引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504861474/
1 : 2017/09/08(金) 18:04:34
福井市で先月、警察官の目の前に白い粉が入った袋をわざと落として覚醒剤と勘違いさせたうえ
逃走し、パトカーなどを出動させる騒ぎを起こしたとして、福井県越前市に住む31歳の男と
28歳の妻が偽計業務妨害の疑いで警察に逮捕されました。

このうち31歳の男は、先月30日に騒ぎの様子を撮影した動画をインターネットの動画投稿サイト
「ユーチューブ」に投稿して動画は130万回以上再生され、「度が過ぎている」などと批判の
声が上がっていました。

当時、男は逃げ出したあと、200メートル近く離れた駐車場で警察官に取り押さえられ、
その後の調べで白い粉は覚醒剤ではないことがわかり、いったん解放されましたが、
警察が事情を聴くなどして捜査を進めていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132131000.html
18 : 2017/09/08(金) 18:07:05
まあ当然やろ
あとに続かれたら面倒やし
ここでたちきっておくに限る
21 : 2017/09/08(金) 18:07:35
夫婦でゴミって
子供おったら悲惨やな
37 : 2017/09/08(金) 18:08:58
元動画は消されてるので
564 : 2017/09/08(金) 18:54:42
>>37
サムネ草
39 : 2017/09/08(金) 18:09:16
炎上が商売なんやから大成功やろ
53 : 2017/09/08(金) 18:11:26
夫婦でやってたのか
56 : 2017/09/08(金) 18:12:02
>>53
多分カメラマンやろな
57 : 2017/09/08(金) 18:12:05
アホすぎやろ
63 : 2017/09/08(金) 18:12:37
そりゃ意図的に警察の妨害したらアカンよ
80 : 2017/09/08(金) 18:14:22
これで捕まらない思ってるのがすごいわ
83 : 2017/09/08(金) 18:14:36
そりゃそうよ
こういうの逮捕しとかんと絶えんからな
93 : 2017/09/08(金) 18:15:34
動画は笑ったけどまああかんわな
99 : 2017/09/08(金) 18:16:02
逮捕されるわけがないって思ってたんやろなぁ
100 : 2017/09/08(金) 18:16:04
馬鹿だな
警察に余計な事したら偽計業務妨害で逮捕されるのに
109 : 2017/09/08(金) 18:16:44
職質スレで毎回出る疑問を実践したバカ
149 : 2017/09/08(金) 18:19:55
いたずら目的で逃げてパトカーまで出動させたらそらそうなるよ
150 : 2017/09/08(金) 18:19:56
こいつ足はやかったよな
207 : 2017/09/08(金) 18:24:36
夫婦でやっとるのはさすがに草
226 : 2017/09/08(金) 18:26:23
浪速のシューマッハは逃げなかったから説教だけで済んだってことやな
242 : 2017/09/08(金) 18:27:43
ただの馬鹿やんけ
254 : 2017/09/08(金) 18:28:47
迷惑かかると分かっててやったんやから自業自得やろ
273 : 2017/09/08(金) 18:30:18
正直あの動画おもしろかった(小声)

ネタばらしが遅すぎるとは思ったけど
287 : 2017/09/08(金) 18:31:03
どうせ逮捕されたのを武勇伝にして売名すんやろ
無敵やんけ
316 : 2017/09/08(金) 18:33:32
オラついた結果...w
422 : 2017/09/08(金) 18:41:08
逮捕されたんか草
457 : 2017/09/08(金) 18:43:46
例えば警官が見てる時インスリン注射して覚せい剤と勘違いされても
業務妨害で逮捕されてまうんか?
468 : 2017/09/08(金) 18:44:57
>>457
逃げないで説明すればどうもならんやろ
473 : 2017/09/08(金) 18:45:36
>>457
問題は騙すつもりがあるか否かだぞ
486 : 2017/09/08(金) 18:47:05
>>457
仲間が隠れて動画撮っててYoutubeに「警察の前で麻薬っぽくインスリン注射してみた」みたいな動画上げたら逮捕されるな
569 : 2017/09/08(金) 18:54:59
警察の前で何かを落とす←セーフ
走り出す←アウト
逃げ切る←ツーアウト
動画出す←スリーアウト
588 : 2017/09/08(金) 18:56:45
>>569
警察騙すつもりでしたとドヤ顔で語る←ゲームセット
666 : 2017/09/08(金) 19:05:42
レミ・ガイヤールは大好きなのにこれは不快やったわ
629 : 2017/09/08(金) 19:01:25
言うてコメディに編集されてるだけでレミもよく捕まってるよな
533 : 2017/09/08(金) 18:52:01
そら警察にケンカ売ったらメンツかけて全力で逮捕しに来るわな