暗闇で戦うロボトルがマシだけ
検定最終試験がミニゲーム連続とかキツイって
142 : 2017/06/26(月) 02:40:48
天領イッキとかいう漫画・アニメ・ゲーム全部で性格が違う三重人格
148 : 2017/06/26(月) 02:41:42
4の序盤で女装しまくるイッキすき
151 : 2017/06/26(月) 02:42:02
確かにランダムエンカウントであの試合の長さを耐えた小学校時代
162 : 2017/06/26(月) 02:45:16
イッキの人もうほぼ声優の仕事してなくて草
168 : 2017/06/26(月) 02:46:41
アリカ=ビアンカ
カリン=フローラ


カリン選ぶ奴はクズ
174 : 2017/06/26(月) 02:47:42


ブロッソメイルほんとすこ

尖った性能
デザイン
悪魔型とかいう厨要素
女の子
181 : 2017/06/26(月) 02:49:15
メダロットに関してはオモチャメーカーがもっと頑張るべきやったな
191 : 2017/06/26(月) 02:50:42
レベルファイブに買収されて欲しい
192 : 2017/06/26(月) 02:50:56
いやメダロットがメジャーだったことなんてあるのか
203 : 2017/06/26(月) 02:53:09
>>192 ワイは初代しか知らないが 当時周りはみんなやってたぞ 女はやらないが
200 : 2017/06/26(月) 02:52:23
ワイは2が好きや
あんなに遊んだのはもんすたあれーすとメダロット2だけや
210 : 2017/06/26(月) 02:55:05
魂は絶対制作前に揉めたと思う
214 : 2017/06/26(月) 02:56:06
GBのころは良かった
問題はその後