引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502501942/
1 : 2017/08/12(土) 10:39:02
カドカワ、4-6月期(1Q)最終は赤字転落で着地
 カドカワ <9468> が8月10日大引け後(15:30)に決算を発表。18年3月期第1四半期(4-6月)の連結最終損益は0.2億円の赤字(前年同期は10.5億円の黒字)に転落した。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の5.6%→1.6%に大幅悪化した。
https://kabutan.jp/stock/news?code=9468&b=k201708100470

18 : 2017/08/12(土) 10:42:07
クソみたいな宣伝動画の頭に入れてもダメなんか
19 : 2017/08/12(土) 10:42:19
youtubeなんて今や殆どスマホから見られてるくらいなのに
ニコニコはスマホアプリ軽視したからな
28 : 2017/08/12(土) 10:44:05
糞儲かってるから超会議で税金対策とはなんだったのか
38 : 2017/08/12(土) 10:45:14
投稿者→ユーチューブ
視聴者→アベマ
46 : 2017/08/12(土) 10:45:50
未だに生放送の人数制限やってて草
49 : 2017/08/12(土) 10:46:11
10月に生まれ変わるんやで
乞うご期待や
59 : 2017/08/12(土) 10:46:47
超会議とかいう赤字垂れ流すコンテンツいる?
あれやらんだけで黒字になりそう
65 : 2017/08/12(土) 10:47:25
>>59
せめてあの費用を鯖強化に当ててほしい
73 : 2017/08/12(土) 10:47:56
>>59
ドワンゴ「超会議するンゴwwwwwwww」
プレミアワイ「超会議するより生放送のサーバーどうにかしてクレメンス……」
63 : 2017/08/12(土) 10:47:12
twitch使う奴も増えたしなぁ
70 : 2017/08/12(土) 10:47:45
ニコニコでしかできないこと→淫夢
そらそうなるよ
407 : 2017/08/12(土) 11:16:51
>>70
これ草やわ
74 : 2017/08/12(土) 10:48:05
原宿がピークやろ
80 : 2017/08/12(土) 10:48:30
画質が糞すぎる
93 : 2017/08/12(土) 10:49:03
なぜか(当然)
99 : 2017/08/12(土) 10:49:40
びっくりするほどサービス改善してこなかったのなんやねん
122 : 2017/08/12(土) 10:51:39
プレミアム入ったから早速生放送見るやで~

チャンネル
チャンネル
チャンネル
チャンネル

トップページこんなんやからな
131 : 2017/08/12(土) 10:52:58
ニコニコ超会議とかに行くようなやつって歌い手はぁんとかやろ
144 : 2017/08/12(土) 10:54:25
配信者投稿者が数年前から流出し続けてたからそら人いなくなってこうなるわな
新しく始めるのにニコニコって選択ないやろうし
163 : 2017/08/12(土) 10:56:32
投資費用にって書いてるけどどうなんすかねえ
195 : 2017/08/12(土) 10:59:05
ニコニコ無料で低画質とかやめろ
課金して他の無料と同等になるシステムがおかしい
212 : 2017/08/12(土) 11:01:08
糞画質らしい最後と言える
240 : 2017/08/12(土) 11:03:26
淫夢に全然興味ないし何が面白いのか分からんけど
ニコ動に集まるキッズたちがワイワイキャッキャ言ってるだけならまだしも
公式がそれに乗っかってるってのが1番頭おかしいと思うわ
256 : 2017/08/12(土) 11:05:16
>>240
ワイも興味はないが一番勢いがあるのがそれっていうのは事実
その時点で終わってるんやけどな
243 : 2017/08/12(土) 11:03:57
1番の赤字原因が次のリニューアルに向けた投資費用みたいやけど単純に人離れてて時期遅すぎたから微妙やな
プレミアムの減少も止まらず1年で最盛期から10%近く落としてるし
275 : 2017/08/12(土) 11:06:20
>>243
投資費用に向けた赤字ではないな
営業利益が減っとる
そもそも投資費用の全額を一括で費用処理するようなことはあり得ん
257 : 2017/08/12(土) 11:05:22
調子が良い時に調子乗ったことしてたのがいけないんやで
280 : 2017/08/12(土) 11:06:30
たまにゲームの公式番組見るけど
追い出されたら一瞬で見る気無くすわ
405 : 2017/08/12(土) 11:16:38
未だに有料会員が200万いるのに驚くわ
434 : 2017/08/12(土) 11:19:58
>>405
50万人くらい解約忘れてて毎月払ってそう
425 : 2017/08/12(土) 11:18:47
もともとコメント消してたからな
だって邪魔やんどう考えても
440 : 2017/08/12(土) 11:20:22
ニコニコはつべの動画をコメントありで見る所になってるよな
464 : 2017/08/12(土) 11:22:20
なんかレイアウト変わってシーク出来るようになったのはええけど検索とか使い勝手悪くなってへんか?
540 : 2017/08/12(土) 11:28:51
16年 3月末 256万人
16年12月末 252万人
17年 3月末 243万人
17年 6月末 236万人

有料会員激減してて草
今年の減り方凄い
565 : 2017/08/12(土) 11:31:08
>540
アベマでベイス戦見れるし… 
ワイもそれでプレミア切ったし
566 : 2017/08/12(土) 11:31:08
>>540
1年ちょいで20万はすごいな
アクティブユーザーもこれに近いペースで減っとるんやろうか
596 : 2017/08/12(土) 11:33:27
>566
8パー減ってやばいよな
541 : 2017/08/12(土) 11:28:52
ボカロは利権絡んで終わったわ
素人同士で遊ぶから楽しいんであって作曲家気取りの調子乗ったやつがデビューするための踏み台にされたのは最悪
578 : 2017/08/12(土) 11:32:04
淫夢が主力コンテンツはさすがに草
597 : 2017/08/12(土) 11:33:36
MMD杯死に体ってマジ?
616 : 2017/08/12(土) 11:35:10
>>597
マジ
廃墟になる過程が無能過ぎて草生えるで
605 : 2017/08/12(土) 11:34:18
ニコニコはアベマの赤字と違ってガチの悲壮感しかないな
629 : 2017/08/12(土) 11:36:11
>>605
テレ朝がやっとるからちょっとやそっとじゃ動じないやろうしな
テレビ局がやっとるってのは映像権利的にもでかいし
613 : 2017/08/12(土) 11:34:45
動画にコメント流すのってここが特許でも持ってんの?
622 : 2017/08/12(土) 11:35:30
>>613
持ってる
ビリビリがガッツリパクってるけど
627 : 2017/08/12(土) 11:36:03
2007年で技術止まってるからな
10年前の機能でずっとやっとる
697 : 2017/08/12(土) 11:43:09
また細々やっていけよ
アングラ感を取り戻せ
708 : 2017/08/12(土) 11:44:21
>>697
このご時世にあのアングラを実現できるとは思えん
702 : 2017/08/12(土) 11:43:37
サイト使いにくいと文句出ているけど
当時のサイト作った技術者ほとんどいないから
中々改善さえできなかったらしい
714 : 2017/08/12(土) 11:44:48
>>702
くっそきったねえphpのコードが大量にあって改善するの大変らしいぞ
715 : 2017/08/12(土) 11:44:52
>>702
売上あがったのにロクに給料出さなかったんやろうな
ニコニコやったっけ?面接料とか金を取って批判受けてたの
729 : 2017/08/12(土) 11:46:25
>>715
ニコニコっていうかドワンゴやね
注目浴びたいにしても奢り高ぶりが出た一面やったわ
791 : 2017/08/12(土) 11:53:40
ちなみに今の総合ランキング
おわりやね
805 : 2017/08/12(土) 11:55:21
>>791
ふらうぃで草
去年やぞこのアニメ
806 : 2017/08/12(土) 11:55:45
>>791
淫夢ならわからなくも無いけどレスリングってまだ生き残ってたんやな
871 : 2017/08/12(土) 12:04:36
公式アプリ

・何故か再生が途中でたまに止まる
・YouTubeみたいに前回途中までみたとこからの再生機能がない
877 : 2017/08/12(土) 12:05:53
>>871
ほんとくそ
919 : 2017/08/12(土) 12:10:50
>>871
非公式アプリのが優秀って時点で社内に技術者がいないのが分かってしまうのが悲しい