引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498229496/
2 : 2017/06/23(金) 23:52:01
金曜午後3時、眠たい中ソースコードを適当に眺めていたら僕と入れ替わりで退職した人からの隠されたメッセージを発見してしまって震えている。



145 : 2017/06/24(土) 00:48:35
>>2
病んでるなぁ
9 : 2017/06/23(金) 23:54:29
えりかとさとるの夢冒険?(´・ω・`)
134 : 2017/06/24(土) 00:38:21
>>9
これ
11 : 2017/06/23(金) 23:55:18
ひでむしかと思ったら
17 : 2017/06/23(金) 23:56:54
フアミコンのスーパーモンキーかな
22 : 2017/06/23(金) 23:58:14
65 : 2017/06/24(土) 00:09:45
>>22
これを見に来た
31 : 2017/06/24(土) 00:01:06
ソースの最後に夜逃げしたプログラマからの
探さないでください とのコメントがあった
32 : 2017/06/24(土) 00:01:13
仮にこれが本当だとして
よく自社の成果物のソースコードをネットにアップできるな
ヘタしたら損害賠償だろ
35 : 2017/06/24(土) 00:01:22
俺はCADで図面データの中に小さな文字でたくさんメッセージを残した
42 : 2017/06/24(土) 00:02:50
えりかとさとるの夢冒険を思い出さざるを得ない
51 : 2017/06/24(土) 00:06:04
せめて縦読み位の芸を見せて欲しかった
56 : 2017/06/24(土) 00:06:53
宮島のせいにしたい他の誰かだろw
58 : 2017/06/24(土) 00:07:29
ソースコードへのコメントは
何をやっているかよりは、なぜそうしているか意図を書いてやった方が伝わる
61 : 2017/06/24(土) 00:08:23
コメント以前に酷いコードだなw
67 : 2017/06/24(土) 00:10:07
>>61
同業他社書いてるコードって酷い物しかないよな
あれ何でだろ、まともなコード書ける人の所には仕事は回ってこないんだろう
79 : 2017/06/24(土) 00:13:28
>>67
文字とおんなじで各社の癖なんだと思ってる
71 : 2017/06/24(土) 00:11:02
>>61
もう死にかけの状態で書いてるから……
69 : 2017/06/24(土) 00:10:59
緩やかな仲間意識からの警告か
80 : 2017/06/24(土) 00:13:46
ラベルを芸能人の名前にして修正させられたって話は聞いた事がある
83 : 2017/06/24(土) 00:14:16
//仕様だからしょうがないね
85 : 2017/06/24(土) 00:15:17
糞コードのメンテしてると、
どうしても作者の悪口が出てしまう。
87 : 2017/06/24(土) 00:16:01
>>85
// ごめんなさい
99 : 2017/06/24(土) 00:21:29
// 未来の俺へ
126 : 2017/06/24(土) 00:34:07
198 : 2017/06/24(土) 01:21:08
>>126
遊び心があって良い
212 : 2017/06/24(土) 01:29:47
知識が無いので全く分からないけど
>>126みたいに遊びのAAみたいの入れても成り立つんだな
面白そうだから覚えてみようかな
182 : 2017/06/24(土) 01:13:49
//いつか実装します
194 : 2017/06/24(土) 01:20:01
ソースレビューすらされてないヤバいところだってことは分かる
206 : 2017/06/24(土) 01:25:32
こんなのは大昔からある
211 : 2017/06/24(土) 01:29:15
なんだよ宮島根性ねえな
230 : 2017/06/24(土) 01:42:59
こういうソースって大昔に仕様書がないときに作られた負のレガシーだよな
解析から始まる奴