引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505134909/
1 : 2017/09/11(月) 22:01:49
お笑いコンビ・はんにゃの川島章良(35歳)と金田哲(31歳)が、9月8日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演。
“芸能界から干された”現在の状況を語った。

番組ではこの日、ホストのキングコング・西野亮廣より「最近、仕事はどう?」と聞かれると、川島は「低迷しきっているコンビです…」と即答。

現在の仕事について、金田は「僕らは正直、テレビはもちろんレギュラーも全部終わりました…」と答え、
「絶頂期にはレギュラーは全部入れたら9本、10本、CMとかも10本くらいで、最後の子供番組が2年位前に終わってからは、自分たちのレギュラーっていうのは無くなった」と現在の状況に関して赤裸々に語った。

そして、番組のメイン企画である“エゴサーチ”をすることに。ネットで「はんにゃ」と検索すると、「はんにゃ・金田が干された理由」というタイトルの記事がヒットした。
記事の中で「金田は干された」とされており、それは“遅刻癖”原因だという。

この“遅刻癖”について、相方の川島は「(金田は)芸人界で1位2位を争う遅刻魔です」と暴露。
それに対して金田は「ただの言い訳なんですけど…」と前置きし、「たくさんお仕事させていだき、3日間寝てないこともありました。その状態で、僕はお酒が好きなのでお酒を飲みます。すると舞台に遅刻します」と、頻繁に遅刻をしていた経緯を説明した。

舞台への遅刻をくり返した金田は、今でも関西圏の劇場はすべて出禁になっていると明かすと、西野も「俺も、なんばグランド花月って大きい劇場あるけど、3回くらい出禁になっている」と同様の経験があることを告白。
続けて「1日30分も寝れない生活していて気絶したの。酔ってとかじゃなくて、過労で気絶して舞台すっぽかした」と、出禁になった理由を明かすと、金田は頷きながら共感した。

しかし西野が「あなたは酒飲んででしょ」とツッコミ、川島も「忙しくなくなった時も(金田は)遅刻しています。西野さんとはレベルが違います」と話し、最終的に金田さんは、“遅刻癖が原因で干された説”は、「合っています」と認めていた。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0911/nrn_170911_1667624802.html

『エゴサーチTV』 はんにゃ
8 : 2017/09/11(月) 22:08:44
金田ってまだ31なのか

そんな若い頃にブレイクしたらそりゃあ勘違いもするわ
14 : 2017/09/11(月) 22:10:49
>>8
オリラジとはんにゃはブレイク早かった印象
オリラジは2度目以降のブレイク作ってるけどはんにゃは今後どうかな
10 : 2017/09/11(月) 22:09:45
まあ原因がわかってるのにそれを直そうとしないのは愚かとしかいいようがない
27 : 2017/09/11(月) 22:13:32
出番トチる奴に仕事回せないだろ
これ営業でやられると終わりだよ
43 : 2017/09/11(月) 22:16:31
遅刻はもちろん実力も無いから
44 : 2017/09/11(月) 22:16:50
煽りでも何でもなくマジで存在を忘れていた
50 : 2017/09/11(月) 22:17:37
忙しくて寝不足なのに酒を飲むって時点でなめてるわ
飲んでも寝過ごさないならいいけど寝坊してもしても飲むって馬鹿だろう
74 : 2017/09/11(月) 22:21:28
劇場の事はよくわからないが
テレビでみなくなったのは単純につまらないからだろ
114 : 2017/09/11(月) 22:27:10
こいつらよく売れたよな
吉本の力ってすげーと思うよ
119 : 2017/09/11(月) 22:27:53
それを補って余りあるなにかも無かったんでしょ
130 : 2017/09/11(月) 22:29:33
芸人は売れ始めたくらいで一回は倒れるよな
殺人的なスケジュールなんだろな
132 : 2017/09/11(月) 22:29:36
遅刻魔って最悪じゃん
141 : 2017/09/11(月) 22:31:17
>>1
昨日欅坂の番組に出てたぞ
169 : 2017/09/11(月) 22:35:38
川島の方がルーズなイメージあるけど嫁もいるし、そこら辺はちゃんとしてるんどな
184 : 2017/09/11(月) 22:38:57
干されるとはややニュアンスが違うような。
遅刻を繰り返すやつとは仕事出来ないという当たり前の反応でしょ。
196 : 2017/09/11(月) 22:40:44
ただの自業自得じゃねぇか
236 : 2017/09/11(月) 22:47:46
舞台の遅刻、すっぽかしはそりゃあかんよな
242 : 2017/09/11(月) 22:48:43
遅刻癖ある奴って自分で指定した時間に遅れてくるから意味がわからない
248 : 2017/09/11(月) 22:50:48
全然寝る時間がないほど仕事詰め込む芸人の事務所がブラックすぎるってのもあるだろ
芸と呼べるほどのモノもなくクソつまらないくせに調子こく芸人も
そんなのをごり押しする事務所もろくでもないな
262 : 2017/09/11(月) 22:55:27
笑いにつながらない遅刻をしている時点でアウト
シャレにならない事態なんだろうな
270 : 2017/09/11(月) 22:57:51
ピラメキーノ以来見てない
276 : 2017/09/11(月) 23:00:22
川島は遅刻してないのに…
303 : 2017/09/11(月) 23:08:00
そんないいわけ通るわけないじゃん