引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499383748/
1 : 2017/07/07(金) 08:29:08

 神戸市は6日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で県警に逮捕されたとして、水道局の男性技術職員(36)を停職6カ月の懲戒処分にした。市教委も同日、教職員3人の懲戒処分を発表した。

 市によると、技術職員は先月5日夜、市内のスーパー銭湯で缶酎ハイ2本を飲んで風呂に入った。その後、自家用車で帰宅する際、検問で基準値を超えるアルコールが検出され、神戸西署員に逮捕された。技術職員は「入浴すればアルコールが飛ぶと思い、安易な気持ちで飲んでしまった」と話したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000507-san-soci
2 : 2017/07/07(金) 08:29:29
アホか
17 : 2017/07/07(金) 08:33:45
身体中の水分が入れ替わるくらい汗かいたのかな?
19 : 2017/07/07(金) 08:33:56
なんだよ停職って舐めとんのか
44 : 2017/07/07(金) 08:53:24
>>19
6カ月だから戻っても席がない 辞めろって事
60 : 2017/07/07(金) 09:03:03
>>44
でも退職金出るんでしょこれ
83 : 2017/07/07(金) 09:16:43
>>44
席はあるでしょ
鉄の心があれば居座れるよ

警察なんかの場合は依願退職促すためにこの手を使うけど
27 : 2017/07/07(金) 08:37:40
本当は風呂入ってから酒飲んだんだろ?
31 : 2017/07/07(金) 08:40:18
>>27
当たり前やん。風呂上がりの一杯は最高やからな
43 : 2017/07/07(金) 08:53:21
実際、この理論を使う奴が多くてこわい
45 : 2017/07/07(金) 08:53:40
飲酒運転って、自分で意識して飲まないとこうならないんだから
すげー悪質だと思うんだけど、なんでか軽くみられるよね
49 : 2017/07/07(金) 08:55:47
これでもクビにならないとは恐れ入る
63 : 2017/07/07(金) 09:04:27
「酒飲んでも風呂に入ればOK!」っていう謎理論は割と昔からあるな・・・
66 : 2017/07/07(金) 09:06:19
金あるんだし代行呼べばいいのにアホだな
68 : 2017/07/07(金) 09:08:41
兵庫は車がないと生活できない地域が多い
免取になったら詰むので飲酒運転だけはやらんわ
70 : 2017/07/07(金) 09:09:00
アルコール飛ばないし酔っ払って風呂入ると危ない
78 : 2017/07/07(金) 09:13:10
どうだろう、代謝が上がるから多少
分解も速くはなるんじゃないかな
多少は
89 : 2017/07/07(金) 09:20:36
チューハイ二本な訳がない
101 : 2017/07/07(金) 09:36:17
抜けるどころか
血中アルコール濃度が高くなる
水分だけ抜けるからな
場合によっては急性アルコール中毒になってぶっ倒れるよ
飲酒後の入浴はやめとけ