引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502580973/
1 : 2017/08/13(日) 08:36:13
スーパーで支払いをしようとした女性から現金を奪ってけがを負わせたとして、
警視庁東村山署は13日までに、強盗致傷容疑で東京都東村山市栄町、大学生、中村賢太郎容疑者(24)を逮捕した。

同署によると、スーパーは中村容疑者の自宅近くにあり、買い物に来ていた両親が犯行を偶然目撃。
自宅に刃物を持った中村容疑者が帰っていたため、110番し逮捕につながった。

逮捕容疑は12日午後7時20分ごろ、同市栄町にある西友久米川店で、女性(53)がレジで差し出した1万円を奪い、
取り返そうとした女性の首や頬を刃物のようなもので切りつけ、2週間のけがを負わせた疑い。
中村容疑者は「やっていません」と否認している。

以下ソース:産経ニュース 2017.8.13 07:17
http://www.sankei.com/affairs/news/170813/afr1708130005-n1.html

関連スレ
【事件】スーパーで女性客、突然首など切られる/東京・東村山 [無断]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502558373/
2 : 2017/08/13(日) 08:36:43
世間は狭いねぇ
5 : 2017/08/13(日) 08:39:07
親には良心があった
137 : 2017/08/13(日) 09:19:24
>>5
両親と掛けてんだよな。
8 : 2017/08/13(日) 08:40:34
普段から息子になんかやりそうあそうとうなヤバさを感じていて警戒していたのかもな。
58 : 2017/08/13(日) 08:55:25
>>8
その内、自分たちが刺されるかもという段階にいたのかも
16 : 2017/08/13(日) 08:44:48
たった一万のために首まで切りつけるなんて…
27 : 2017/08/13(日) 08:47:39
レジで1万円差し出したのに取り返そうとした店員の行動も意味が分からない
49 : 2017/08/13(日) 08:53:39
>>27
スーパーで女性客から金奪い切りつけた容疑 大学生を逮捕
8月13日 6時23分
12日夜、東京・東村山市のスーパーマーケットで、客の女性から現金を奪ったうえ、
女性の首などを刃物のようなもので切りつけてけがをさせたとして、24歳の大学生の男が
強盗傷害の疑いで警視庁に逮捕されました。男は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは東村山市栄町の大学生、中村賢太郎容疑者(24)です。

警視庁の調べによりますと、中村容疑者は12日午後7時半前、東村山市栄町のスーパーマーケット
「西友久米川店」で、客の53歳の女性が、店員に支払おうとした現金1万円を奪ったうえ、女性の首などを
刃物のようなもので切りつけてけがをさせたとして強盗傷害の疑いが持たれています。
女性のけがの程度は軽いということです。

中村容疑者はレジのそばにいた女性から現金を奪って逃走し、追いかけてきた女性を店の出入り口付近で
切りつけてさらに逃げたと見られるということです。

事件の直後、中村容疑者の父親から「息子がやったかもしれない」と110番通報があり、警察は店の防犯
カメラに写った映像などから容疑が固まったとして自宅にいた中村容疑者を逮捕しました。

調べに対し、「やっていません」と供述し、容疑を否認しているということです。現場は西武新宿線の
久米川駅の近くで警察が当時の詳しい状況を調べています。
33 : 2017/08/13(日) 08:48:43
自宅近くで強盗とかアホかよこの学生
42 : 2017/08/13(日) 08:51:20
説得して自首させるとかでなくて、迷い無く光速で即警察呼んでるとこがもう手の施しようの無い壊れている子供だとわかるなw
64 : 2017/08/13(日) 08:56:11
通報したのは良かったけど、親の育て方がよほど悪かったんだな
65 : 2017/08/13(日) 08:56:28
この子が生まれた時は両親、親戚みんなで喜んだろうに
88 : 2017/08/13(日) 09:03:28
たった1万円で実刑確定とはバカ過ぎる
126 : 2017/08/13(日) 09:17:18
様子おかしいから尾行してたんじゃないの
142 : 2017/08/13(日) 09:21:26
19:20ってそこそこ人いる時間だわな
しかもレジじゃなく客の出した万札奪うって状況がカオス過ぎる
刃物持ってたんだから計画的犯行なんだろうに
144 : 2017/08/13(日) 09:21:45
1万でそこまでする?大学生で親と同居ならバイト代まんま小遣いじゃん
154 : 2017/08/13(日) 09:24:26
近所のスーパーで強盗って、相当の馬鹿だな
168 : 2017/08/13(日) 09:28:57
親に金せびって断られたんだろうな
188 : 2017/08/13(日) 09:37:40
やっていませんじゃねーよwww
どんだけ往生際悪いんだ
249 : 2017/08/13(日) 10:22:56
まともな関係ならまず説教してからだな
まあまともじゃないからこんな強盗するんだろうが
257 : 2017/08/13(日) 10:41:27
>自宅に刃物を持った中村容疑者が帰っていたため

コントを現実でやってんじゃねえww
259 : 2017/08/13(日) 10:47:00
嫌な偶然だな
284 : 2017/08/13(日) 11:23:27
親が目撃してたのかっ
それなのに否認するとは…