引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498099718/
1 : 2017/06/22(木) 11:48:38
金曜ロードSHOW
:「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を2週連続放送
https://mantan-web.jp/2017/06/22/20170621dog00m200043000c.html
2 : 2017/06/22(木) 11:48:50
うーんこの
19 : 2017/06/22(木) 11:50:55
ゲドよりはましやん
29 : 2017/06/22(木) 11:52:11
マーニーはクソつまらんけどほのかに百合してるから耐えられる
アリエッティのつまらなさはアリエナイッティ
37 : 2017/06/22(木) 11:52:50
アリエッティの退屈感なんなんだろうな
41 : 2017/06/22(木) 11:53:12
マーニーはほんと面白かったな
ジブリで一番好きかもしれん
42 : 2017/06/22(木) 11:53:20
アリエッティは背景のクオリティが高いから…
47 : 2017/06/22(木) 11:53:36
アリエッティソングが好きンゴねぇ
すまんがストーリーは要らん
74 : 2017/06/22(木) 11:55:23
どうせならゲドも咥えて3週連続ジブリ祭りにして差し上げろ
88 : 2017/06/22(木) 11:56:51
アリエッティとかいう8回をパーフェストに抑えるも
完封寸前に打者一巡の猛攻を受けて逆転負けするクソピッチャー
108 : 2017/06/22(木) 11:58:05
>>88
いや4回まで好投してさあここからも頼むぞ!ってとこで何故か降板したような印象を受ける作品やわ
144 : 2017/06/22(木) 12:00:22
>>88
あれは一巡目好投からの大炎上降板変わった中継ぎも更に打ち込まれて試合崩壊ってイメージだわ
93 : 2017/06/22(木) 11:57:01
マーニーはきれいなストーリーやけどアリエッティはオチもなにもない
95 : 2017/06/22(木) 11:57:12
どっかで貼られてた奴
★今後地上波のラインアップ
06/23(金) 21:00-22:54       NTV 金ロー「ダーク・シャドウ」
06/24(土) 21:00-23:10       CX* 土プレ「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

07/01(土) 21:00-23:40       CX* 土プレ「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
07/08(土) 21:00-23:**       CX* 土プレ「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
07/14(金) 20:00-** :**       CX* 土プレ「カーズ」
07/16(日) 19:00-** :**       CX* 土プレ「カーズ2」
171 : 2017/06/22(木) 12:02:23
>>95
カーズ3楽しみやあ
102 : 2017/06/22(木) 11:57:47
アリエッティかわええやん
話は1ミリも覚えてないけど
117 : 2017/06/22(木) 11:58:38
マーニーは好きやけど
こないだやったばっかりやないけ
126 : 2017/06/22(木) 11:59:07
一方午後ローはひっそりと3日連続ミッションインポッシブル祭り中なもよう
145 : 2017/06/22(木) 12:00:24
思い出のマーニーは悪くないんだが高揚が無くて眠くなる
155 : 2017/06/22(木) 12:00:48
マーニーは面白いんだよなぁ
156 : 2017/06/22(木) 12:00:52
コクリコは雰囲気は良かった
164 : 2017/06/22(木) 12:01:39
マーニーのクソデブ女聖人すぎやろ
176 : 2017/06/22(木) 12:02:45
ワロス
安いんやろ
177 : 2017/06/22(木) 12:02:45
アリエッティの世界の狭さ
ストーリーの大半が一軒家て
183 : 2017/06/22(木) 12:03:05
アリエッティの監督に米林が抜擢された流れ

西村 『借りぐらしのアリエッティ』では宮崎さんが監督ではなくて、若手(米林宏昌監督)を登用されましたよね。

鈴木 それはある時に彼が言い出したことが、発端となっています。ある日突然、僕のところに「鈴木さん!」と言ってやってきて、「何ですか?」と聞いたら、
「ジブリの5年間の経営計画を立てた」と言うんですね。32年間付き合ってきて、そんなこと初めて言った(笑)。それで3年間で2本の映画を作ることになりました。いつも2年で1本だったので、これは今までやったことがないペースなんです。

 理由はあるんです。世の中が激動していて、明日何が起こるか分からない。そういう時には若い人で、勢いのある作品を2本連続で作るべきなんじゃないか、そしてその後、超大作をやろうよ、なんてことを考えたんです。
だから最初から、『借りぐらしのアリエッティ』の企画は若い人にやらせると決まっていたんです。

西村 米林監督に白羽の矢を立てたのはどなたなんですか?

鈴木 僕です。企画は決まっても、監督候補ってそんなにいるわけじゃないんです。宮さんは何でもやることが早い人なのですが、非常にずるい人でもあって、企画が決まった瞬間、「監督はどうするの?」と聞かれたんです。

 それまで2人で「監督どうしよう」と散々話してきているんです。なかなかいないということはお互い分かっているくせに、「鈴木さん、監督はどうするんですか」と僕を会社の責任者として扱うんですよ。

 そうすると、さっきのいきさつでお分かりのように、僕も悔しいでしょ。
その時、悔しさのあまり、とにかく具体的な名前を言おうという気になって、思わず「麻呂(米林監督のあだ名)」と言っちゃったんです。麻呂というのは、宮崎駿が育ててきた子飼いのアニメーターです。
『崖の上のポニョ』でポニョが魚に乗ってやってくるあたりの絵を描いた人で、宮崎駿にとってはとても大事なスタッフ。そんな彼を監督にするということはどういうことかというと、彼(宮崎氏)の腕から奪い取るということなんです。

 監督とアニメーターというのは、違う仕事ですよね。そうすると、アニメーターとしての麻呂は宮さんのスタッフになるわけです。
しかし、麻呂が監督になると同業者になってしまうので、その瞬間ライバルになるんですよね。多分僕は本能的にそれを思ったんです。「麻呂の名前を出せば宮さんが困るだろう」と(笑)。

 だから、僕が「麻呂」と言った時に、かつて見たことがないくらい困った顔をしました。今日会場に来ているスタジオジブリの星野康二社長は、その場にいましたから証言者ですよね。

 僕が「麻呂」と言った時、宮さんがまず目を伏せて、時間稼ぎしたんですね。時間稼ぎして何と言ったかというと、下を向きながら「いつから考えていたの?」と。
彼は心を乱されたので、それを整えるための準備なんですね。そこで僕はすかさず「2~3年前ですね」と(笑)。とどめを刺すんですよ、こういう時は。

 ほとんど毎日会っていて、毎日喋っていながらも、意表をつかないといけないので大変なんですよ。常に新鮮な気持ちで、表面は実に和やかな感じでやらないといけないわけですし。
「麻呂、どうですかね」と言うのは、顔で笑いながらグサッという感じなんです(笑)。

 すると、宮さんはその時、立ち上がったんですね。自分の動揺を隠したいので、後ろを向きながら、いきなり「じゃあ、すぐに麻呂を呼ぼう。あいつが引き受けるかどうかで決めちゃおう」と言い出したんです。
211 : 2017/06/22(木) 12:05:00
>>183
完全に上のゴタゴタに巻き込まれただけで草
206 : 2017/06/22(木) 12:04:28
アリエッティもマーニーも長岡に展覧会来たから行ってみたわ
やっぱり米林さんの背景は凄いな 世界に入ったとき少し感動したわ
242 : 2017/06/22(木) 12:07:09
せめてレッドタートルやれや
530 : 2017/06/22(木) 12:21:16
>>242
あれはジブリの名を借りた何かだから
246 : 2017/06/22(木) 12:07:28
千と千尋の神隠しはたまに見たくなる
275 : 2017/06/22(木) 12:09:47
かぐや姫やろうや
299 : 2017/06/22(木) 12:11:04
マーニーは割りと面白いやん
325 : 2017/06/22(木) 12:12:20
>>299
ワイは個人的に楽しめたけどありゃ人を選びまくるで
313 : 2017/06/22(木) 12:11:53
これ終わったらどうせ細田祭りなんやろ?
316 : 2017/06/22(木) 12:11:58
マーニーは普通におもろいで
ジブリっぼいか言われると微妙やけど
323 : 2017/06/22(木) 12:12:09
ゲド戦記→コクリコ坂

この吾郎の進化は実際凄いわ
興行的に奮わなくて干されてしまったの勿体無い
353 : 2017/06/22(木) 12:13:20
>>323
わかる
お願いやからもう一本作らせてほしいってくらいにはなったわ
356 : 2017/06/22(木) 12:13:26
>>323
ダラダラした映画は無条件にクソ
405 : 2017/06/22(木) 12:15:21
>>323
素人がゲド戦記とかいう超難題をいきなり任せられて少なくとも一応は形として映画作れたわけやから才能ない扱いはかわいそうよな
コクリコは面白かった
341 : 2017/06/22(木) 12:12:56
それより明日のバトルシップ返して…
348 : 2017/06/22(木) 12:13:11
でもマーニーをまぁまぁおもろいって聞いて見ると微妙に感じそうやわ
マーニーは糞って聞いてたらめちゃくちゃ面白く感じる
373 : 2017/06/22(木) 12:13:58
>>348
これやな多分
全然話題ならんかったしこき下ろされてたからどんなもんやろ思って見たらまあ普通に見れたって感じ
363 : 2017/06/22(木) 12:13:37
アリエッティは起承転結の転の始まりで終わってしまった感
消化不良すぎてヤバイ
384 : 2017/06/22(木) 12:14:29
>>363
あーなんかわかる
ここで終わるんかい感
498 : 2017/06/22(木) 12:19:53
メアリの予告は面白そうだった
559 : 2017/06/22(木) 12:22:07
とりあえず糞みたいなドラマやるのやめーや
せめて映画流せや
568 : 2017/06/22(木) 12:22:24
>>559
ドラマの方が視聴率取れるからね
576 : 2017/06/22(木) 12:22:52
>>568
特別ドラマ数字取れてるんか
640 : 2017/06/22(木) 12:26:01
>>576
見つかったのこれだけやったけど今年の金曜ロードショー

3月24日「おおかみこどもの雨と雪」 関東11.3%
3月17日「北風と太陽の法廷」(ド) 関東12.0%、関西12.3%
3月10日「塔の上のラプンツェル」 関東12.6%
2月17日「さらば あぶない刑事」(初) 関東8.6%
2月10日「銭形警部」(ド) 関東12.5%
2月3日「ツナグ」 関東8.8%【今年最低】
1月27日「耳をすませば」 関東14.5%
1月20日「千と千尋の神隠し」 関東18.5%【今年最高】、関西18.9%
1月13日「風の谷のナウシカ」 関東12.7%
1月6日「天才バカボン2」(ド) 関東9.5%
675 : 2017/06/22(木) 12:27:23
>>640
そらジブリになるわな
602 : 2017/06/22(木) 12:24:25
ジブリと釣りバカが強すぎる
625 : 2017/06/22(木) 12:25:21
>>602
釣りバカこんな人気あるのになんで終わったんや
639 : 2017/06/22(木) 12:25:59
>>625
三国蓮太郎がね…
686 : 2017/06/22(木) 12:27:59
実写進撃と実写テラフォーマーズの地上波放送あくしろ
実況はクッソ盛り上がるで
713 : 2017/06/22(木) 12:29:25
>>686
クソ実写祭りやってほしい
720 : 2017/06/22(木) 12:30:01
>>713
先発デビルマンで何人脱落するか