引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502668364/
1 : 2017/08/14(月) 08:52:44
2 : 2017/08/14(月) 08:53:17
すばらしい演技
6 : 2017/08/14(月) 08:54:21
Vシネやろなあ
37 : 2017/08/14(月) 08:58:35
 元中日ドラゴンズで本紙野球評論家の立浪和義さん(47)が、26日放送のテレビ東京系連続ドラマ「居酒屋ふじ」(深夜0時20分)の第8話で、本人役として俳優デビューする。
主人公・西尾は岐阜出身だがアンチ中日ファン。
店の常連と「伝説の10・8」(1994年の中日と巨人の優勝決定戦)の話になり、
「立浪が一番きらい。バカスカ打つし!」と言い放ったところに、立浪さんが入ってくる…。

 立浪さんは「野球を辞めてからテレビの仕事は多いですが、ドラマは初めてなので緊張しました」というが、
そうは思えない流ちょうなアドリブで共演者、スタッフを驚かせたとか。

 演じるにあたっては「本人役ということもあり、比較的、普段通りでしたね。誰かに相談したり、参考にした俳優さんも特にいません」と自然体で臨んだ。
記念すべき初打席ならぬ初ドラマ。「恥ずかしいので、自分(ひとりで)見たいと思います。一体どんな風に仕上がっているのか自分が一番楽しみです。録画して永久保存版にします!」と話している。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2017081402000130.html
42 : 2017/08/14(月) 08:59:09
>>37
>「立浪が一番きらい。バカスカ打つし!」と言い放ったところに、立浪さんが入ってくる…。

あっ・・・(察し)
53 : 2017/08/14(月) 08:59:50
>>37
で、立浪の悪口言ってた店の常連はその後どうなるんや?
170 : 2017/08/14(月) 09:12:34
>>37
やべーよやべーよ…
309 : 2017/08/14(月) 09:37:03
>>37
曹操の話をすると曹操がやってくる並みのホラーやめろ
50 : 2017/08/14(月) 08:59:44
そろそろ龍が如くに出そう
75 : 2017/08/14(月) 09:01:44
<第8話あらすじ> 
西尾(永山)は舞台の主役に抜てきされるが、それは男性同士の恋愛を描いたボーイズラブ(BL)の物語だった。
相手役の手塚とおる(本人役)とラブシーンもあるが、稽古でどうしてもキスできない西尾。
そんな時、「居酒屋ふじ」にミスタードラゴンズ立浪和義(本人役)が現れる。
立浪が亡き「ふじ」のおやじさんと交わした男の約束とプロの意地を知った西尾は…。

これ立浪いる?
88 : 2017/08/14(月) 09:03:10
>>75
男の約束(意味深)
102 : 2017/08/14(月) 09:04:32
>>75
唐突で草
とりあえず有名人いっぱい出したいってことなんかな
22 : 2017/08/14(月) 08:57:18
39 : 2017/08/14(月) 08:58:54
>>22
■■ 指導者
俳優 解説者
193 : 2017/08/14(月) 09:15:06
>>22
これのおもろいのは宮本の2000本安打見に来た時って事やろ
101 : 2017/08/14(月) 09:04:31
宮本もちゃんと録画しろよ
109 : 2017/08/14(月) 09:04:55
>>101
ガチなビビり方
116 : 2017/08/14(月) 09:05:19
>>101
宮本はリアル視聴実況を強制させられてそう
110 : 2017/08/14(月) 09:04:59



147 : 2017/08/14(月) 09:08:29
>>110
見るからに変な汗かいててほんと草
172 : 2017/08/14(月) 09:12:43
>>110
サプライズどころかドッキリやんけ…
なんでよりにもよってPLの先輩を呼んでしまうのか
163 : 2017/08/14(月) 09:11:51
桑田…かわいい後輩、話してて面白い
■■…どうもアイツには何も言えん、とてもいい奴だとは思う
片岡…戦友 時々怖くて話かけられない時もあった
野村弘…なにもしてなくてもなにか考えてそうな奴だった
橋本清…先輩でも後輩でもなく同級生でよかった
宮本…素晴らしい先輩
福留…素晴らしい先輩
松井稼…素晴らしい先輩
前川…怖かった
今江、朝井…素晴らしい先輩
小窪…雲の上の存在
マエケン…素晴らしい先輩
189 : 2017/08/14(月) 09:14:37
>>163
橋本の生々しさすき
前川もっとすき
201 : 2017/08/14(月) 09:17:23
マエケンは立浪と同じくらいサブローが怖かったんやろ
213 : 2017/08/14(月) 09:19:31
いうて今のマエケンならサブローどころか立浪も怖くないやろ
天下のメジャーリーガーやぞ
264 : 2017/08/14(月) 09:29:19
>>213

430 : 2017/08/14(月) 09:58:28
>>264
本気で怖がってる
244 : 2017/08/14(月) 09:24:51
これかアウトレイジ新作ですか
247 : 2017/08/14(月) 09:25:54
265 : 2017/08/14(月) 09:29:54
>>247
素晴らしい注意換気
250 : 2017/08/14(月) 09:26:17
立浪「それではさっそく本題に入りたいと思うんですが、まず桑田さんと自分といえば高校時代、
ホントに桑田さんにはいろいろとお世話になったんですが、
高校時代の思い出といいますか、そのへんの話をしたいなと思いますが。
まず桑田さんが3年生のときに私が1年生で、同じ部屋にしてもらったという。
それでプロを引退してから話を聞いてビックリしたんですけど、
部屋を一緒にしてもらった理由を聞かせてもらいたいなと思うんですけど」

桑田「やっぱり当時の野球界は超縦社会で、寮も厳しい時代でしたよね。
ですからホント1日を乗り越えるのがやっとという感じだったでしょ。
僕もそういう経験をしてたので、パッと1年生を見たときに、ひとりだけすごく光り輝いてる、
オーラがある、小さい選手がいるなというイメージだったの。
おそらくプロ野球選手になるだろうなっていう、自分の第一印象があったんで、この選手は潰しちゃいけないということで、
まず『名前はちょっと分かんないけど、あれはオレの部屋子にするから』っていうことをね、まず同級生みんなに言って」
267 : 2017/08/14(月) 09:30:01
>>250
立浪「桑田さん!ゼリー買って来ました!」
桑田「頼んでないよ?」
立浪「……」
桑田「(タツが食べたいんだな)お腹一杯だからタツが食べていいよ」

このエピソードすこ
279 : 2017/08/14(月) 09:32:05
>>267
ほほえまC
325 : 2017/08/14(月) 09:38:47
ファーwwwwwwwwwwww
349 : 2017/08/14(月) 09:43:48
355 : 2017/08/14(月) 09:45:03
>>349
シッモ出たんかい
362 : 2017/08/14(月) 09:45:57
>>349
ホームレスがなけなしの金で食ってるようにしか見えん