引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498996125/
1 : 2017/07/02(日) 20:48:45
 皇室限定の門、アライグマ損壊 京都・光明寺

西山浄土宗の総本山・光明寺(京都府長岡京市粟生)の勅使門にアライグマによるとみられる大きな損壊が見つかり、
同寺が修繕の検討を始めたことが、関係者への取材で29日分かった。
 
寺関係者によると、門の損壊は数カ所あり、地上約4メートルの高さにある檜皮(ひわだ)ぶきの屋根に約10センチ四方の穴、また同約3メートルの軒板に最大約50センチ四方の穴があいている。
内部の梁(はり)にも個体によるとみられる損傷があった。
以前にも外の柱に爪痕があったが、これだけの大きな被害は初めてという。

光明寺の出口歓貞財務部長は「門の修繕には数千万円以上の費用と長い時間がかかる可能性があるが、皇室関係者の方がいつ来られても良いよう、きちんと対応していきたい」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000001-kyt-l26
2 : 2017/07/02(日) 20:49:32
お前の命じゃ3000円しか賠償できねえな
4 : 2017/07/02(日) 20:49:46
国家犯罪者やんけ
指名手配モノやん
6 : 2017/07/02(日) 20:50:03
アライさん何してるんすか
10 : 2017/07/02(日) 20:50:41
払えないのだ
11 : 2017/07/02(日) 20:50:54
坊主なんて税金上かからず鱈腹儲けてんだから余裕だろw
17 : 2017/07/02(日) 20:51:48
毎日確認してればここまで酷くなってないだろうにずっと放置してたんやろ
そらしゃーないよ
21 : 2017/07/02(日) 20:52:37
そんな大事な門ならもっと厳重に警備なりしておけよ
アライごときに破壊されてんじゃねぇよ
23 : 2017/07/02(日) 20:52:51
アライさんの命で償うのだ…
26 : 2017/07/02(日) 20:53:12
>>23
3000円やぞ
33 : 2017/07/02(日) 20:54:09
>>23
3万匹分やね
29 : 2017/07/02(日) 20:53:38
アライさんやってしまったねぇ
40 : 2017/07/02(日) 20:54:52
やっぱり害獣じゃないか
42 : 2017/07/02(日) 20:54:57


これは畜生ですわ
54 : 2017/07/02(日) 20:56:40
>>42
マッマの彼氏っぽい動物も出てくるし滅茶苦茶やでほんま
43 : 2017/07/02(日) 20:55:06
50 : 2017/07/02(日) 20:56:11
>>43
ぐうゴミ
46 : 2017/07/02(日) 20:55:26
ゴミパンダ
48 : 2017/07/02(日) 20:56:03
的確に大損害を与える害獣の鑑
52 : 2017/07/02(日) 20:56:31
ハクビシンやぞ
62 : 2017/07/02(日) 20:58:32
ツライです…
63 : 2017/07/02(日) 20:58:37
69 : 2017/07/02(日) 20:59:17
>>63
これ言うほどなのだ付けたらダメか?
72 : 2017/07/02(日) 20:59:37
>>63
これほんとすこ
68 : 2017/07/02(日) 20:59:15
79 : 2017/07/02(日) 21:00:15
>>68
ゴシゴシでワロタ
70 : 2017/07/02(日) 20:59:25
アライさん!そこは皇族の出入りする門なのだー!
71 : 2017/07/02(日) 20:59:34
アライなにやったんや!
もう許さへんからな!