引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499071379/
1 : 2017/07/03(月) 17:42:59
金の無心2千万円超 父親「我慢の限界」 容疑で40歳男逮捕

 同署によると、男は2人兄弟の次男で、高校卒業後は定職に就かず、アルバイトを転々としながら、20歳のころ実家を出て上京。
30歳を前に関西に戻ってきたものの、何度も実家に帰ってきては「金がない」「仕事が決まった。これが最後」などと父親に懇願して食費や交通費を要求していたという。

 今年4月になって、父親が同署に相談。署員が直接、男に注意したところ、「もう父親のところには行かない」と誓ったが、その後も再三実家を訪れ、金の無心を続けたため、7月2日に父親が被害届を提出した。
逮捕時、男は所持金10円しか持っていなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000004-kobenext-l28
2 : 2017/07/03(月) 17:43:21
言うほど10円のくだりいるか?
11 : 2017/07/03(月) 17:45:51
うーわ
親は責任持てよ
12 : 2017/07/03(月) 17:45:55
悲しい世界
16 : 2017/07/03(月) 17:46:45
ワイの将来かな?
21 : 2017/07/03(月) 17:47:29
こんなもんわざわざ警察使うなよ
23 : 2017/07/03(月) 17:47:44
そんな重い罰はないと思うけどこれ解放されたどうするんや
10円しかないのに親に捨てられて
24 : 2017/07/03(月) 17:47:47
登場人物全員が悲しい思いをしてる
30 : 2017/07/03(月) 17:48:41
子供という立場を利用して脅してたんやろな
立派な犯罪ですわ
31 : 2017/07/03(月) 17:48:47
親は責任とれとか言うけど40の息子に2000万もやったなら義理は果たしただろ。
これは流石に息子がクズ、擁護してる奴はあれだろ
36 : 2017/07/03(月) 17:49:50
親子間って罪になるんか
よっぽど頭に来てたんか
49 : 2017/07/03(月) 17:52:33
正真正銘の寄生虫やんけ…
54 : 2017/07/03(月) 17:54:49
>金の無心2千万円超

もう遺産もあげなくていいな 生前贈与と言い張ってもいいくらいの額やし
56 : 2017/07/03(月) 17:55:13
20歳なら親が悪いって被害者ぶってもええけど
40歳で金せびるなんて本人がクズなだけ
59 : 2017/07/03(月) 17:55:43
酷すぎて草
2000万て
64 : 2017/07/03(月) 17:57:31
2000万はさすがにやりすぎちゃう
66 : 2017/07/03(月) 17:57:52
警察に通報すればええんやね
70 : 2017/07/03(月) 17:58:54
警察対応してくれるんやな
71 : 2017/07/03(月) 17:59:01
30前に帰ってきてから10年としても2000万だと月当たり16万~17万てとこか
80 : 2017/07/03(月) 18:00:45
前科がついて就職不可能になったやんけ
89 : 2017/07/03(月) 18:05:22
強盗とかやらないだけマシだわな