引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502765809/
1 : 2017/08/15(火) 11:56:49
眉毛整えたのが監督にばれた!でも任された甲子園の代打

■京都成章・岸田直倫

 京都大会のメンバー発表直前、眉毛を整えていたのがばれた。松井監督が笑顔で一言、「お前、終わったな」。そこから、いじられっぱなしだ。

 数日前にあった紅白戦でエースの北山から安打した。褒められた後、「ま、お前は出ないけどな」。
大会期間中に、自分の出身の兵庫県の硬式チームが宿舎に激励にきた時も「迎えに来てくれたぞ。荷物をまとめとけ」。「オッケーでーす」と笑いで返した。

 いつも「またかい」と心の中で突っ込んだが、これも盛り上げ役の自分の役割だ。新チームになってから、出番がなかった。
4番で先発と意気込んだ時は監督が「川岸」と書くつもりが、間違えただけ。ただ、自分は前向きなところがとりえだ。
練習試合で結果を残し、春の大会途中からベンチ入りした。京都大会直前の練習試合では5番を任されたこともあった。

 眉毛の失態もあったため、背番号をもらった時は心からほっとした。京都大会の出場は3試合。「まだ許してくれへんのかな」と思いつつ、
「もっと出たい、出たい、出たい、出たい」。甲子園が決まった後も毎日午後10時ごろまで居残りでバットを振った。

 この日、1点を追う八回2死満塁で代打に。監督が「初球から積極的に振れる。いじられても明るく、強い」と信頼して送り出してくれた。
強振した打球は投直。その後、左翼でサヨナラ負けのシーンを見た。ただ「ナイスバッティング」と監督に褒められた。「本当に、うれしかったです」。潤んだ目で笑った。

 卒業後は小学校時代に親しんだインドの鬼ごっこ「カバディ」に本格的に取り組みたいという。「やるなら、とことんやりますよ」(有田憲一)

http://www.asahi.com/articles/ASK8G2CH6K8GPTQP00Q.html
3 : 2017/08/15(火) 11:57:35
監督も鬼じゃない
5 : 2017/08/15(火) 11:58:08
眉毛整えたら何でダメやねん
14 : 2017/08/15(火) 11:59:28
>>5
ルールだから
15 : 2017/08/15(火) 11:59:40
>>5
整え方が昔のヤンキーみたいでダサくて試合に出したら馬鹿にされるからやで
監督なりの優しさや
7 : 2017/08/15(火) 11:58:34
冗談で言っているのに
ガチギレする陰キャさん湧きそう
8 : 2017/08/15(火) 11:58:44
ガチで使う気無いなら背番号自体やっとらんやろ
10 : 2017/08/15(火) 11:58:54
なんでよりよってカバディやねん
12 : 2017/08/15(火) 11:59:16
ええ話やん
16 : 2017/08/15(火) 11:59:51
この記事は良い話ってことをアピールしたいのか何なのか
17 : 2017/08/15(火) 11:59:56
こいつもとからレギュラーじゃないだけやろ

この後カバディ頑張るとか盛り上げお笑い役やんけ
20 : 2017/08/15(火) 12:00:20
監督「お前、終わったな」


怖すぎやろ
41 : 2017/08/15(火) 12:03:43
>>20
森繁監督「お前、終わったな(ニッコリ)」
栗山監督「お前、終わったな(ニッコリ)」

言う人で印象変わるしそんな怖くなかったんやないの
55 : 2017/08/15(火) 12:04:50
>>41
T選手「お前、終わったな(ニッコリ)」
確かに印象変わるわ
23 : 2017/08/15(火) 12:01:06
ええ話やんけ
30 : 2017/08/15(火) 12:01:58
元からレギュラーではなかったから関係なさそう
32 : 2017/08/15(火) 12:02:27
ガチで干されてたわけちゃうやろ
42 : 2017/08/15(火) 12:03:44
甲子園出場からのカバディ選手になるのか
52 : 2017/08/15(火) 12:04:36
眉毛整えてはいけないってわけわからんルールを踏まえたジョークだろ
65 : 2017/08/15(火) 12:06:02
細くしすぎなのは問題やけど整えるくらいならええやんって思うんやけどなあ
68 : 2017/08/15(火) 12:06:25
ラストめちゃくちゃで草
78 : 2017/08/15(火) 12:07:34
眉毛整えてなければ投直じゃなくてセンター前だったんかね
86 : 2017/08/15(火) 12:08:52
>>78
無茶苦茶言い出して草
99 : 2017/08/15(火) 12:09:35
>>78
監督が言ってそう
93 : 2017/08/15(火) 12:09:15
わけわからん
眉毛関係ないやろ
94 : 2017/08/15(火) 12:09:16
砂の栄冠でも細眉毛が親の仇のように叩かれてたな
159 : 2017/08/15(火) 12:14:20
ほんとにヤバイ監督なら理由も言わずしかとするだけやで
271 : 2017/08/15(火) 12:31:33
整えるならええんちゃうの?
剃りすぎて細いのはあかんけどむしろ整えて長さ揃えたりいらん毛抜くのはマナーだろ