引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501575204/
1 : 2017/08/01(火) 17:13:24

はえー
3 : 2017/08/01(火) 17:13:39
えぇ…
4 : 2017/08/01(火) 17:14:01
高校野球で160kmはスゲェ
11 : 2017/08/01(火) 17:15:31
初球なのにゲームセットとは
13 : 2017/08/01(火) 17:15:36
次回作あるんですかね…?
16 : 2017/08/01(火) 17:15:50
タイトルダサすぎて草
17 : 2017/08/01(火) 17:15:54
326 : 2017/08/01(火) 17:44:32
>>17
打たれ過ぎィ!
345 : 2017/08/01(火) 17:46:00
>>17
いうて全部完投ならありえない数字ではないやろ
21 : 2017/08/01(火) 17:16:21

師匠も応援してくれたのに
29 : 2017/08/01(火) 17:17:30
>>21
ほーん岩代の弟子なんか
36 : 2017/08/01(火) 17:18:20
>>21
こんなん打ち切り確定ですやん……
301 : 2017/08/01(火) 17:42:49
>>21
このバット野球じゃなくて喧嘩に使いそう
23 : 2017/08/01(火) 17:16:37
マガジンってサッカー漫画あるのにサッカー漫画連載したり
野球漫画あるのに野球漫画連載したり
デスゲームあるのにデスゲームガンガン増やしたり
やりたいことがわからん
33 : 2017/08/01(火) 17:18:09
>>23
コンビニみたいなもんや
49 : 2017/08/01(火) 17:19:30
>>23
そうやって競争させるんやろ
ジャンプでもやってる
56 : 2017/08/01(火) 17:20:25
>>49
競争たって片方は主力やん
それじゃ新しい方は単なる噛ませやん
57 : 2017/08/01(火) 17:20:26
>>23
マガジンは昔から同じジャンル被せて競争させるで
蟲毒や
24 : 2017/08/01(火) 17:16:43
終わりにゲームセットって振ってあるのが悲しいなあ
27 : 2017/08/01(火) 17:17:03
初球でゲームセットなんか、テンポよくてええな
35 : 2017/08/01(火) 17:18:19
ガッツリ打ち切り食らってるやん
51 : 2017/08/01(火) 17:19:56
これは名作やろなぁ…
91 : 2017/08/01(火) 17:24:42
>>51
こんな漫画描いてた数ヶ月後の新連載が大人気で草
110 : 2017/08/01(火) 17:26:47
>>51
青フラはめっちゃいい感じやのに
123 : 2017/08/01(火) 17:28:07
>>110
これ青フラの作者なんか
59 : 2017/08/01(火) 17:20:56
終わり(ゲームセット)
ダサすぎて草
71 : 2017/08/01(火) 17:22:23
>>59
でもこれまだマシやで

マガジンは最近最終回すらさせずに打ち切るから
82 : 2017/08/01(火) 17:23:38
>>71
マガジンポケット移籍という名の島流し
62 : 2017/08/01(火) 17:21:05
ギリギリ八月には間に合ったね(ニッコリ)
70 : 2017/08/01(火) 17:22:19
まあまあ悪くなかったんだけど、残当
むしろタイトルを今知った
75 : 2017/08/01(火) 17:22:36
アウトロー過ぎて本誌からはみ出したんか
85 : 2017/08/01(火) 17:23:52
まあ初回でなんとなく転けそうなのはわかるよな
よくこれを連載させたなあと
ヤンキーが野球やめた意味もイマイチわからんかったし
100 : 2017/08/01(火) 17:25:37
少し前にろくに試合もせず終わったやつあったよな
106 : 2017/08/01(火) 17:26:24
>>100
スモーキーストライクだっけ
103 : 2017/08/01(火) 17:26:02
デスゲーム野球とかどうやろ

試合中イベントで死人が出る
地雷踏んで死ぬとか戦争で死ぬとか
111 : 2017/08/01(火) 17:26:58
>>103
パワポケかな?
126 : 2017/08/01(火) 17:28:12
>>103
画太郎の地獄甲子園やんけ!
149 : 2017/08/01(火) 17:29:59
>>103
それアストロ球団やろ
ジャンプが40年前に通過したで
128 : 2017/08/01(火) 17:28:18
帰国子女の高校野球ストーリーだっけ
148 : 2017/08/01(火) 17:29:58
>>128
アメリカの球数制限に失望した天才が
日本で連投してぶっ壊れるために帰国する
というのっけから狂った展開やで
138 : 2017/08/01(火) 17:28:57
終わりにゲームセットのルビ振る編集ぜってー煽ってるわ
142 : 2017/08/01(火) 17:29:17
泣くようぐいすとセーラーエースよりひどい最終回ある?
146 : 2017/08/01(火) 17:29:37
>>142
バディストライク
174 : 2017/08/01(火) 17:31:58
>>142
その辺のクソ漫画って展開も盛り上がってないし誰もまともに読んでないから別に最終回が酷いように見えないよな
182 : 2017/08/01(火) 17:32:35
>>174
セーラーエースはすごいぞ
1話から最終話までずっとボロカスやった
池沢先生が野球漫画連載してもこうはならん
152 : 2017/08/01(火) 17:30:15
野球漫画って軌道に乗るまで遅すぎじゃね?
漫画が始まってからスタートダッシュに成功しないと一試合が長すぎて試合中に打ち切りになるし
160 : 2017/08/01(火) 17:31:00
>>152
??「野球開始までずっと柔道やってたけど打ち切られなかったぞ」
208 : 2017/08/01(火) 17:34:11
>>160
だから試合の途中でダレるねん
野球のルール分からんから試合は飛ばす読者もいるだろうし
スポーツ漫画は最初の試合前にどんだけストーリーで貯金作れるかが重要
178 : 2017/08/01(火) 17:32:23
>>152
今やってるジャンプのサッカー漫画はその辺理解してるな
面白くなるかは知らんが
154 : 2017/08/01(火) 17:30:17
昔マガジンで3つ同時に野球漫画連載してた時期があった気がする
156 : 2017/08/01(火) 17:30:24
ほんまに8月でアウトローされたんか
170 : 2017/08/01(火) 17:31:53
こう見るとデビュー作から3作連続アニメ化してる瀬尾先生ってすげえわ
205 : 2017/08/01(火) 17:33:52
>>170
瀬尾は序盤の展開はほんま上手いわ
無駄に引き伸ばして駄作になるのがなあ
180 : 2017/08/01(火) 17:32:29
バディストライクって悪魔の手がどうとかとかいう奴だっけ
正直最終回どんなやったか覚えてない
202 : 2017/08/01(火) 17:33:47
>>180
普通に野球やってたけど
最終回でいきなり決勝まで飛んで今までの超能力野球での試合を回想し出した
200 : 2017/08/01(火) 17:33:36
ダイヤと系統が似たような野球漫画やるとか編集がアホすぎる
231 : 2017/08/01(火) 17:36:22
あおい坂高校野球部とかいうとんでもやきうマンガすこ
ヒロインかわいい
242 : 2017/08/01(火) 17:37:16
>>231
あれおもろいけど
4番回が弱かった印象やな
もっと三打席ホームランとかしてもよかったのに
241 : 2017/08/01(火) 17:37:12
編集「見て見てこの新連載陣」

東京卍リベンジャーズ
HiGH&LOW g-sword
楽々神話
おはようサバイブ
杖ペチ魔法使い♀の冒険の書
ランウェイで笑って
ワールドエンドクルセイダーズ
彼女、お借りします
264 : 2017/08/01(火) 17:39:51
>>241
レンタル彼女はマガジンらしい漫画やとは思うた
モラルが全然ない世界で
415 : 2017/08/01(火) 17:51:52
>>241
ランウェイとリベンジャーズは割りと好き
246 : 2017/08/01(火) 17:37:50
そもそも高校球児が普通に甲子園目指す話なんて
もはやありきたりすぎて簡単には読んでくれへんからな

なんかひと工夫入れな、打ち切られるに決まってる
251 : 2017/08/01(火) 17:38:31
ツースリーっていう伝説の野球漫画があってだな・・・
261 : 2017/08/01(火) 17:39:48
dreamsって月刊誌でカイジみたいなテンポだったと考えると凄いな
276 : 2017/08/01(火) 17:40:38
>>261
1球投げるのに1か月
それがバッターの近くにくるまで1か月
スイングに1か月
303 : 2017/08/01(火) 17:42:51
>>261
孫六も喧嘩し始めてから野球やるまでに一年とかかかってたから...
309 : 2017/08/01(火) 17:43:15
>>303
まあ孫六は喧嘩漫画でもあるから…
404 : 2017/08/01(火) 17:51:07
>>309
孫六の野球やってる場面は思い出せんけど
顔面大根おろしはハッキリ思い出せる
420 : 2017/08/01(火) 17:52:13
現実の甲子園終わるまで連載させたれよ
449 : 2017/08/01(火) 17:55:12
大谷でてきたせいで160キロでも出さんと
インパクトないんやろな…
536 : 2017/08/01(火) 18:04:55
主人公→沢村と同じで熱血野球バカ
内容→ダイヤと同じ高校野球

よくこれで連載できたな
543 : 2017/08/01(火) 18:05:51
ゲームセット草草の草