引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503539499/
1 : 2017/08/24(木) 10:51:39
 15日に京都・島津アリーナ行われたプロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチで
王者の山中慎介(34=帝拳)に4回TKO勝ちしたルイス・ネリ(22=メキシコ)が
薬物検査の陽性反応を受けていたことが分かった。

 23日(日本時間24日)に米メディアが報じたもので、山中戦前に受けた検査で禁止薬物として
指定される物質が検出されたという。WBCは、他のサンプルで再解析を行うという。

 ネリは山中の13度目の防衛戦の挑戦者として来日。日本タイ記録のかかる山中を倒し、
新王者となっていた。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-01876852-nksports-fight
8月15日のWBC世界バンダム級選手権で、王者山中(左)を攻め込む挑戦者ネリ
6 : 2017/08/24(木) 10:52:25
これは大変なことやぞ!!
10 : 2017/08/24(木) 10:53:19
無効試合の可能性が出て来たな
19 : 2017/08/24(木) 10:53:56
ドーピング相手とかやっぱり止めて正解やったやんけ
247 : 2017/08/24(木) 11:13:29
>>19
>>23
トレーナーはもしかしたら、ちょっとなんかおかしいという感覚はあったのかもな
いくらなんでも強すぎる、こりゃヤバイっていう感覚が
21 : 2017/08/24(木) 10:54:03
これは!
25 : 2017/08/24(木) 10:54:24
どうすんのこれ。
30 : 2017/08/24(木) 10:54:51
空位になるだけじゃない?
35 : 2017/08/24(木) 10:55:16
無効試合濃厚
39 : 2017/08/24(木) 10:55:44
もし剥奪になっちゃったりすると記録の扱いどうなるんだろう
山中本人はこれで連続記録延長ねってなってもなんか納得しなさそうだけど
44 : 2017/08/24(木) 10:56:27
無効試合で防衛記録継続?
55 : 2017/08/24(木) 10:57:58
これ本当に陽性ならあの試合は無効試合になる可能性あるんじゃない
63 : 2017/08/24(木) 10:58:36
どうなるんだ。連勝記録が続くのか?
171 : 2017/08/24(木) 11:07:38
>>63
恐らく、試合自体が無効
V12のまま

問題は山中のモチベーション
69 : 2017/08/24(木) 10:59:37
もしドーピングだったらどうなるの?
無効試合?
山中の勝ち?
詳しいやつ教えろ
652 : 2017/08/24(木) 11:55:39
>>69
陽性が決定した場合

山中の負けはなくなる。おそらく無効試合かネリーの失格負けのどちらか。
無効試合なら防衛に記録されずV12のまま
ネリー失格負けなら山中のV13で具志堅と並ぶ

いずれにせよ山中は王者のまま。
72 : 2017/08/24(木) 10:59:48
これは山中13連覇復活するんじゃね?
ノーカンノーカンだろw
92 : 2017/08/24(木) 11:00:54
試合前にわかるようにできないのよ
93 : 2017/08/24(木) 11:00:55
なんかまたややこしいことにw
94 : 2017/08/24(木) 11:01:01
普通に考えれば無効試合で
王者に返り咲きだわな。
12連続防衛のまま13連続防衛可能ってことになる。
106 : 2017/08/24(木) 11:02:25
>>94
ドーピング違反確定すればそうなるだろな
山中のモチベーションがどうなるかわからんが
96 : 2017/08/24(木) 11:01:28
まともな条件の試合じゃなかったわけだ
止めるのが遅かったら山中は病院送りになってたかもな
123 : 2017/08/24(木) 11:03:49
一戦が無効にはなる可能性はあるが
仮になった場合でも山中に王座が戻るかは微妙というかおそらく空位
147 : 2017/08/24(木) 11:05:51
無効かどうかはドーピングの種類によるかな
有耶無耶になることも多いから過度な期待はしないほうがいいよ
148 : 2017/08/24(木) 11:06:02
考え得る限り最悪の結末だな
恐らく空位になるけど万が一山中にベルトが戻ってもモチベーションが戻らんよ
149 : 2017/08/24(木) 11:06:04
無効試合とかって選手に失礼だよね
相手が反則負けなんだから勝ちでしょ
記録更新だよ
162 : 2017/08/24(木) 11:07:00
孤児院を守るためやぞ
189 : 2017/08/24(木) 11:09:07
これそうだとしたら山中あまりにもかわいそうだな。勝ちになるにしろ無効になるにしろスポーツって
連勝してる人間の勝者のメンタリティみたいな、その時の自信を持ち続ける事に強みがあると思うから、
その勢いをこんな形で台無しにされてはたまったもんじゃないぞ
369 : 2017/08/24(木) 11:24:22
>>189
これは本当そうだな
とくに格闘技なんて練習の積み重ねだけど結果なんて時の運だからな
だからこそ連勝の自信はドーピング並みの活力や底力に値する
今まで積み重ねて連勝できてた方法が通用しなかったって刻まれたのは致命的

ただ早めのタオルで救われてる可能性はある
224 : 2017/08/24(木) 11:11:40
アンフェアな状態で戦ったんだから
元の状態に戻るのが常識。
つまり山中は12連続防衛のまま王座に付いた状態に戻るだけ。
236 : 2017/08/24(木) 11:12:42
空位にはならんでしょ
山中がこれ以上現役続けるのかどうか知らんけど
353 : 2017/08/24(木) 11:22:07
無効試合になったらやっぱり記録からも除外され防衛記録も復活するのか
364 : 2017/08/24(木) 11:23:34
>>353
おそらく無効試合扱いで、山中は暫定王者扱いになる

それで王者決定戦をやって勝てば防衛記録更新&正規王者になる
480 : 2017/08/24(木) 11:35:38
ほらな
こういうことがあるから陸上でのガトリンに対するブーイングも理解できるだろ
502 : 2017/08/24(木) 11:37:30
>>480
しかも一回ドーピングやると基礎能力がそのドーピングの効果で向上した状態が数年続くといわれてる
だから永久追放しないスポーツ界が腐りきってる
514 : 2017/08/24(木) 11:40:00
>>502
最近はこれ言われてるな

だから一線で競技やらずにドーピングで体作った後に薬抜いて競技に参加するといきなりトップになるってヤツ
558 : 2017/08/24(木) 11:43:30
>>502
とりあえずWADA(世界アンチドーピング機構)は永久追放を推奨しているな。
妥協案として10年出場停止も打ち出しているけど。
487 : 2017/08/24(木) 11:36:11
ノーコンテストだろ
薬物野郎にポンコツになるまで殴られずに良かったじゃん
440 : 2017/08/24(木) 11:32:00
しかし記録のかかった試合でこういうことになるとは間が悪い
466 : 2017/08/24(木) 11:34:31
相手に直接ダメージ与える競技でドーピングとかかなり悪質だな