引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501029235/
1 : 2017/07/26(水) 09:33:55
NHK「テレビ持ってなくてもPCやスマホ持ってたら払うように義務付けたろ!」


NHK受信料制度等検討委員会は25日、テレビ番組を放送と同時にインターネットに流す「常時同時配信」を実施した場合、テレビを持たずにネットだけで番組を視聴する世帯からも受信料を徴収することに、「一定の合理性がある」とする答申を上田良一会長に提出した。

 答申では、常時同時配信を「NHKが放送の世界で果たしている公共性をネットを通じて発揮するサービス」と位置付けた。
既に放送受信契約を結んでいる世帯に追加負担は求めず、パソコンやスマートフォンなどを所持し、常時同時配信が視聴可能な環境を作った世帯を負担の対象とするのが適当だとした。

 一方、ネット視聴の受信料負担に理解が得られるまで時間がかかるとして、個別の利用に応じて料金を支払う仕組みや、一定の期間は負担を求めないといった暫定措置を検討することも求めた。


http://yomiuri.co.jp/culture/20170725-OYT1T50112.html
3 : 2017/07/26(水) 09:34:23
押し売りより酷い
10 : 2017/07/26(水) 09:35:31
なんやこいつら...
13 : 2017/07/26(水) 09:36:02
スマホでNHK見るガイジなんかおらんわ
18 : 2017/07/26(水) 09:36:54
>>13
見てなくてもPCやスマホ持ってたら徴収の対象やで
23 : 2017/07/26(水) 09:38:02
>>18
今はアプリをインストールしたら徴収の対象になるらしいけどな
どうせそのうち削除できないプリインストールになるんやろな
死ねや
15 : 2017/07/26(水) 09:36:25
テレビと同じ料金設定にする無能采配
22 : 2017/07/26(水) 09:37:55
ヤクザも真っ青な取り立て
26 : 2017/07/26(水) 09:38:33
俺は常にNHK見とるから別にええけどやるならオンデマンドとかそういうのもっと充実させろよ無能NHK
過去のアニメやドラマ自由に見させろ
232 : 2017/07/26(水) 10:06:58
>>26
受信料払ってるやつは
オンデマンド見れるようにして欲しいわ
いまの受信料は無駄に高すぎる
32 : 2017/07/26(水) 09:39:23
スクランブルすらかけない無能
34 : 2017/07/26(水) 09:39:34
これやるなら全世界から徴収しろよ
38 : 2017/07/26(水) 09:40:47
払わなかったら見れないようにすればええやん
45 : 2017/07/26(水) 09:41:33
>>38
NHK『それしたらNHK職員の稼ぎが減るからNG』
41 : 2017/07/26(水) 09:41:19
俺たちには逃げ場がない
50 : 2017/07/26(水) 09:42:09
実際TV持たずにNHK見とるやつなんてほぼおらんだろ
むちゃくちゃやりよるな
57 : 2017/07/26(水) 09:42:46
BBCクオリティの番組作ってから言って
68 : 2017/07/26(水) 09:44:08
ネットでテレビとか自然災害起きた時ぐらいしか見たことねえのに金取るのかよ
72 : 2017/07/26(水) 09:44:34
これNHK敗訴したんやなかったっけ?
82 : 2017/07/26(水) 09:45:56
>>72
敗訴したけどNHK会長は
『私達が間違ってるとは思わない』

言うてたぞ
89 : 2017/07/26(水) 09:47:15
BBCみたいに免許制にしてええよもう
94 : 2017/07/26(水) 09:47:58
どの法律を根拠にこんなこと言ってるんや?

PCはどう考えても無理だと思うんやけど
116 : 2017/07/26(水) 09:50:04
>>94
これは受信料とるのは合理的やから法改正しろっていう前段階や
112 : 2017/07/26(水) 09:49:41
そもそも、家に来て払えってのがおかしいよな
118 : 2017/07/26(水) 09:50:25
>>112
ベランダにアンテナありますねもうすらキモいわ
119 : 2017/07/26(水) 09:50:34
まあワイは普通にNHK見るから払ったけど
入居して数日で来るのはマジで怖いわ
128 : 2017/07/26(水) 09:52:23
動画配信サービスみたいに月額にすれば反感買わんのにな
132 : 2017/07/26(水) 09:53:17
>>128
売上激減するから絶対にやらんぞ
135 : 2017/07/26(水) 09:53:24
>>128
確かに
おかしいよな
133 : 2017/07/26(水) 09:53:19
国営放送にすると職員が公務員になり
給与体系もそれに準じることになるので
絶対に嫌です
141 : 2017/07/26(水) 09:54:03
>>133
これが全てやな
公共放送です(大噓)
じゃけん新社屋3000億かけて建て替えましょうね~
146 : 2017/07/26(水) 09:54:35
払っとるけどやり口がクソすぎNHKなくなって欲しいで
149 : 2017/07/26(水) 09:55:18
なくなっても別に困らんよなネットの時代やし
156 : 2017/07/26(水) 09:56:34
ネット受信料ってバカかよ
テレビと違って自分らで作ったわけでもないインターネットにタダ乗りしてるだけなのにな
188 : 2017/07/26(水) 10:01:04
NHK理論だと全世界で徴収しなければいけないよなぁ
201 : 2017/07/26(水) 10:02:26
反発買うって普通の頭してたら理解するはずだがなりふり構ってられないのかな
244 : 2017/07/26(水) 10:09:22
PCとかならテレビよりもっと簡単に見たいやつだけが金払う仕組み作れるやんけ
月額会員だけ見れるようにすればいいだけの話
271 : 2017/07/26(水) 10:14:14
しつこい奴はほんま押し売り業者かよってくらいしつこいよな
273 : 2017/07/26(水) 10:15:05
そもそもシステムが前時代的すぎる
さっさとスクランブルにしろ