引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500884860/
1 : 2017/07/24(月) 17:27:40
アプリ『アイドル事変』? @idol_jihen_app

いつも『アイドル事変』をご利用いただきありがとうございます。
本アプリについての重要なお知らせを更新いたしました。下記URLからご確認ください。
https://harvest-game.com/2017/07/24/info-76/

『アイドル事変』サービス終了のお知らせ

 『アイドル事変』をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 ご愛顧頂いて参りました本アプリですが、誠に勝手ながら2017年7月31日(月)15:00をもってサービスを終了させて頂くことになりました。

2 : 2017/07/24(月) 17:28:17
来週やん唐突すぎて草
6 : 2017/07/24(月) 17:29:48
来週ってすごいなそんな急に畳めるもんなんか
7 : 2017/07/24(月) 17:30:18
え?アニメ化して勢いあったんじゃないんか
これやべーだろ唐突すぎて
10 : 2017/07/24(月) 17:30:44
夜逃げみたいやな
12 : 2017/07/24(月) 17:31:04
7月にライブしたばっかってマジ?
15 : 2017/07/24(月) 17:31:27
ここ数日のうちに課金したやつらかわいそうやな
28 : 2017/07/24(月) 17:35:41
>>15
4月からずっとメンテしとったからそんなやつおらんぞ
17 : 2017/07/24(月) 17:32:04
これやったことあるけどクソゲーやったぞ
19 : 2017/07/24(月) 17:33:12
というかその前のツイートが3/14ってどういうことや?
今7月やけどそれまでなにしてたん?
21 : 2017/07/24(月) 17:33:33
ファーwwww
23 : 2017/07/24(月) 17:34:12
これ5pbのやつやろ
そもそも発狂するようなファンいるのかってくらいの爆死だったし
27 : 2017/07/24(月) 17:35:38
これ見てるやつにどんなアニメか聞いたらアイドルしてたのに最終話は何故か政治家と戦って終わったんでしょ?
どんなアニメかわかんねえ
30 : 2017/07/24(月) 17:36:15

サービス終了しまくってて草
34 : 2017/07/24(月) 17:36:55
>>30
ええ…
55 : 2017/07/24(月) 17:40:15
>>30
赤字の奴どんどん処理してるんやろなあ
162 : 2017/07/24(月) 17:56:30
>>30
聞いたことねーのばっかだし当然だな
31 : 2017/07/24(月) 17:36:35
この突然死っぷりwww
32 : 2017/07/24(月) 17:36:37
つい最近アニメやっとったやつやん
39 : 2017/07/24(月) 17:37:50
これって千代丸曲書いてたんか?
それならその曲は聞きたい
71 : 2017/07/24(月) 17:43:32
>>39
アニメはつんくやなかったか?
40 : 2017/07/24(月) 17:38:04
アプリ終わってからでもワンチャンあるって学んだから…
42 : 2017/07/24(月) 17:38:14
そもそもアニメ化されたことが驚きやろこれ
58 : 2017/07/24(月) 17:40:44
やっぱキャラ物だと大手のゲーム会社の方が強いな
ノウハウが違う
62 : 2017/07/24(月) 17:41:48
これ割と人気やったんちゃうん?
67 : 2017/07/24(月) 17:42:30
>>62
何と勘違いしてるんやろ
核爆死やぞ
63 : 2017/07/24(月) 17:42:07
半年くらいメンテやってたやつやっけ?
404 : 2017/07/24(月) 18:36:09
>>63
それ、メンテちゃうやろ………
72 : 2017/07/24(月) 17:43:51



スクエニのアイドルゲー(二作)はどこまで行けるやろ
78 : 2017/07/24(月) 17:45:01
>>72
上は可能性あるけど下はワンチャン無さそう
98 : 2017/07/24(月) 17:47:35
>>72
上はともかく下は無名の新人巻き込みまくっとるしな爆死したら悲惨や
73 : 2017/07/24(月) 17:43:58
声優コンテンツにすればうけるとおもってた典型やろ
94 : 2017/07/24(月) 17:46:43
国会議員とコラボとか謎のことやってたな
107 : 2017/07/24(月) 17:48:35



データ吹っ飛んで戻せなくなったんかね?
113 : 2017/07/24(月) 17:49:35
>>107
戻ってくるとはなんだったのか
126 : 2017/07/24(月) 17:52:03
アニメが糞つまんなかったからなあ
あんなん円盤出しても買う奴居ないでしょ
137 : 2017/07/24(月) 17:53:14
これは終わるのわかってたやろ
というか終わるのってだいたいセルラン300位とかやから終わるなんて思ってなかったなんて奴はいない
145 : 2017/07/24(月) 17:53:56
ろくに流行らず短命でサービス終了なんてソシャゲじゃ日常茶飯事だけど
だいたい2か月前くらいに告知が普通
一週間前ってどんだけ急なんだよ夜逃げでもするんか?
151 : 2017/07/24(月) 17:55:04
>>145
MMOだけど「ゲームデータがぶっ飛んだから即サービス終了します」ってなったのがあってだな…
179 : 2017/07/24(月) 17:59:44
これが怖いんすよねぇ課金は
198 : 2017/07/24(月) 18:02:37
アニメとソシャゲのメディアミックスってろくなものねえよな
ケイオスドラゴンだがも速攻いったよね
204 : 2017/07/24(月) 18:03:11
まだ一年経ってないしアニメ化したばっかりやん
258 : 2017/07/24(月) 18:12:13
こういうのって大体察してるもんやろ
282 : 2017/07/24(月) 18:14:47
モバマスの5年って相当凄いんだな
336 : 2017/07/24(月) 18:23:32
アイドル物って当てたらでかいけど爆死が殆どなのによく作る気になるよな
349 : 2017/07/24(月) 18:26:15
そもそも長期メンテの時点でほぼ終了だった。
431 : 2017/07/24(月) 18:40:04
はっや
もう切るのか
クソワロタ
476 : 2017/07/24(月) 18:50:14
(*'∀`*)ノ
483 : 2017/07/24(月) 18:51:32
>>476
聞いたことないゲームやけどデザインは可愛いな
491 : 2017/07/24(月) 18:52:44
>>483
昔はlive2d使ってるソシャゲではダントツで良かったって評価だったんやで
502 : 2017/07/24(月) 18:54:56
>>476
なんやこれ草
487 : 2017/07/24(月) 18:51:43
・突然Twitterの呟きが減る
・定期メンテナンスの感覚が開く
・アプデの感覚が開く
・生放送とかしなくなる

こうなると終わりを察するね
特にメンテナンスとか定期的にしてたのをしなくなった時
505 : 2017/07/24(月) 18:55:49
アニメとソシャゲ同時進行企画はこけるとかいうジンクスつくったケイオスドラゴン好き
547 : 2017/07/24(月) 19:04:19
これちょっと前にアニメ放送してたな
どんな内容だったか全く思い出せないけど