引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1504920300/
1 : 2017/09/09(土) 10:25:00
LSDのバイオレンス街みたいな
4 : 2017/09/09(土) 10:26:04
夜回りでいいやん
夕方でリアルの東京下町でいいなら夕闇通り探検隊
7 : 2017/09/09(土) 10:27:32
>>4
人といると萎える
てか寝なきゃリアルに支障でるじゃん
あんま遠くいけないから同じとこばっかだし
5 : 2017/09/09(土) 10:26:44
最近の龍ごとはエンカウントを防ぐアイテムがあったりするんじゃないっけな?
8 : 2017/09/09(土) 10:28:26
>>5
一人称じゃないと没入感ないやん
>>6
そうそう
9 : 2017/09/09(土) 10:30:12
アメトーークの後にマツコ・デラックスのそんな番組あったな
10 : 2017/09/09(土) 10:30:28
そんなの現実でやれ
11 : 2017/09/09(土) 10:30:39
かっそ過疎のMMOやれば
12 : 2017/09/09(土) 10:31:09
マイクラで作る
17 : 2017/09/09(土) 10:35:03
現実に歩いた方が早そう
神戸市街を深夜2時位に散歩すると楽しいぞ
56 : 2017/09/09(土) 11:30:40
>>17
神戸舞台のオープンワールドゲーは欲しいな
セガさん頼む
18 : 2017/09/09(土) 10:36:43
skyrimで夜をまっ暗にして、街頭や店や標識にランタン灯して
好きなパートナー連れて、ファストトラベル縛って
街から街まで手探りで歩くのが面白い
キャンプmodもいれたら最強
19 : 2017/09/09(土) 10:37:06
gta5買えば解消されると思ったんだけど普通に人も車もいっぱいあるし雰囲気も糞も無かった
ただ昼の街を暗くしただけ的な
20 : 2017/09/09(土) 10:38:08
Googleマップ夜verみたいなのがあれば楽しそうってことか
同意
21 : 2017/09/09(土) 10:39:44
>>20
うーんグーグルマップは歩いてる感じしないんだよなあ..
あとLSDみたいに壁すり抜けて建物内とかも見たい
22 : 2017/09/09(土) 10:44:15
GTAは雰囲気がなあ、、
田舎町でいいならレッドシーズプロファイルの夜が最強かな
夜だけは理由がないのにゾンビが徘徊するって設定
それがかなり怖い
24 : 2017/09/09(土) 10:50:50
無人の深夜市街を歩くだけ?
さすがにイベント皆無じゃなあ
27 : 2017/09/09(土) 10:53:30
廃墟を探検するとかならありかな
フラジールとか途中までいい感じだったんだが
31 : 2017/09/09(土) 10:54:51
>>27
だったらシェンムー2も良いね
九龍城の再現度は廃墟マニアが唸ってた
29 : 2017/09/09(土) 10:53:57
それ系、個人的にずっと密かに温めているゲームデザインだけど
問題は面白く作る自信があっても売れる自信がない
36 : 2017/09/09(土) 11:03:16
>>29
まず面白く作るのが難しくないか
深夜の外を歩いた時のちょっとテンション上がった状態を楽しむゲームだろ?
技術デモにしかならないと思うわ
70 : 2017/09/09(土) 11:53:35
>>36
誰もが思いつくくらいすげー簡単だよ

ただ問題があって絶対に大して売れない
実際は売る方法まであるんだが、おそらくそれをやるほどの予算が出ない
30 : 2017/09/09(土) 10:54:45
ホラーゲームじゃダメなん?
34 : 2017/09/09(土) 10:58:50
絶体絶命都市良かったな
夜の崩壊した街歩くと癒された
40 : 2017/09/09(土) 11:07:22
深夜のドライブじゃだめか
42 : 2017/09/09(土) 11:11:00
fallout4 とか
PCゲーにmod入れて敵出なくするのが正解じゃないか
46 : 2017/09/09(土) 11:17:38
rainってゲームやってみてくれ(´・ω・`)
48 : 2017/09/09(土) 11:21:18
人がいてもいいならウォッチドックスとかかな。
52 : 2017/09/09(土) 11:24:55
深夜徘徊するゲーム既になかったっけ
途中から化け物が出てくるみたいで雰囲気台無しだけど
54 : 2017/09/09(土) 11:25:29
ゲームキューブの、お遍路さんを思い出した。
58 : 2017/09/09(土) 11:32:43
>>54
こんなんあるんだw
71 : 2017/09/09(土) 11:55:35
今からだとVRでいいんじゃない?
ゲーム性は皆無だけどGoogleアースみたいな感じで出来ないかな?
73 : 2017/09/09(土) 11:59:23
Ingressやればリアルでできる
83 : 2017/09/09(土) 12:16:25
あー、なんか言いたいこと分かる気がする
簡単に言えば、ぼくのなつやすみ(深夜の都会版)ってところか
87 : 2017/09/09(土) 12:27:32
ディビジョン良いんじゃないかと思ったけど、どちらかと言うと廃墟探索に近いかな
92 : 2017/09/09(土) 13:08:24
アーカムシティやれよ
104 : 2017/09/09(土) 18:18:04
ポケモンGOだな
107 : 2017/09/09(土) 18:32:32
>>104
リアルの夜中ゲームの為に人が集まってるのは結構楽しかった
109 : 2017/09/09(土) 20:00:24
>>107
配信開始数日はほんま面白かったなw
煙草や飲み物買いに行くついでに夜中にポケモンgoしてると、普段静まり返った道なのに前方からも後方からも歩きスマホしてる人多い多い

一人だと流石にビビって桜舞ってる所には行けないチキンの俺