引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504919633/
1 : 2017/09/09(土) 10:13:53
2 : 2017/09/09(土) 10:14:15
くっさ
4 : 2017/09/09(土) 10:14:38
なぜかこれに関しては紹介される由来がめっちゃ正確で草はえる
435 : 2017/09/09(土) 11:06:24
>>4
流行語大賞になったらドミンゴが呼ばれるんかな
487 : 2017/09/09(土) 11:10:55
>>4
そらファッ!?とか微レ存とかは詳しく説明するわけにもいかんしな
21 : 2017/09/09(土) 10:17:37
そもそも、「ンゴ」という言葉は2ちゃんねるの野球実況版「野球ch」で2008年に生まれた言葉だ。

 当時、楽天に所属していたドミンゴ・グスマン投手が、ソフトバンクとの開幕カードで2回のサヨナラ負けを喫した。これが「野球ch」住民の間でネタにされ、投手が打ち込まれた際に「○○(=投手の名前)ンゴwww」などと揶揄する意味で使われるようになった。

 その後、「野球ch」にいた実況ユーザーの多くが掲示板の自治トラブルで「なんでも実況J(なんJ)」という掲示板に移住。その後も、同じユーザーらが「ンゴ」という言葉を使い続けたことから、今では掲示板の名前を取って「なんJ語」と呼ばれることもある。
327 : 2017/09/09(土) 10:54:50
>>21
ドミンゴに対する説明が薄いやり直し
29 : 2017/09/09(土) 10:18:43
まーたドミが大量放棄されるのか
39 : 2017/09/09(土) 10:20:22
47 : 2017/09/09(土) 10:21:24
>>39
いい煽りだ
91 : 2017/09/09(土) 10:25:14
>>39
確かに動物園だわ
98 : 2017/09/09(土) 10:25:32
>>39
サンキュー爽やか高校生
275 : 2017/09/09(土) 10:47:53
>>39
ゴリラに失礼やな
43 : 2017/09/09(土) 10:20:37
ドミンゴも困惑するやろ
81 : 2017/09/09(土) 10:24:38
匿名掲示板だからいいわけでリアルでンゴンゴ言われたら引くわ
94 : 2017/09/09(土) 10:25:17
正しくはドミンゴ炎上の翌日に小倉が炎上して小倉ンゴスレ立てたやつが創設者やな
552 : 2017/09/09(土) 11:15:48
>>94
それは知らんかった
101 : 2017/09/09(土) 10:26:00
バカにされてるけどドミンゴは日本シリーズで先発したことあるんやぞ
146 : 2017/09/09(土) 10:31:22
>>101
当時中日先発三本柱の1人やったしな
147 : 2017/09/09(土) 10:31:46
林先生は時代の最先端をいってたんやね
153 : 2017/09/09(土) 10:32:22
なんでこんな言葉に限って語源がちゃんと紹介されてんねん
214 : 2017/09/09(土) 10:38:31
やめたれwは流行るぞ
216 : 2017/09/09(土) 10:38:43
ディエ~wwwwが流行ったりしない?
229 : 2017/09/09(土) 10:40:17
>>216
ノーコン速球派で更に語呂がいいのってやっぱり福谷コーディエくらいしかいないから無理じゃない
272 : 2017/09/09(土) 10:47:43
黒歴史が展開するンゴねぇ
306 : 2017/09/09(土) 10:52:29
どうせやったら◯川◯児も流行らせろよ
316 : 2017/09/09(土) 10:54:05
>>306
藤川はトータルで見たらレジェンドクローザーだから馬鹿にしきれない感がある
324 : 2017/09/09(土) 10:54:41
>>316
トータルでみたらすごいけど大舞台でアレやからいわれるんやろそこがミソやん
323 : 2017/09/09(土) 10:54:33
ていうか「ンゴ」もぶっちゃけ廃れとるやろ
今一番ホットなスラングってなんや
335 : 2017/09/09(土) 10:55:47
>>323
新しすぎるとそんなの流行ってないといわれて
ある程度浸透したやつは新鮮な感じせずにもう古いといわれるから難しいわな
395 : 2017/09/09(土) 11:02:10
流行ってほど言ってんのか?大学生は
恥ずかしくないんか
514 : 2017/09/09(土) 11:12:56
流石に今年はハゲー!で決まりやろなぁ
515 : 2017/09/09(土) 11:12:58
タウンワーク

516 : 2017/09/09(土) 11:13:06
ンゴりまくった結果WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
522 : 2017/09/09(土) 11:13:55
次流行るのはすこやな
549 : 2017/09/09(土) 11:15:45
今更ンゴかよ
559 : 2017/09/09(土) 11:16:42
どうせ受賞しないからヘーキヘーキ
588 : 2017/09/09(土) 11:19:45
流行語はこのハゲー!で決まりやろ
姪にめっちゃ言われたわ
590 : 2017/09/09(土) 11:19:59
>>588
おハゲ
610 : 2017/09/09(土) 11:23:03
今年は忖度やろ
628 : 2017/09/09(土) 11:24:50
受賞したら一気にくっさくなりそう
697 : 2017/09/09(土) 11:35:39



元の意味の方がキモいからこのまま広まって欲しいわ
706 : 2017/09/09(土) 11:36:25
>>697
どっちもキモいと思うんですが
770 : 2017/09/09(土) 11:42:42
そのうち壁ドンみたいに盗られて終わりやわ
776 : 2017/09/09(土) 11:43:37
次はそらそうよ流行らせろ
777 : 2017/09/09(土) 11:43:39
ンゴを使いこなすリア充凄すぎだろ