引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504094487/
1 : 2017/08/30(水) 21:01:27
上野動物園[公式]
@UenoZooGardens

学校に行きたくないと思い悩んでいるみなさんへ
アメリカバクは敵から逃げる時は、一目散に水の中へ飛び込みます
逃げる時に誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げて下さい
もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。人間社会なんぞに縛られないたくさんの生物があなたを待っていますから

6 : 2017/08/30(水) 21:02:55
会社行きたくないから俺動物園に行くわ
8 : 2017/08/30(水) 21:03:16
これは苦しんだやつからしか出てこないツイート
22 : 2017/08/30(水) 21:06:19
>>1
話題になった図書館の二番煎じ

鎌倉市図書館 @kamakura_tosyok
もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、
学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベ
ルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学
校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に
図書館も思い出してね。
17:11 - 2015年8月25日
82 : 2017/08/30(水) 21:21:52
>>22
こんなのあったのか
23 : 2017/08/30(水) 21:06:29
図書館でも似たようこと言ってたけどさ
動物園って金がないと入れないじゃん
299 : 2017/08/30(水) 23:14:18
>>23
都内の学生は無料
45 : 2017/08/30(水) 21:11:21
逃げて自分の有利な地形で戦えってことだろ
オビワンもこれで勝ったし
46 : 2017/08/30(水) 21:11:29
人間の作った檻からは逃げられないというオチか
69 : 2017/08/30(水) 21:17:38
結局言いたいことは
>もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。

これだけよ
73 : 2017/08/30(水) 21:18:47
まぁ色々見方あるけど

なんだかほっこりするツイートだと思う
107 : 2017/08/30(水) 21:30:42
その例えだと、入水自殺に聞こえるだろ…
130 : 2017/08/30(水) 21:42:09
確かに動物が人の心を救うことはある
158 : 2017/08/30(水) 21:57:49
逃げるのは一時的な緊急避難でしかないからな
そこから適切に行動しないと、ただ逃げ癖ついてクズになるだけ
219 : 2017/08/30(水) 22:33:07
>>158
世の中本当に悪人の屑もいっぱい居るから
逃げ癖ついてる程度大したことないだろ
自殺するより逃げて生き延びる奴増える方がいい
159 : 2017/08/30(水) 21:58:13
会社に行きたくないけど飯が食えなくなるから仕方なく
180 : 2017/08/30(水) 22:11:39
動物園の動物は人間社会なんぞに縛られてるんでは
196 : 2017/08/30(水) 22:19:48
最近動物園行くようになったおっさんだけど
動物園は動物には癒される反面、祝祭日だと自分と違って幸せそうにしている家族連れやカップルを見る羽目になって
帰り道に死にたくなるぞ
225 : 2017/08/30(水) 22:38:58
水中に逃げるアメリカバク持ち出す必要あったんか? これ
250 : 2017/08/30(水) 22:51:28
会社いきたくない。
納期迫ってるんですけど、上野動物園に逃げたら解決しますか?
273 : 2017/08/30(水) 22:59:17
都内の子なら中学生まで無料なのか
天気や気分に合わせて図書館と動物園選べるな
284 : 2017/08/30(水) 23:06:03
自殺者を出してメンツが潰れるのは親なんだから学校には行かなくて良い。
今の時代ですら、それが理解できない親の可能性も高いだろうが。
あの手この手を使って学校は休め。
315 : 2017/08/30(水) 23:22:40
ZOOっと逃避してもいいんだよ
329 : 2017/08/30(水) 23:31:17
会社に行きたくない俺は?
330 : 2017/08/30(水) 23:31:39
届くべき人にこの言葉が届くといいな。
世の中には想像も出来ないほどイジメ体質の人間がいると思う。
そういう人たちの標的になって誰にも救ってもらえないなら
自分で逃げる道を見つけるしかない。
もしそういう子どもが一人でも救えたらと思ってるんだろう。