引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504734174/
1 : 2017/09/07(木) 06:42:54
米玩具大手トイザラスが破産手続きも選択肢の一つとして経営再建策を検討している、と米CNBCテレビ

https://this.kiji.is/278257643047421437?c=39550187727945729
4 : 2017/09/07(木) 06:43:40
子供のときにいったトイザらスのワクワク感は異常
9 : 2017/09/07(木) 06:44:42
これって海外のトイザらス本家が破産したら日本のも潰れるってことか?
221 : 2017/09/07(木) 06:58:47
>>9
こういうのはリスク分離のために国別に独立しとるもんやろ
まぁ、日本もかなり危ないが
10 : 2017/09/07(木) 06:44:59
ガキの頃よく親に連れて行ってもらったから悲しいンゴねぇ…
15 : 2017/09/07(木) 06:45:37
めっちゃ高いやん
昔から
24 : 2017/09/07(木) 06:46:17
トイザらスで現物チェックしても買うのはアマゾンやからね
26 : 2017/09/07(木) 06:46:27
久しぶりに行ってみたい
33 : 2017/09/07(木) 06:46:59
下3桁が999円ばかりで気持ち悪かったわ
36 : 2017/09/07(木) 06:47:14
いくとなんかテンション上がるけど結局なんもかわない
43 : 2017/09/07(木) 06:47:54
(ハローマックに)切り替えてけ
53 : 2017/09/07(木) 06:48:28
>>43
もう靴流通センターになってるぞ
44 : 2017/09/07(木) 06:47:58
子供でいたい
ずっとトイザらスキッズ
大好きなオモチャに囲まれて
大人になんてなりたくない
僕らはトイザらスキッズ
60 : 2017/09/07(木) 06:48:48
マンハッタンの一等地から撤退してから随分早い転落やな
78 : 2017/09/07(木) 06:49:52
CMはよく観るけどな
90 : 2017/09/07(木) 06:50:34
クリスマスの前に来る舐めるように見てたなあ
136 : 2017/09/07(木) 06:53:20
おもちゃもネットで買う時代だからね
145 : 2017/09/07(木) 06:53:54
トイザらスもそうやけど
玩具業界自体衰退してそう
面白いオモチャとかそうそうないしな
169 : 2017/09/07(木) 06:55:22
>>145 おもちゃ業界自体は売り上げ上がってるみたいだぞ 昨日ニュースでやってた 何故かは解らん
178 : 2017/09/07(木) 06:56:07
>>169
単価が上がってるからではなく?
217 : 2017/09/07(木) 06:58:34
>>178
>>181 そうかもな 新商品はもうおもちゃの領域超えてたな 高そうだった
185 : 2017/09/07(木) 06:56:44
>>145
ライダーとかドラゴンボールとか今が旬やで
146 : 2017/09/07(木) 06:53:58
トイザらス来た時のアメリカに居るような雰囲気がクッソええな
広い店内とか高い棚とかが
162 : 2017/09/07(木) 06:54:50
Amazonと家電量販店が悪いわ
174 : 2017/09/07(木) 06:55:52
あの見る景色全てに見たこともないオモチャやゲームがあるのが死ぬほどワクワクしたな

辞書とかもそうだけど、電子化すると目的の物以外には全く目が行かなくなるよな
いいとか悪いとかじゃなく
180 : 2017/09/07(木) 06:56:16
品揃えは本当に悪い
187 : 2017/09/07(木) 06:56:50
マスコット年代別貼っとくわ
199 : 2017/09/07(木) 06:57:34
>>187
一人だけリアルで草
208 : 2017/09/07(木) 06:57:59
>>187
2001なにがあったんですかね…
220 : 2017/09/07(木) 06:58:42
>>187
1999しか知らんわ
当時小学生やったけど
288 : 2017/09/07(木) 07:04:26
>>187
1999と2007は知ってるけど2001なんて知らんぞw
190 : 2017/09/07(木) 06:56:52
いつまでも子供のままではおれんやろ
241 : 2017/09/07(木) 07:00:08
向こうのガキはもうPCやないんか?
esports盛んやし
251 : 2017/09/07(木) 07:01:05
めっちゃ高いやん 最初から
259 : 2017/09/07(木) 07:01:39
現物見に行ってネットで買う
家電と同じやな
264 : 2017/09/07(木) 07:02:13
トイザらスといえばアメリカのお菓子
当時は珍しかったけど今じゃどこでも買えるもんなぁ
270 : 2017/09/07(木) 07:02:49
323 : 2017/09/07(木) 07:08:06
>>270
悲しいなぁ
294 : 2017/09/07(木) 07:04:49
アメリカが潰れても日本法人は業績次第で残るんじゃないの?
アメリカ直営ちゃうやろ?
337 : 2017/09/07(木) 07:10:37
まぁ絶対になくならないだろうけどな
348 : 2017/09/07(木) 07:12:21
4,999円(税込5,249円)
350 : 2017/09/07(木) 07:12:42
ポケモンの映画を観に行く→トイザラスでポケモンの引き換えとかいう一連の流れ
352 : 2017/09/07(木) 07:12:47
報われたな
459 : 2017/09/07(木) 07:22:53
>>352
361 : 2017/09/07(木) 07:13:25
プラモ買うならジョーシン行くわ
道具の品揃えいいし鉄道模型に異様に力入れてるのも好き
383 : 2017/09/07(木) 07:15:44
>>361
ガンプラに関しては日本橋にガンプラ専門店作る気合の入れよう
435 : 2017/09/07(木) 07:21:02
平日も開いてるけど売上より人件費のほうがかかってそう
438 : 2017/09/07(木) 07:21:16
トイザらスでゲーム買っても特典無いし安くもなってないから
そりゃあ親もゲームはゲーム屋で買うやろな
449 : 2017/09/07(木) 07:21:53
>>438
ゲーム屋もほぼ全部潰れたぞ
476 : 2017/09/07(木) 07:24:44
503 : 2017/09/07(木) 07:28:09
>>476
1990年のクリスマスやね
494 : 2017/09/07(木) 07:27:07
昔ゲーム屋だったようなとこで今でもなんとか生き残ってるのは大体今はカードゲームで何とか生き残ってる感じやろ
524 : 2017/09/07(木) 07:30:46
>>494
近所のちっさいゲーム屋もカードで保ってたわ
もう潰れたけど
510 : 2017/09/07(木) 07:29:26
トイザらスはゲームを全然安くしてくれないんだよな
519 : 2017/09/07(木) 07:30:27
オモチャが売れないとか不人気やなく親がAmazonで買うからやろ
520 : 2017/09/07(木) 07:30:30
子供用の家っぽいやつすこ
615 : 2017/09/07(木) 07:40:41
わざわざガキ連れて店舗で探すより、通販で探したほうが楽やし在庫も分かるしなぁ
629 : 2017/09/07(木) 07:41:28
>>615
でも子供ならやっぱ実際自分で見たいよな
716 : 2017/09/07(木) 07:49:53
古くなったおもちゃってやたら哀愁あるよな
718 : 2017/09/07(木) 07:50:19
クリスマス直前にくるカタログすき


725 : 2017/09/07(木) 07:51:25
>>718
今でもわくわくするわ