引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502790606/
1 : 2017/08/15(火) 18:50:06
【8月15日 AFP】職場のコンピューターのそばでくつろぐ猫、そしてデスクの下には野生のピューマ!?──ブラジルの最大都市サンパウロ(Sao Paulo)近郊のイタペセリカダセーハ(Itapecerica da Serra)で14日、オフィス内にピューマがいるのを発見した従業員が地元の消防署に通報する出来事があった。

 消防士らがフェイスブック(Facebook)とツイッター(Twitter)に投稿している写真にはピューマがデスクの端から顔をのぞかせる様子が捉えられている他、動画にはピューマが消防隊員らにうなったりほえたりする声も収められている。

 サンパウロ州消防当局は、山火事が絶えず発生しているため、ピューマが生息地から出てきたのだろう、とフェイスブックに投稿している。

 ピューマは捕獲された後、野生動物の救助活動を専門に行っているNGOに引き渡された。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3139218




https://twitter.com/BombeirosPMESP
8 : 2017/08/15(火) 18:53:17
かわいい
11 : 2017/08/15(火) 18:54:04
猫じゃねーか
14 : 2017/08/15(火) 18:55:07
カッコいいな
動画見たら結構激しい猫パンチされそうだけど飼いたいw
18 : 2017/08/15(火) 18:56:04
サーバル位だったらなんとかセーフだったのかな?
20 : 2017/08/15(火) 18:56:23
思った以上にくつろいでる
21 : 2017/08/15(火) 18:56:52
こんなん職場のアイドルなるやん
25 : 2017/08/15(火) 18:57:38
よく読んだら

> 山火事が絶えず発生しているため、ピューマが生息地から出てきたのだろう

かわいそう
30 : 2017/08/15(火) 18:58:31
床がヒンヤリしてそう
32 : 2017/08/15(火) 18:58:48
シャー言うてるん
54 : 2017/08/15(火) 19:02:37
家猫も品種改良して、ピューマ並みに大型化する事できるけど、確実に死者が出るからやらないってどっかの動物学者が言ってた。
79 : 2017/08/15(火) 19:13:50
>>54
エサ代かかるし
ダッコするにしても重いし
良いことないもんな
85 : 2017/08/15(火) 19:16:03
猛獣想像してたら、あらかわいい
103 : 2017/08/15(火) 19:27:32
めんどくさそうに威嚇しているな
161 : 2017/08/15(火) 21:52:50
見れば見るほど猫だな
176 : 2017/08/15(火) 22:39:30
自分の家の様なくつろぎっぷり
183 : 2017/08/15(火) 23:20:21
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E#.E5.BD.A2.E8.B3.AA
ネコ科の中では、ヒョウ、ライオンなどのヒョウ亜科ではなく、イエネコを含むヨーロッパヤマネコと同じネコ亜科に属し、ネコ亜科では最大級の大きさである(ただし、最新の研究ではネコ科全体をネコ亜科とする考え方もある)。

体はでかいけど分類上はライオンやヒョウのよりもイエネコに近い
クーガーはピューマの別名
195 : 2017/08/16(水) 00:28:37
>>183
ピューマはライオンやトラよりなつきやすいらしいね。
186 : 2017/08/15(火) 23:26:25
かわいいというか気品が感じられる
193 : 2017/08/16(水) 00:00:32
写真だとリッチな毛並みでかわええ、ほぼ猫じゃん、と思ったが
動画のシャー!はさすがの迫力やな