引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504348311/
1 : 2017/09/02(土) 19:31:51
運転する乗用車を警察官が乗る自転車に衝突させたとして、大阪府警布施署は2日、
ボクシングの元世界王者でスポーツインストラクター、宮崎亮容疑者(29)=堺市西区浜寺石津町西4丁=を
公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

免許停止中で「無免許運転がばれるのが怖かった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、1日午後6時40分ごろ、
東大阪市菱屋西1で乗用車を運転中に通行禁止の市道に進入し、布施署員の求めで停止。
その後車を急発進させ、署員の自転車に衝突させて職務を妨害したとしている。
署員にけがはなかった。

布施署によると、宮崎容疑者はその場から走り去り、
数百メートル先で車を乗り捨てて逃走を続けたが、約20分後に身柄を確保された。

宮崎容疑者は、2012年12月に世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王座を獲得し、2度防衛した。

写真:宮崎亮容疑者


以下ソース:毎日新聞 2017年9月2日 18時40分(最終更新 9月2日 19時00分)
http://mainichi.jp/articles/20170903/k00/00m/040/031000c
7 : 2017/09/02(土) 19:33:44
なにやってんだよ!
減量ミスするし今度は犯罪者かよ
246 : 2017/09/02(土) 20:49:11
>>7
あー!
あいつか!
思い出したよ
146 : 2017/09/02(土) 20:06:10




参考画像(試合前)
168 : 2017/09/02(土) 20:10:43
>>146
パンツも脱いで体重測定 顔に精気なし
253 : 2017/09/02(土) 20:52:51
>>146
この画像加工無しのマジもん?
もはやご遺体の顔色と表情やん。
13 : 2017/09/02(土) 19:35:42
割とまともなボクサーって畑なんとかくらい?
65 : 2017/09/02(土) 19:48:00
>>13
具志堅さんはガチ
339 : 2017/09/02(土) 23:07:32
>>13
竹原
342 : 2017/09/02(土) 23:15:59
>>13
いやしくも世界を取ったようなボクサーならそうそうとんでもない人間はいない
一部例外はいるけどね
4回戦ボーイや6回戦ボーイにはそこらのDQNがプロライセンスも持ってるだけっていう奴は多い
元世界王者なのに…っていうよりもこのレベルの人間が世界王者になれてしまう方が問題だな
まあ世界取ったといっても井岡の返上した王座を決定戦で取っただけなんだが
37 : 2017/09/02(土) 19:42:13
なに逃げとんねん
53 : 2017/09/02(土) 19:46:10
この人は身長155cmしかないからな
61 : 2017/09/02(土) 19:47:28
今年の3月に逮捕された星野敬太郎も元WBAミニマム級チャンピオン
WBAミニマム級チャンピオンって何か呪われてるのか?
91 : 2017/09/02(土) 19:55:45
>>61
ググッたら星野は嫁に暴行で逮捕かよ
昔ボクシング好きだった頃、雑誌で彼女の親に結婚反対されてとか読んだ記憶があるのに

今はたいていのボクサーがコンプまみれのクズ野郎だと知って見なくなったけどな
63 : 2017/09/02(土) 19:47:44
聞いた事ない名前だなと思ったら
ミ…ミニマム…
84 : 2017/09/02(土) 19:53:06
試合から離れてるけど引退してないから現役ボクサーなんだな。
現役ボクサーが走って逃げたら警察官は追いつけないだろうけど、
途中で観念して捕まったのかな。
乗り捨てた車から身元が特定されるのに時間の問題だもんな。
121 : 2017/09/02(土) 20:01:03
何故免停中に車を運転する人は、無免許運転以外の違反をするのだろうか。
141 : 2017/09/02(土) 20:05:30
マイナーだと世界チャンピオンでも食えないの?
164 : 2017/09/02(土) 20:10:04
47キロ以下か・・・
170 : 2017/09/02(土) 20:12:13
殺人未遂でやられないだけ優しいな
174 : 2017/09/02(土) 20:13:44
引退してないよね
井岡ジムの名前出さないためにスポーツインストラクターとかになってるの?
現役選手でしょ?
216 : 2017/09/02(土) 20:29:46
逃げるって、やっぱDQNなんだな。
297 : 2017/09/02(土) 21:29:00
こいつ井岡の後輩だよな
300 : 2017/09/02(土) 21:33:17
ああ、あの減量失敗で死に掛けてた奴か
とことん後先考えない人間なんだな
318 : 2017/09/02(土) 21:58:28
お前なにやっとんねん
田口に負けたやつだよな
確か