引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505223321/
1 : 2017/09/12(火) 22:35:21
水道の蛇口から下水処理水、東京
都施設の違法改修が原因
2017/9/12 22:12

 東京都は12日、足立区内で下水処理水が上水道管に流れ込み、付近の住宅で蛇口から臭いと濁りのある水が出る事故があったと発表した。
都下水道局の施設で違法な設備改修がされていたのが原因で、最大で27世帯に影響があった。
都によると、把握している限り、下水処理水の上水道への混入事故は全国でも例がないという。

 この水を飲んだり、ご飯を炊いたりした住民もいたが、都は「塩素消毒した水なので、安全性は問題ない」と説明。住民に謝罪した。

 10日午後、足立区の住民から「水が臭い」と通報があり、都が水道水に臭いと濁りがあるのを確認、調査していた。

https://this.kiji.is/280325265589714946
4 : 2017/09/12(火) 22:36:12
ヒエッ…
20 : 2017/09/12(火) 22:37:45
手洗いぐらいなら問題ないやろけど口にしたのは…
34 : 2017/09/12(火) 22:39:32
臭い水で飯炊くとか普通にあかんやん
18 : 2017/09/12(火) 22:37:39
なお原因は平成24年まで遡る模様


2017.9.12 22:07
高度処理した下水が水道に 東京・足立区の27世帯で臭気のある水、違法配管が原因

 東京都は12日、高度処理済みの下水が逆流して家庭の水道から出る事故が、足立区中川の27世帯で発生したと発表した。
健康被害の報告はないという。都の調べでは、健康被害が出ないレベルまで高度処理した下水が上水道に逆流。施設の維持管理を委託している
都の監理団体の職員が平成24年、違法な配管工事を行ったことが原因という。

http://www.sankei.com/affairs/news/170912/afr1709120038-n1.html
30 : 2017/09/12(火) 22:39:11
>>18
>都の監理団体の職員が平成24年、違法な配管工事を行ったことが原因という。

こいつはなんでこんな事やったんやろな
31 : 2017/09/12(火) 22:39:17
27世帯だけとは思えん
44 : 2017/09/12(火) 22:40:31
炊飯器買い替えだろこんなん
46 : 2017/09/12(火) 22:40:51
臭いある時点で余計なもの入ってますよね
54 : 2017/09/12(火) 22:41:06
臭いのに安全性に問題がないとか、そんなのありえへんやろw
101 : 2017/09/12(火) 22:47:26
濁ってて臭うけどセーフとか言われてもなぁ
アウトやろ
104 : 2017/09/12(火) 22:47:35
高度処理した下水なのに匂いも濁りもあるんか
どういうことや
118 : 2017/09/12(火) 22:49:42
>>104
そもそも正常な水処理された水なら川とか海に放流しているから混入するはずないじゃん
処理過程で混入しとるだけや
105 : 2017/09/12(火) 22:47:57
ヒト由来成分やぞ
108 : 2017/09/12(火) 22:48:23
気付くレベルで臭いと濁りがあるのに飲んだり米炊くとか頭おかしいんちゃうか
121 : 2017/09/12(火) 22:49:46
流石にきっついわ
130 : 2017/09/12(火) 22:50:24
一番アカンやつやんけ
132 : 2017/09/12(火) 22:50:32
3年間下水処理水を飲み続けてた27世帯・・・ヴォエ!
まぁ衛生上の処理はしてたんだろうな
150 : 2017/09/12(火) 22:53:25
消毒すれば下水でもええんか…
155 : 2017/09/12(火) 22:53:43
そいうことは隠蔽しろよ
知らないほうが良かったことだろ
197 : 2017/09/12(火) 22:57:43
蛇口からドババババババババ
222 : 2017/09/12(火) 23:00:41
なんでこうも見事に足立区なんやろな
219 : 2017/09/12(火) 23:00:30
どこをどう間違えてそうなったんや…
絶対やったらアカンやつやん