引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502226263/
1 : 2017/08/09(水) 06:04:23
2008年から頑張るのをやめてる模様
2 : 2017/08/09(水) 06:04:52
釡茹でにされたんじゃね
5 : 2017/08/09(水) 06:05:16
売れんからチーム解散やで
6 : 2017/08/09(水) 06:05:50
64よかったけど開発費がヤバかったらしいし
7 : 2017/08/09(水) 06:06:14
かなしいなぁ
8 : 2017/08/09(水) 06:06:22
雪姫救出絵巻リメイクしてくれ
9 : 2017/08/09(水) 06:06:24
DSの奴出来良かった気がするのに解散したのか…
17 : 2017/08/09(水) 06:08:08
>>9
こういうところやと新世代投獄しか話されんあたり
マジで買った人普通に少なかったんとちゃうかと思う
24 : 2017/08/09(水) 06:08:55
>>17
ワイ買ったで
インパクト戦がゴミだった
29 : 2017/08/09(水) 06:09:32
>>17
確かに売れてないんだろうなって感じではあったなぁ
11 : 2017/08/09(水) 06:06:48
帯ひろ志さん亡くなったもんな
14 : 2017/08/09(水) 06:07:29
SFCだけやってたが
2は面白かった
3でがっかり&最後のパスで積む
きらきらボス戦がっかり
117 : 2017/08/09(水) 06:35:12
>>14
ワイは3の方が好きや
22 : 2017/08/09(水) 06:08:30
もうがんばらなくていいゴエモン
23 : 2017/08/09(水) 06:08:34
ネオ桃傑作なのに
25 : 2017/08/09(水) 06:09:11
思い返してみるとアクションゲームとしてはこれといって普通の内容でしかなかったわ
28 : 2017/08/09(水) 06:09:25
新世代をすぐ切り捨てたのが悪いわ
15 : 2017/08/09(水) 06:07:43
大コケした新世代をdsで偽物扱いするという暴挙
36 : 2017/08/09(水) 06:11:00
マッギネスは名作やったけどそれ以降見るとしゃーない
39 : 2017/08/09(水) 06:11:44
ネオ桃山は雰囲気がええんや
雪山のステージとか最高
40 : 2017/08/09(水) 06:12:18
DSの発売時点で解散決まってたみたいやった気がするで
ツインビーよりは息長かったしええやろ、ツインビーRPGとか特典付ければ今なら声豚がいっぱい買うだろうに
48 : 2017/08/09(水) 06:14:20
>>40
ツインビーとか明らかな戦略ミスだろw
でもあれ萌え豚に売れたんやっけ?
64 : 2017/08/09(水) 06:18:48
>>48
全く話題聞かんし売れてないんちゃう?
声優あんまり知らんわいでも聞いたことあるメンツやからすごいと思うんやがなあ
ゲームとしては微妙やったが
41 : 2017/08/09(水) 06:12:49
コナミだから
42 : 2017/08/09(水) 06:12:54
復活銘打った作品で事実上終了してんのがほんと切ない
50 : 2017/08/09(水) 06:15:15
他作品にキャラだけ貸すコラボして
人気どんなもんか測ればええのになスマブラ的な感じで
53 : 2017/08/09(水) 06:15:56
スーファミ時代はめっちゃ好きでやってただけに残念やなあ
PSでRPG時代に入ったのとアクションゲーが強い64が普及しなかったのが痛手やったな
55 : 2017/08/09(水) 06:16:07
新世代が受け入れられてれば3Dアクションとしてまだ続いてたかもしれへん
58 : 2017/08/09(水) 06:17:15
新世代そんなに悪くなかったと思うんやけどな
世代交代する意味あんのかって言われたらそらそうなんやけど
60 : 2017/08/09(水) 06:17:51
断言するコナミがクソ

朧村正を作ったスタッフにやらせれば普通に売れる
61 : 2017/08/09(水) 06:18:09
宇宙海賊アコギングってちゃんと言えるやつ半分もいなさそう
69 : 2017/08/09(水) 06:21:16
>>61
ババンすこ
竜の宮シーワールドとかいうヒーリングBGM
63 : 2017/08/09(水) 06:18:40
DSで出た奴で新世代の奴クッソボロクソ言われとって草生えたけど
ああいう内輪もめしとるからシリーズ途絶えるんやなって思った
67 : 2017/08/09(水) 06:21:11
きらきら道中もよかった
80 : 2017/08/09(水) 06:25:02
いうてもスーファミまでだろ、頑張ってたの
84 : 2017/08/09(水) 06:26:13
>>80
64でも充分頑張ったやろ
81 : 2017/08/09(水) 06:25:38
ステージ進む度に曲調変わるの何気に凄い
86 : 2017/08/09(水) 06:26:54
頑張ってもどうしようもないことってあるよな
89 : 2017/08/09(水) 06:27:56
昔のヤエちゃんもいいけどワイは今のヤエちゃんの方がすこ
92 : 2017/08/09(水) 06:28:59
ps2の少年ゴエモンやつ盛大にOP詐欺しとったな
95 : 2017/08/09(水) 06:30:15
新世代もっと粘っとけばとか言うけど当時ファンからの拒否反応半端やなかったやろ
105 : 2017/08/09(水) 06:32:52
>>95
今さら支持するべきだったとかあれは良作だった言うてもなぁと思うのはある
108 : 2017/08/09(水) 06:33:33
ブランド潰し会社が著作権わんさか持ってて頭が痛い
コナミは開発力ないのなら著作権を手放しなさい
112 : 2017/08/09(水) 06:34:33
>>108
ハドソンの版権も今ここやっけ?
116 : 2017/08/09(水) 06:35:08
>>112
せや

なんなんやろなんで金だけ持っててそこに使えるんや
111 : 2017/08/09(水) 06:34:21
あやしげ一家だかですっ転んで新世代で死んだ
122 : 2017/08/09(水) 06:35:56
内容自体はそんなに悪く無いけど新世代のこれ絶対コケるだろ感凄かったわ
131 : 2017/08/09(水) 06:38:00
>>122
あのタイミングでグラが糞過ぎたわ
アコギングよりインパクト戦劣化とか
135 : 2017/08/09(水) 06:38:51
でろでろ道中以降は無残としか言いようがない
137 : 2017/08/09(水) 06:39:03
なおヤエは公式でゴエモンの腹違いの姉という裏設定がある模様
138 : 2017/08/09(水) 06:39:28
これに写ってないしもう終わりやね
写ってる奴もほぼ死んどるんやけど
146 : 2017/08/09(水) 06:42:37
>>138
幻想水滸伝やラブプラスどうなったんや?
148 : 2017/08/09(水) 06:43:00
>>146
ラブプラスはバグが多すぎて見限られるという前代未聞の消え去り方したで
193 : 2017/08/09(水) 06:56:43
>>148
バグが多いだけならまだしもストーリーでネネ優遇しまくりで他2人のファンブチギレだったんだよなぁ…
143 : 2017/08/09(水) 06:40:36
エビス女説はその後覆っちゃったからなぁ
157 : 2017/08/09(水) 06:45:53
おみっちゃんを拐ったやつでゴエモンの子孫みたいなのおらんかったっけ?
178 : 2017/08/09(水) 06:50:43
>>157
獅子重禄兵衛ってやつ?懐かしいな
こいつが出てくるゴエモンからヤエちゃんが使えるようになったんやで
160 : 2017/08/09(水) 06:46:42
ボンバーマンってハドソンちゃうの?
163 : 2017/08/09(水) 06:47:20
>>160
ハドソン潰れたから版権と一部スタッフ回収した
171 : 2017/08/09(水) 06:48:51
ゴエモンなのに牛若丸のいる世界観
173 : 2017/08/09(水) 06:49:40
>>171
ダンゴを食ったら小さくなる模様
186 : 2017/08/09(水) 06:53:45
スイッチでワンチャンあるで。
189 : 2017/08/09(水) 06:55:00
新世代って、見たらできることが少なくてしょぼいロックマンXみたい
198 : 2017/08/09(水) 07:01:34
もうスタッフはグッドフィールに移ったしゴエモンは無理やろ
199 : 2017/08/09(水) 07:01:42
元ゴエモンスタッフが、今任天堂の下でヨッシーとかマリオ&ルイージRPG作ってて草
210 : 2017/08/09(水) 07:04:18
奇天烈将軍マッギネススレか?

アクションあり装備ありミニゲームありで最高の作品だったわ
211 : 2017/08/09(水) 07:04:34
今の時代に横スク2Dは厳しい
ドラゴンズクラウンはかなり良かったけど
214 : 2017/08/09(水) 07:06:50
朧村正みたいな路線でなんとかならないもんか…
217 : 2017/08/09(水) 07:08:11
>>214
新世代+活劇みたいになりそう

売れない(確信)