引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501287605/
1 : 2017/07/29(土) 09:20:05
これほんときらい
2 : 2017/07/29(土) 09:20:31
アセスルファムは特に不味すぎる
7 : 2017/07/29(土) 09:21:48
カロリーオフのコーヒーにいれるなや

これからは無糖の買うわ
11 : 2017/07/29(土) 09:22:57
ゼロカロリーのやつ大体これ入ってるよな
16 : 2017/07/29(土) 09:23:43
世界のバリスタだかなんだかを売りにしてる缶コーヒーにも入ってて草生えたわ
こんなマズイもん入れるならバリスタも何も関係ないやんけ!
26 : 2017/07/29(土) 09:24:50
>>16
草生える
飲料メーカーにはガイジしかおらんのか
459 : 2017/07/29(土) 10:08:09
>>16
たしかに
17 : 2017/07/29(土) 09:23:46
アイスとかスナック菓子にも入ってんだよなあ
ホンマ無能
19 : 2017/07/29(土) 09:24:02
いらんカロリー摂るくらいなら甘味料大歓迎だわ
23 : 2017/07/29(土) 09:24:35
お前らそんなに甘味料に詳しかったんか…
28 : 2017/07/29(土) 09:25:13
>>23
マズっ!と思って原材料見てたら自然と覚えたわ
25 : 2017/07/29(土) 09:24:48
後味くっそ悪いわ
27 : 2017/07/29(土) 09:24:52
エリスリトールが今の所一番マシ
29 : 2017/07/29(土) 09:25:44
糖尿病について調べたら砂糖ドバーよりは身体にいい気がしてきたわ
49 : 2017/07/29(土) 09:28:28
>>29
逆におかしくなるんやないかって説もあるから怖いわ
それこそ糖尿じゃない人まで糖尿になりやすくなるみたいな
63 : 2017/07/29(土) 09:29:29
>>49
その説何故かよく流されるけど
研究結果ではほぼ完全に否定されてる
30 : 2017/07/29(土) 09:25:44
人工甘味料入ってない缶コーヒーあんまないからコンビニのコーヒーは助かる
31 : 2017/07/29(土) 09:25:48
お腹ゆるゆる
34 : 2017/07/29(土) 09:26:04
でもアセスルファムKとスクラロースの方がアスパルテームの後味よりはマシ
37 : 2017/07/29(土) 09:26:31
カルピスソーダが人工甘味料になってから買ってない
48 : 2017/07/29(土) 09:28:05
>>37
ソーダどころかフレーバー入りの奴も例外なく人口甘味料入ってて草も生えん
43 : 2017/07/29(土) 09:27:25
微糖に入ってると本当に不味い
やっぱりマックスコーヒーがナンバーワン
44 : 2017/07/29(土) 09:27:28
アクエリゼロやペプシゼロが不味いのって大体こいつの性やろ
46 : 2017/07/29(土) 09:28:01
不味いけど砂糖よりは健康にええからしゃーない
55 : 2017/07/29(土) 09:28:54
>>46
ただのコスト削減だぞ
127 : 2017/07/29(土) 09:34:52
>>46
いうほど砂糖より体にいいか?
60 : 2017/07/29(土) 09:29:11
これだけ色んなもんが進歩してるのに低カロリーで美味しい物が出来ないってのはどっかの陰謀なんちゃうか
75 : 2017/07/29(土) 09:30:38
>>60
ワイはゼロ飲料の味好きなんやけどなー

三ツ矢サイダーオールゼロとか
84 : 2017/07/29(土) 09:31:35
>>75
久々にまずいソフトドリンクだったわ、それ
72 : 2017/07/29(土) 09:30:28
合成甘味料入りの飲み物は氷入りで飲むと違和感やばくない??
薄まってるのに人工甘味料の甘さだけは強烈に残る感じ
76 : 2017/07/29(土) 09:30:48
毎日大量に摂取しなきゃなんの問題もない
カロリーゼロの飲み物をアホみたいに飲みまくってたらヤバイけど
87 : 2017/07/29(土) 09:31:44
カロリー抑えた甘くない飲み物もっと増えたらええのにな
なぜカロリーオフ=人口甘味料なのか
午後の紅茶は有能
100 : 2017/07/29(土) 09:32:54
>>87
ほんまの無糖出したの有能
124 : 2017/07/29(土) 09:34:41
>>87
炭酸水飲もう
134 : 2017/07/29(土) 09:35:32
>>87
ワイもや
普通の砂糖なしミルクティーが飲みたいんや
88 : 2017/07/29(土) 09:31:47
アクエリアスに人口甘味料入れたやつは無能すぎる
ポカリに比べて不味すぎる
101 : 2017/07/29(土) 09:32:56
>>88
スポドリなんて運動して飲むもんなんやからむしろ砂糖くらいウェルカムなんにな
95 : 2017/07/29(土) 09:32:32
微糖コーヒーに入ってるアセスルはなあ
ほんま後味悪い
109 : 2017/07/29(土) 09:33:27
>>95
もう缶コーヒーの微糖表記が地雷と思えるようになった
117 : 2017/07/29(土) 09:34:24
>>109
実際地雷しか無いからしゃーない
108 : 2017/07/29(土) 09:33:25
変な都市伝説あるけど砂糖よりかは身体にマシなのは確かや
単純にまずいのと最近あらゆる甘い飲み物に入ってんのが問題
110 : 2017/07/29(土) 09:33:36
カロリーゼロは全く別の飲み物だと考えて飲めばなんとかなる
119 : 2017/07/29(土) 09:34:26
ステビアだけ認めるわ
133 : 2017/07/29(土) 09:35:20
おかんがファンタじゃなくてメッツ買ってきたときはぶちギレたわ
135 : 2017/07/29(土) 09:35:34
エリスリトールが甘味料最強
マジで砂糖と見分けがつかない
137 : 2017/07/29(土) 09:35:55
スクラロースはまだええわ
飲んだかぎり負のインパクトはない

アセスルファムとアスパルテームこいつら死刑や死刑
187 : 2017/07/29(土) 09:40:08

何故3つもいれてしまうのか・・・
200 : 2017/07/29(土) 09:41:22
>>187
栄養系はしょうがないんや
218 : 2017/07/29(土) 09:42:22
>>200
まずくていいから無味のもの増えてほしいわ
甘味料入れてもまずならない方がええわ
208 : 2017/07/29(土) 09:41:55
>>187
BCAAは素だとクソまずいからな
196 : 2017/07/29(土) 09:41:07
ライフガードが一時期低迷したのもこれのせい
238 : 2017/07/29(土) 09:43:40
「お客様の健康を気遣いました」みたいな体なのがクッソ腹立つ
砂糖代の節約のくせに
250 : 2017/07/29(土) 09:44:44
>>238
ほんまこれ
砂糖より安いから使っとるだけやんけ
255 : 2017/07/29(土) 09:45:14
人工甘味料って妙にサラッとした甘さだからわかりやすいのよね
259 : 2017/07/29(土) 09:45:32
飲料メーカーは人工甘味料のブレンドを常時研究してるとか
少しでも砂糖の味に近づけるように
263 : 2017/07/29(土) 09:46:11
甘味料そんなに不味いか?
ゼロコークの方がシャープ?ですっきりした感じで好きなんやけど
280 : 2017/07/29(土) 09:47:59
>>263
ゼロコーラに慣れたせいで普通のコーラ飲んだ時に口の中がベタつくのが嫌になってきたな
264 : 2017/07/29(土) 09:46:16
意外とみんな嫌ってるんやな
まあ意識高いやつは缶ジュース買わんし売れるには必須の甘味料なんかなあ
279 : 2017/07/29(土) 09:47:37
>>264
ワイは別に嫌いちゃうで
カロリーゼロ飲料ばっかり飲んどるから回避不可能やし
269 : 2017/07/29(土) 09:46:49
毒性以前にマズイから嫌われるアセスルファムK・スクラロース
281 : 2017/07/29(土) 09:48:03
>>269
毒性あまりないから砂糖ドバーより全然マシではあるで
ただマズイんや
273 : 2017/07/29(土) 09:47:21
独特の不味い味がするからすぐわかるわ
289 : 2017/07/29(土) 09:48:35
ヨーグルトメーカー「この乳酸菌が…」
ワイ(原材料は…)
ヨーグルト「スクラロース」
ワイ「乳酸菌増やすアイテムに乳酸菌を半減させる奴入れてどうする?」
291 : 2017/07/29(土) 09:48:41
口の中にずっと甘み残り続けるのがきらい
294 : 2017/07/29(土) 09:49:09
ワイが缶コーヒー無糖マンになったのはこいつらのせい
298 : 2017/07/29(土) 09:50:13
量次第やしっかり味わなきゃ分からんくらいならまぁええかってなる
あからさまなのはブチ切れる
321 : 2017/07/29(土) 09:53:14
悪酔いの原因
324 : 2017/07/29(土) 09:53:38
有能
343 : 2017/07/29(土) 09:55:52
>>324
モドシテ…モドシテ…
369 : 2017/07/29(土) 09:58:41
人工甘味料で一括りもおかしいで
本当に味が分かっとるならアセスルファムKとスクラロースを同列には語らん
適当な事を言うのは禁止や
382 : 2017/07/29(土) 10:00:00
>>369
大体一緒に入ってるからなぁ
394 : 2017/07/29(土) 10:00:59
>>369
だいたい両方入ってるけどどう区別すれぱええんや
片方だけのとかあるん?
411 : 2017/07/29(土) 10:03:10
>>369
味が同列で不味いのはアセスルファムKとアスパルテームLフェニルアラニンやな
391 : 2017/07/29(土) 10:00:28
人口甘味料に親殺されたニキ多すぎない?
395 : 2017/07/29(土) 10:01:01
>>391
シンプルに不味いんや😹
396 : 2017/07/29(土) 10:01:06
>>391
お前人工甘味料に親助けられたんか
398 : 2017/07/29(土) 10:01:13
>>391
食い物の恨みは恐ろしいからな
408 : 2017/07/29(土) 10:02:59
>>398
自販機で買ったジュースがゲロマズで飲めないときとかたった150円なのになんであんなに腹立つんやろな
427 : 2017/07/29(土) 10:04:47
なんでもぐうマズにする謎の調味料
438 : 2017/07/29(土) 10:06:00
人口甘味料って今や避けて通れないほど色んなものに入ってるやろ
お前らどんだけ舌が肥えてるんだよ
471 : 2017/07/29(土) 10:09:45
菓子に入ってるのはギリギリ許せる
飲み者はアカン
481 : 2017/07/29(土) 10:11:02
マズイってよう分かるなぁ
ワイには全く分からんわ
506 : 2017/07/29(土) 10:14:45
ゼロコーラ大好きでスマンな
赤コーラは飲んでから歯の表面がザラザラになって不快度高いわ
512 : 2017/07/29(土) 10:15:36
>>506
味は赤コーラやと思うが赤コーラの飲んだあとのネチャネチャはわかる
570 : 2017/07/29(土) 10:22:16
入ってない無いやつの方が少ない